• ベストアンサー

乳がんの疑い いい病院教えてください!

昨日マンモグラフィ検査結果が郵送できて、乳に印と記号が書かれ要精密検査とありました。検査を受けたところには行きにくいので、都内で婦人科 乳がん治療に力を入れている、もしくはお薦めの病院があれば是非教えてください。ヨロシクお願い致します!!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111528
回答No.6

#4,5です。 >どのような手術なのか(部分麻酔?)教えていただけると助かります。 手術は、日帰りでした。 手術するほうの胸に4~5箇所、局部麻酔を打ちます。 頭から足の先までシートを被せられるので、回り様子は全くわかりません。 そのシートには手術する部分に丸く穴が開いています。 手術時間は30~40分くらいだったでしょうか。先生は二人いました。 手術中は全く痛みはありません。 終わり頃になって先生から声をかけられて、痛いかどうかを聞かれました。 その聞かれた少しあとから痛みが出できましたが、我慢できる痛みでした。 終了してからは患部に大きな絆創膏を貼ります。 お風呂は1週間の間、入れませんでした。抜糸するのが1週間かかるからです。 毎日消毒に通いました。こんなところです。 精密検査の結果、良性であることをお祈りしています。

ooshonn
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございました。 私も良性であったとしてもとってしまおうかと考え はじめています。貴重なお話本当にありがとうございました!とても感謝しています。

その他の回答 (5)

回答No.5

#4です。 >良性腫瘍でも手術は受けられたのですね? そうです。 当時(20年前)、良性であっても大学病院の先生からは取ってしまったほうがいいと、言われてまして。 はっきりいって手術はしたくありませんでしたが、でもすることにしたんです。それ以降は今でも後悔していません。良かったと思っています。 今は良性腫瘍であれば経過観察のようですが、この間に腫瘍が大きくなることもあるようです。 ただ、必ず大きくなるとはかぎりませんが。 (大きなった腫瘍の書き込みを何度か読んだことがあるので) それを考えるといずれ手術する可能性があるということになりますが。 まだ乳ガンと決まった訳ではありませんから、精密検査をしっかり受けて下さい。 とにかく、お大事に。

ooshonn
質問者

お礼

タイムリーに教えていただいて感謝です。今日精密検査を受けエコーで異物(良性かどうかは来週判定)がみつかってしまいました。画面をみていたので愕然としました。 帰りながら、以前回答頂いた事を思い起こしもう一度質問したいがしつこいかな、、と考えていました。 もし、お差支えがなければどのような手術なのか(部分麻酔?)教えていただけると助かります。ありがとうございました。

回答No.4

>都内で婦人科 乳がん治療に力を入れている 胸の異常については婦人科ではなく、「乳腺外科」「乳腺科」又は「外科」を受診します。 過去に良性腫瘍(乳腺線維腺腫)で手術し、大学病院の一般外科で受けました。検査もです。 病院についてはHPを参考にして下さい。 http://pinkribbon.goo.ne.jp/hospital/tokyo/index.html http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000386.html

ooshonn
質問者

お礼

ありがとうございます。良性腫瘍でも手術は受けられたのですね?本を読み悪性の場合だけ摘出とあったので良性なら手術をうけないものと思っていました。病院についても参考にさせていただきます。

回答No.3

私も癌研有明病院で検査しました。 初診は待つ可能性が大ですが、再診からは予約制なので、大病院の割には待たなくて済みます。 ただ、非常に患者数が多く次回の予約が希望の日時にならない場合もあります。一度電話で確認をなさっては如何でしょうか。。(女医さんがいい!と希望することも可能です。臨床検査師さんも女性が多く安心してかかることができました。)

参考URL:
http://www.jfcr.or.jp/hospital/
ooshonn
質問者

お礼

そうですか、検査説明を受け悪性の可能性があるようだったら、癌研にいくことにします。教えていただきありがとうございました。

回答No.2

知人ですが癌研究会附属病院にいきましたよ。(首都圏在住ではないですが。いまは有明ですね。)

ooshonn
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

• himajinn
回答No.1

ヨミウリオンラインに病院の実力というサイトがあります このサイトには >乳がん手術を年60件以上実施した医療機関 が出ています 参考にしてください

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/jitsuryoku/0512/list02.htm
ooshonn
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!!!