• ベストアンサー

にんにくって焼いて食べると口の臭いがくさくないの?

今日、買い物に行ってにんにくを買うというので、臭くなるからちょっと・・と言ったら、友人に 「にんにくは焼いて食べれば臭くない!」 と言われました。本当でしょうか?誰か知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

アリインがアリシンに変わる際、にんにく臭を発生する。 熱に弱いので効果ありそうです。

参考URL:
http://www.0141831.com/ninniku/ninniku-nioi.html
teruru222
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• times3
回答No.4

少しなら匂いは減りますが、食べる量が多いのでやっぱり匂います(^^;  量が多いので、そりゃすごいですよ(^^; 薄切りにしてニンニクチップスにしても匂います。

teruru222
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• timeup
回答No.3

ニンニクを食べる本場に在住していましたし、元から生ニンニクをおろして食べるのが好きだったので(仕事の関係で禁止が多いが)、其の程度のはきにしないが(他人のは臭い(^_^;)  )、 黒焼きにでもしない限り量が多いと、体内に入ってから、血液を介して呼吸でにおいが出てきます。 便秘の人などそれがひどい感じがします。 1欠け程度なら・・・たまに食べる程度なら大丈夫ですが、それでも顔を近づけると分かる人がいますので、私の属していた医療機関では基本禁止でした。

teruru222
質問者

お礼

• nitto3
回答No.2

にんにくをいためて絡めるぺペロンチーニはくさくないでしょう。 スライスして炒めればにおいはしませんね。 丸焼きでは中のほうに匂いが残ります。

teruru222
質問者

お礼