• ベストアンサー

後悔はどうしたら乗り越えられますか??

大学のESSという、英語サークルに入り、合宿も終わり、後はセクション決定だけ… セクションは、ディベート、ディスカッション、スピーチ、ドラマと4つに別れていて、1年はどこかのセクションに入らなければなりません。 私は、前の2つで悩んでいて、ディベは本格的に英語を学ぶ感じ、ディスは楽しい(入ってる人たちが)けど学べるという、うちの大学の風潮で、私は結局、ディベに入ってしまいました。でも、どう考えても、ディスの方が楽しいし、人的に盛り上がる人たちばかりなんです。 だから、今すっごく後悔してしまいまして…どうしたら、この死にそうな後悔を紛らわせることができるでしょうか?? 自分がバカでバカでしょうがないです。好きだった人もディスには、いたんです…後悔が、つきません。 どうしたらいいいか、教えてください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64217
noname#64217
回答No.2

「前向きな気持ち」それだけです。 楽しいだけが勉強?恋愛が勉強? いいえ。ディベートで本格的に英語が学べるならば、最高ではないですか! 自分は自分の道を進む・・・それがステキなことです。 そんな質問者さんの姿に、好きだった人も振り向くかも知れません。 セクションが違っても、交流を持つことは可能ですよ。 不本意なまま、学生生活を送ってしまって、すべてがダメになります。 選んだ道には何か意味があるはずです。 そんなこの世の終わりのようなことを言わずに、 前向きに学生生活を送ってください!

17spooh
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分の道を突き進んで、自分ってものを持ち頑張っていきたいと思います。 前向きに、前向きに考え、意味のある人生を送ります!!!

その他の回答 (1)

• forall0-9
回答No.1

こんばんは。 あなた様のサークルの規律というものが今一つ分からないので なんとも言えませんが、ただ言えることは サークルの中では別々だけども、同じ大学内に好きな方もおられること ですし、あまりクヨクヨ考える必要はありませんよ。 どうしても異動できないのであれば、その後悔を次の失敗しないための 糧にすればいいだけのことです。 ポジティブシンキングですよ☆その場で止まっていたらいつまでも その場所のまま…進めば考えも前向きになっていきます♪ 参考になれば幸いです。

17spooh
質問者

お礼

ポジティブシンキング☆素晴らしい考えですね!! 思い返してしまっても、いつか自分の選んだ道が正しかったと、この道を選んでよかったと思えるように努力します。 自分の可能性を止めないためにも、今ある道に向かって突き進みます!!! 回答していただきありがとうございます。