OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近よくフリーズしてしまうのですが。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239081
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (10/19)

最近、よくフリーズしてしまうのですが、どうしてでしょうか?
インターネットでよくホームページの閲覧をしているのですが、
リンクをクリックしたり、ページを切り替えたりするときに
よくフリーズします。
前まではそんなことはなかったのですが、最近多いです。
何か原因があるのでしょうか?
対処方法はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (31/84)

定期的にメンテナンスは行っているでしょうか?していなければ、最低スキャンディスクとデフラグはしておきましょう。あとは、BIGMACさんのおっしゃるとうり、インターネット一時ファイルを削除しましょう。これが、けっこう溜まります。

やりかた:
デスクトップのIEのアイコンを右クリックでプロパティを選択。
全般タブの「ファイルの削除」をクリックしてください。少し時間がかかるかもしれませんが、待っておいてください。
お礼コメント
reiji123

お礼率 52% (10/19)

スキャンディスクと、デフラグを定期的にやったほうがいいんですね、
やってみます。
一時ファイルのやり方も教えてもらい、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 20:29:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

OSのバージョンや、ブラウザーの種類やバージョン等がかかれてありませんが、IEならばまずインターネット一時ファイルをすべて削除しましょう。
お礼コメント
reiji123

お礼率 52% (10/19)

OSがwin98で、ブラウザーがIE6.0です。
一時ファイルの削除やってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 20:27:43