• ベストアンサー

大便って・・・。

あんまり綺麗な話じゃないんですが、大便って朝やったほうがいいんでしょうか? それとも、夜やったほうが良いんでしょうか? それとも、○食後とか、したいときにするとか、どれが一番身体に良いんでしょうか? できれば、理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.2

bishop0 さん こんにちは やはり便意を感じた時に出すのが一番でしょうね。理由は、排便を我慢すると便秘になります。ただ、定期的に出したいのであれば、朝食後に必ず排便するようにすれば、朝食後、反射的に排便したくなるかもしれませんね。 いずれにせよ、排尿、排便を我慢する行為はいけません。よって答えは「したいときにする」です。 それでは

bishop0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ponnta
回答No.1

やっぱり出したい時に出すのがいいんじゃないでかね~

bishop0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。