OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィンドウの閉じるボタンが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239013
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 1% (10/587)

はじめまして。先日インターネットをしようとしたところ、ウィンドウの右上の閉じるボタンや最小化ボタンが×や_でなく数字に文字化けしていて、今もずっと同じような状態で困っています。他のウィンドウやダイアログボックスも同じような状態です。 これを直すのにはどうすればいいのでしょうか? 使っているブラウザはIE6を使っています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 こんにちは。
 その問題は、たくさんの過去質問があります。どうやらよく起こる問題のようですね。おかげで名前を覚えてしまいました。
 フォントキャッシュの破損というそうです。
 このサイトでも「フォントキャッシュ」で検索するとたくさんの過去質問が見られます。
 OSはWindows95/98/meのどれかでしょうか?参考URLをご覧になって下さい。
 ttfcacheというファイルが壊れるとなるそうです。この名前のファイルを探して削除し、再起動すれば自動的に直るとか。
 過去の質問でこのようなものがありました。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233438
 この質問や
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=230371
 こちらがとても参考になると思います。

 まったく余談ですが、himmelさんって、もしかしてEOですか?お名前に親近感があったので他人の知識を借りてやってきてしまいました。(^^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

「フォントキャッシュ」で検索してみてください。 たくさんヒットします。
「フォントキャッシュ」で検索してみてください。
たくさんヒットします。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

以下の手順で、セーフモードで起動してあげれば治るはずです。 1)PCを起動したら、すぐに[Ctrl]キーを押し続けます。 2)あらわれたメニューから、[Safe Mode]を選択します。 3)Safe Modeで起動したら、なにもしないでまた普通にPCを再起動します。
以下の手順で、セーフモードで起動してあげれば治るはずです。

1)PCを起動したら、すぐに[Ctrl]キーを押し続けます。
2)あらわれたメニューから、[Safe Mode]を選択します。
3)Safe Modeで起動したら、なにもしないでまた普通にPCを再起動します。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

OSはMeか98だと仮定します。 スタート ~ 検索(ファイルやフォルダー)から「TTFCACHE」を検索。 表示されたら右クリックメニューで削除し、再起動。
OSはMeか98だと仮定します。
スタート ~ 検索(ファイルやフォルダー)から「TTFCACHE」を検索。
表示されたら右クリックメニューで削除し、再起動。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

皆さんが言われているものを合わせたら解答になります。 まず、safeモードで起動してください。 次に、「C:\windows\ttfcache」を削除してください。 そして、PCを通常モードで再起動してください。 これで治ります。 No.1の方が言われるように、過去にも同じ質問がたくさんあります。
皆さんが言われているものを合わせたら解答になります。

まず、safeモードで起動してください。
次に、「C:\windows\ttfcache」を削除してください。
そして、PCを通常モードで再起動してください。

これで治ります。
No.1の方が言われるように、過去にも同じ質問がたくさんあります。