• ベストアンサー

環境の悪いパート先へ行くかどうか迷っています。

先日パートの面接に行きました。そこから採用と留守番電話に入っていました。 断るべきがどうか迷っています。その理由はその事務所に犬・猫が合わせて10匹以上いるんです。 事務所に室内用の犬・猫が1匹2匹なら動物も嫌いじゃないので大丈夫なのですが、猫は好き勝手に出入りするし、トイレの臭いもかなり気になりました… なんか仕事が出来る環境じゃないような… 仕事内容的には自分の希望してる仕事ができそうなのですが…こんなことで断るのはワガママでしょうか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monokuro
回答No.2

辞退すればいいと思いますよ。 我がままでも何でもありませんし、 一度仕事をし始めてしまうと ますます辞めたくても辞めずらくなりますよ。

nnntttaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答者様のおっしゃる通りですね 辞めずらくなる前に断ってしまいます ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#20897
noname#20897
回答No.3

人事担当です >こんなことで断るのはワガママでしょうか? ワガママでも何でも嫌なら断ってください 嫌々働いてもお互いに損なだけです 過去に採用して翌日辞められた方が居られます 「トイレが臭い」...(笑)。 浄化槽から下水道への接続間近だったのであまりお金を掛けた改修をしていなかったためです 入社されてすぐに辞められると手続きなどが無駄になります(大迷惑)  「御社を気に入っていたため何とか犬や猫に慣れようとしてみましたが無理でした」  「ペットショップに暫く居続けてみましたが臭いに負けました」 これで良いと思いますよ 今度はヘビやトカゲの居る事務所を探しましょう...(笑)。

nnntttaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます トイレは猫のトイレの臭いなんですが…ほったらかしにしてるような感じでした 説明不足ですみません ハッキリと断ります ありがとうございました

回答No.1

おはようございます 経験談ですが自分が納得していないと結局相手にそのことがわかってしまい余計気まずくなる傾向にあるようです なのでいやだと思ったことははっきりいったほうがいいと思われます それで先方が断ればそれまでの話だったと思うようにしましょう よい人生を

nnntttaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちゃんと断ります。