• ベストアンサー

いきなりインターネットの繋がる速度が遅くなって・・

いつもお世話になってます。 ココ最近いきなりインターネットが繋がりにくくなってページにうつるのが凄く時間がかかります。たまにまっていてもページが表示できませんというエラーがでます。 今までこんな事なかったんですが、何か原因があるのでしょうか。 ウィルスチェックもしてますがウィルスが入ってるわけでもないのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.4

不正プログラムを心配するなら、ウイルス・スパイウェアのスキャンですね。 マイクロソフトでやっているものを試すとか。 http://safety.live.com/site/ja-JP/default.htm?s_cid=sah 後マイクロの対策ソフトを入れてスキャンするとか。 http://www.microsoft.com/japan/athome/security/spyware/software/default.mspx webサイト側の問題だとどうしようもないでしょう。たとえば、工事中とか。

その他の回答 (3)

• forall0-9
回答No.3

forall0-9です。 >その場合はどうチェックすればいいのでしょう モデムの取扱説明書があればそれを読み、それでも 解決できない場合は、モデムを購入した会社に問い合わせて みるのも良いと思われます。

• web2525
回答No.2

XPと仮定して タスクマネージャーでCPU使用率を確認してみてください。 ADSLと仮定して ADSLモデムのリンク速度を確認してみてください。 上記状態により対策は異なります。 一般的な対策 IEのキャッシュのクリアー 履歴のクリアー HDのスキャン&デフラグ を試してみてください。

yuuka0106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 XPを使ってます。 パソコン関係の弱いもんで・・・履歴のクリアーしかやり方が分からないです。・゜・(ノ_`)・゜・。 履歴をクリアーしたら少しですがましになったような・・・

• forall0-9
回答No.1

こんにちは。 yuuka0106様のパソコンの状態が詳しく分からないので 的確なアドバイスができませんが、参考までに。 メモリ容量が残りわずかになっているか、かなりのパーセンテージを 占めていることで動作が遅くなる可能性があります。 または、サーバーとの兼ね合いかもしれません。 あるいはモデムの不具合かも…。 チェックしてみてください。

yuuka0106
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 すみません・・パソコン関係があまりよくわからないのですが、メモリ容量は使用領域は9.03GB 空き容量は46.8GBと表示されるのにメモリの部分では問題ないと思うのですが・・・ サーバーとの兼ね合いですか・・・モデムが悪いのかなぁ・・その場合はどうチェックすればいいのでしょう。