• 締切済み

この先も付き合っていくべきか・・・

今、付き合っている彼女(29歳)がいます。彼女は鹿児島出身で今は愛知県に住んでいます。ぼく(34歳)も愛知県に住んでいます。彼女は会社が借りている アパートに住んでいますが仕事を辞めたいといってます。そのアパートは職場の真ん前にあり給料も安く長時間労働です。人間関係や体も疲れています。去年の暮れから彼女の母がアパートに同居しており、鹿児島に帰らせたいようです。彼女の弟さんが大阪で仕事をするので母一人で鹿児島に暮らせるのも心配です。彼女も仕事を辞めるときは愛知県にいるよりも鹿児島に帰りたいとは言っています。僕は彼女と付き合って行きたいし彼女を応援したい気持ちもありますが…彼女と話あい、先のことは不安だけど愛知にいる間は付き合おうと結論になりました。遠距離恋愛も考えましたがお互いに会わなくなると上手くいかないかもって感じでした。この先も彼女と別れを予感して付き合っていくのか、別れたほうがいいのか悩んでいます。

noname#19814
noname#19814

みんなの回答

回答No.3

数ヶ月前までakieyさんの彼女とよく似た立場にいました。すぐに現状を変えられずに現状維持の状態で付き合っていましたが、やはり何も変わらず彼と別れる事になりました。 とりあえず現状維持は、何の解決にもならなっかたようです。 彼女と付き合って行きたいし彼女を応援したい気持ちがあるのならば、現状打破ですよ!!他の回答者さんもおっしゃってましたが、結婚は考えてないですか?? あなたの未来に結婚がないのなら、別れてあげるのが彼女のためになるのでは??

noname#19814
質問者

お礼

もちろん結婚も考えています。彼女はまだ具体的には考えてないようです。ずっと一人でいいみたいなことを言っています。minaminamianさんの言う通り現状打破したいです。

回答No.2

お互いいい歳なのに あなたは結婚を考えないんですか? ただ付き合って行きたいだけだったら 辞めておいたほうが良いように思います。 彼女がどうしても鹿児島に。。というなら 仕方がないですよね。。 縁があれば続くと思いますけど。。

noname#19737
noname#19737
回答No.1

どの程度付き合っているのかわかりませんが、 (ごめんなさい、文章がちょっと分かりづらかったです) 結婚してあげるということは視野にないのでしょうか? 付き合っていきたいけど、仕事をやめて遠距離ではうまくいかない、 この先別れを予感しながら付き合う・・・。 私は遠距離の経験者ですが、 そんな気持ちでは、続けるのは到底無理でしょうね。

関連するQ&A

  • 名古屋の人が冷たいのはなぜか

    愛知県に住んで10年近くになります。現在、仕事は、名古屋市内及び愛知県内で、 住宅のアフターの仕事をしていますが、特に、名古屋近辺特に、名古屋市と、名古屋市に隣接 する愛知県西部地域の人の冷たさが、顕著であることを痛感しています。温かい人だなあと 感じる人は、他府県出身者の人だったりで、こんなに地元の人は、なぜ冷たいのか、考えるとき があります。私は、三重県出身者ですが、三重に住んでいるとき、母から近所に住む名古屋出身の 方の、ケチで冷たい人で、びっくりしたと聞いたことがあります。母は、東北出身で、なお更びっくり したんだと思います。先だって、沖縄出身の、お客さんに出会いましたが、お若いのに沖縄独特の 温かさが伝わってくる方でした。 名古屋人の冷たさ、見栄っ張り、ケチ、乞食根性は、よく感じるところですが、これらは、歴史的に 作られてきたのではないのかと、考えたりしていますが、どなたか、歴史的に説明できる要素を お持ちの方は、いますか。

  • 出身地について

    巷では『佐賀県』がぷちブームですが、僕は佐賀と同じ九州の鹿児島県の出身です。今は上京しているのですが、出身地を聞かれて、『鹿児島県』って言うのが、恥ずかしいです。鹿児島=酒に強い、色黒、毛深い、いもが主食、語尾に「ごわす」とつける、って思われてると思うからです。別に鹿児島が嫌いなわけではありません。むしろ好きです。でも出身地を聞かれるととりあえず『九州』としか答えません。さらに追求されたら、県名まで答えるってな具合です。 僕と同じように、出身地を聞かれたくないという人いますか?また、鹿児島についてどういうイメージがありますか?プラス面、マイナス面どちらでも構いませんので、率直な意見を聞きたいです。

  • 原付で旅に出ようと思うのですが・・・

    250のninjaを1月に買ったのですが、先月に峠で転けて廃車になってしまいました(^O^) 夏に北海道か鹿児島に行こうと考えており、今でもその気持ちがあります。 ローンがまだあるので新しいのが買えないので原付で行こう!と考えました。 北海道はやっぱり大きい単車で走り回りたいので鹿児島に決めたのですが、 愛知県から鹿児島まで原付で6日で帰って来るのは無理でしょうか? 無理だとしても、泊まりで行きたいので何に注意するのか、何を持っていたら良いのか教えてください。 できたら愛知県から鹿児島までの道でオススメの料理や観光を教えていただけたら嬉しいです。

  • 彼との遠距離恋愛から就職先に悩んでいます

    現在石川県在住で大学3年、実家暮らしです。 付き合っている彼(4年)が、実家がある愛知県への就職が決まりました。 来年からは遠距離になるわけですが、彼は「これからも一緒に居たいから、 1年待っててやるから来い」と言ってくれました。 私もできれば愛知へ行きたいと思っています。 現在、絶対この分野の仕事に就きたい、という希望もなく、就活でいろんな説明会に参加しながら 自分が何をしたいのか見つけていこうと思っています。(甘い考えでしょうか…) 母に遠まわしに「県外に就職してみたい」と言ったら「自分も昔は県外に出て就職し、 結局は戻ってきたけどいい経験になった。出てみるのもいいんじゃない?」と 地元就職にこだわるわけではなさそうです。 しかし就職とは恋愛で決めていいほど安易なものではないと思っているし、結婚前提でも ない限りついて行っていいものかと思います。 彼にそのことを言うと「自分にはその決まった就職先で成功したい、やってみたい事があるし、 結婚はやりたい事をやりつくした後にしたいから晩婚になるだろう。」と言うのです。 私も彼の夢を応援しているので、結婚には行き着かなくても、私も彼もこれからもずっと一緒に居たいと思っています。 若いから出来る事もある、思い切って彼の所へ行け、と押してくれる友人も居ましたが、 上記の事全てを考えるとどうすればいいのか悩んでいます。 母は仮に賛成だとしても、父親に打ち明けるのが相当怖いです(私は長女で妹はすでに県外なので特に…) 過去に似たような経験をした方や、実際に遠距離している方で、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 愛知と三重の方言について

    私は三重県出身で今愛知に下宿しています。 どうして愛知と三重はこんなに近いのに、三重県では関西なまりなのですか???

  • 辛い【ししとう】の別名は?

    私は辛いものが全くダメなのですが、 ししとうを食べるとたまに辛いものがあります。 何度か経験しましたが、むかし母が 「辛いししとうのことを○○○○っていうんだよ」 と教えてくれたことがあったように思います。 たまには母に会ってもいつも聞くのを忘れてしまいます。 ちなみに私の出身は愛知県。母は埼玉県です。 辛くないと思って食べたら辛いなんて、あるいみ私の天敵です。 敵の名前くらい知りたいので、どなたかご存知でしたら、 ご享受ください!

  • 愛知の大学 一人暮らし

    今愛知県の大学に行っていますが、そこで思ったのですが 愛知って大学多い割には一人暮らしの学生がすごくすくなくてびっくり仰天です。 私は地方から出てきたため一人暮らしをしていますが、ほとんどの人が実家通い、それと愛知県出身者が多いです。 愛知県の人は大学がたくさんあるので他のところに行こうとはしないのですか?

  • ディーセル車規制について

    実家は三重県で、今はアパートをかりて愛知県に住んでいます。テラノのディーセル車を買って三重県で登録して、愛知県に持ち込むつもりなのですが、大学を卒業するまで(あと3年)愛知で乗ることができるのでしょうか?

  • 雨が降っているとき・・・方言で

    みなさんは「雨が降っている」を、(悪いニュアンスを込めないで) 「雨が降りよる/降りょーる」といいますか? 岐阜県と愛知県の方にお聞きしたいです。今、住んでいなくても岐阜・愛知が出身で、昔使っていたらおしえてください。 県と市、何歳かも同時に教えてください。

  • 愛知県の美味しい焼酎

    こんにちは、愛知県の美味しい焼酎を教えていただきたいと思います。 このたび佐賀県出身の焼酎好きな友達にお土産として愛知の焼酎を持っていこうと思っているのですが、九州の人は焼酎に厳しいイメージがあるので、美味しい!と言ってもらえるものをあげたいと思います。 そこで、この焼酎は美味しい!というものがあれば教えていただきたいです。 私は今は愛知県に住んでいるので、愛知の焼酎でお願いします。 お力添えをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。