• 締切済み

この先も付き合っていくべきか・・・

今、付き合っている彼女(29歳)がいます。彼女は鹿児島出身で今は愛知県に住んでいます。ぼく(34歳)も愛知県に住んでいます。彼女は会社が借りている アパートに住んでいますが仕事を辞めたいといってます。そのアパートは職場の真ん前にあり給料も安く長時間労働です。人間関係や体も疲れています。去年の暮れから彼女の母がアパートに同居しており、鹿児島に帰らせたいようです。彼女の弟さんが大阪で仕事をするので母一人で鹿児島に暮らせるのも心配です。彼女も仕事を辞めるときは愛知県にいるよりも鹿児島に帰りたいとは言っています。僕は彼女と付き合って行きたいし彼女を応援したい気持ちもありますが…彼女と話あい、先のことは不安だけど愛知にいる間は付き合おうと結論になりました。遠距離恋愛も考えましたがお互いに会わなくなると上手くいかないかもって感じでした。この先も彼女と別れを予感して付き合っていくのか、別れたほうがいいのか悩んでいます。

noname#19814

みんなの回答

回答No.3

数ヶ月前までakieyさんの彼女とよく似た立場にいました。すぐに現状を変えられずに現状維持の状態で付き合っていましたが、やはり何も変わらず彼と別れる事になりました。 とりあえず現状維持は、何の解決にもならなっかたようです。 彼女と付き合って行きたいし彼女を応援したい気持ちがあるのならば、現状打破ですよ!!他の回答者さんもおっしゃってましたが、結婚は考えてないですか?? あなたの未来に結婚がないのなら、別れてあげるのが彼女のためになるのでは??

質問者

お礼

もちろん結婚も考えています。彼女はまだ具体的には考えてないようです。ずっと一人でいいみたいなことを言っています。minaminamianさんの言う通り現状打破したいです。

回答No.2

お互いいい歳なのに あなたは結婚を考えないんですか? ただ付き合って行きたいだけだったら 辞めておいたほうが良いように思います。 彼女がどうしても鹿児島に。。というなら 仕方がないですよね。。 縁があれば続くと思いますけど。。

noname#19737
noname#19737
回答No.1

どの程度付き合っているのかわかりませんが、 (ごめんなさい、文章がちょっと分かりづらかったです) 結婚してあげるということは視野にないのでしょうか? 付き合っていきたいけど、仕事をやめて遠距離ではうまくいかない、 この先別れを予感しながら付き合う・・・。 私は遠距離の経験者ですが、 そんな気持ちでは、続けるのは到底無理でしょうね。