• ベストアンサー

喉がかわきます

最近、かなり喉が渇くんです。 ジュースを飲むんじゃなくて、クリスタルガイザーとか水飲んでるんですけれど、 飲んでしばらく(1時間くらい?)すると、喉が渇いてすごくトイレに行きたくなります。 体はいたって健康です。太ってないし。喘息とアレルギーはありますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も、糖尿病を疑って検査される事を強く望みます。 それに、昨夜のテレビで自称健康体の人の中に、糖尿病が見つかるという話をしていましたよ。(詳細は、NHK「ためしてガッテン」を見てね) そこでは、「ブドウ糖負荷試験」という検査で『隠れ糖尿病』であるかを調べられるそうです。 伝聞情報の受け売りですが、一度「ブドウ糖負荷試験」のできる内科医を受診される事をすすめます。 では。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q3/20060906.html

その他の回答 (3)

• tmsn4dp
回答No.3

こんにちわ。 私も以前、喉の乾きを覚えまして病院に行って診察を受けました。その結果、血糖値が空腹時で300もあったのです。医師からは、糖尿病と診断されいまは、運動療法と食事療法で対応しております。 糖尿病の症状は、 1. 喉の渇き 2. 体重の激減 3. 身体のかゆみ 4. 倦怠感 5. 目のかすみ 6. 食欲があるのに痩せてくる 等の症状が一般的と言われています。 水の種類で喉が渇くというのは、かなりまれなケースではないでしょうか。 私は、医師の診察を強くお勧めします。

asanosiki
質問者

お礼

(1)以外に症状はないです。 どうもありがとうございました

• simakawa
回答No.2

暫く止めてみて,同じ症状出るようでしたら一度病院に行かれた方がいいですね. 症状が出なければ,他の水に変えた方がよさそうですね.

asanosiki
質問者

お礼

他の水っても、 クリスタルガイザーしか飲まないわけじゃなくて ボルビックとかも。それにお茶も飲みますしね。 とめるっていうのは水の量を減らすっていう意味ですよね。了解しました。どうもです。 一応俺の情報を書いておきます。 高1・男児 体格 やせ目。 尿の回数(日) 7回以下 病気 喘息・アレルギー  

• shappo
回答No.1

そちらの体の状況がわからないので、なんともいえませんが、、、 糖尿病の症状に、多飲多尿というのがあります。 糖尿病は決して太っている人だけがかかるものでもありません。 ご心配なら一度病院に行かれるのが一番だと思います。