• ベストアンサー

携帯&PC ONLINESHOP 運営開業について

オンラインショップを運営しているのですが・・・ 今まではPCだけのオンラインを他社ASPを使用し運営していましたが、なかなか成果が上がりませんでした。 そこで携帯サイトもスタートさせ、抜本的に改善したいと考えています。 予算は30~100万です。 これだけの予算があったら皆さんだったら、どうしますか? 業者に発注します?それともASPを使う?ソフトを買って自分で構築? 詳しく教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※基本的に営業はお受け致しません。 <現状> ・平均単価2万円ほどの洋服を販売 ・スタッフは自分を入れて2名 あまり詳しい知識はないがPC版はそこそこ更新していける。しかし携帯用の知識は0。 更新も限界があるので、使い勝手が良いサイトにしたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky111
回答No.1

なかなかの予算を組まれているので、わたしなら、という意見ですが、 オンラインショップ専門のコンサルタントなどが開いている有料セミナーに参加します。(1回5000~3万円程度) セミナーで勉強して、自社のショップの改善策を考えながら、信頼できそうなコンサルタントがいたら、コンサル契約を結びます。 (ここまでで、全体予算の最大6割くらいは使う) 残りの予算で、コンサルの意見をもとに、今後どうするか検討します。

GREENNN
質問者

お礼

灯台もと暗しでした。 さっそく参考にします。

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.2

いろいろなネットショップをみた経験ですが PCで全く売れてないところは携帯サイト作っても駄目です。 PCでそこそこ売れているところなら商材によっては 携帯でも売れる可能性があります。 (PCから携帯へ固定のお客様が移動する場合もある) 経験では携帯で売れる可能性があるのは1万円以内の 手軽なもののようです。 尚、30万以上予算あるのならSOHOさがせば それなりのシステムを構築してくれるところあります。 (デザイン料は別ですね。勿論、内容によります) 売れない原因はそういったところじゃないところだと思いますよ。 頑張って見て下さい。

GREENNN
質問者

お礼

確かにそうですよね。 目標高まりました。 ありがとうございます。