• ベストアンサー

携帯&PC ONLINESHOP 運営開業について

オンラインショップを運営しているのですが・・・ 今まではPCだけのオンラインを他社ASPを使用し運営していましたが、なかなか成果が上がりませんでした。 そこで携帯サイトもスタートさせ、抜本的に改善したいと考えています。 予算は30~100万です。 これだけの予算があったら皆さんだったら、どうしますか? 業者に発注します?それともASPを使う?ソフトを買って自分で構築? 詳しく教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※基本的に営業はお受け致しません。 <現状> ・平均単価2万円ほどの洋服を販売 ・スタッフは自分を入れて2名 あまり詳しい知識はないがPC版はそこそこ更新していける。しかし携帯用の知識は0。 更新も限界があるので、使い勝手が良いサイトにしたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky111
  • ベストアンサー率30% (75/244)
回答No.1

なかなかの予算を組まれているので、わたしなら、という意見ですが、 オンラインショップ専門のコンサルタントなどが開いている有料セミナーに参加します。(1回5000~3万円程度) セミナーで勉強して、自社のショップの改善策を考えながら、信頼できそうなコンサルタントがいたら、コンサル契約を結びます。 (ここまでで、全体予算の最大6割くらいは使う) 残りの予算で、コンサルの意見をもとに、今後どうするか検討します。

GREENNN
質問者

お礼

灯台もと暗しでした。 さっそく参考にします。

その他の回答 (1)

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.2

いろいろなネットショップをみた経験ですが PCで全く売れてないところは携帯サイト作っても駄目です。 PCでそこそこ売れているところなら商材によっては 携帯でも売れる可能性があります。 (PCから携帯へ固定のお客様が移動する場合もある) 経験では携帯で売れる可能性があるのは1万円以内の 手軽なもののようです。 尚、30万以上予算あるのならSOHOさがせば それなりのシステムを構築してくれるところあります。 (デザイン料は別ですね。勿論、内容によります) 売れない原因はそういったところじゃないところだと思いますよ。 頑張って見て下さい。

GREENNN
質問者

お礼

確かにそうですよね。 目標高まりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 携帯アフィリエイトASPでオススメの会社はありますか?

    自社で運営しているインターネット回線の申込み受付サイト(携帯サイト)があるのですが、アフィリエイトASPに出稿しようと考えてます。 申込みベースでの成果報酬を考えており、PCサイトを出稿するのであればPC用のアフィリエイトASPの規模(多くのアフィリエイターをかかえている)は、だいたいわかるのですが、携帯サイト用のアフィリエイトASPで、どこが多くのアフィリエイターを多くかかえているのかわかりません。 どこかオススメのモバイルアフィリエイトASPをご存知の方はご教授お願いいたします。

  • セレクトショップの開業、運営

    セレクトショップの開業、運営 セレクトショップを開業することになりましたが、全く無知です。 サイト構築関係はやってくれます。 決済方法や、商品の流れなど大枠ではこんな感じに出来れば と言うことは考えました。 セレクトショップなので、基本在庫は持たないようにして 注文が来たら発注を流し、仕入先にお願いするといった感じです。 決済方法など最初なので後から対応予定です。 商品の仕入れや選定はやらなければならないのですが、 実際、皆さんは仕入先とのやり取り、決め事などの流れや取引方法などは、 どうやっていますか? また、参考になるサイト、書籍があればお願いします。

  • PCサイトを携帯で快適に見せる方法

    商用で携帯サイトを自分で運営していて、一部のページだけPCサイト(これも自分で運営しているものです)にリンクさせたいのですが、そのリンク先のPCサイトを携帯からでも快適に見てもらえるようにするためにはどの様な方法がありますか?WEBサイト変換ASPを検討しましたが、高額で手が出ません。Googleの変換サービスでは満足のいく変換結果が出ませんでした。 例えば、@niftyモバクシーの様な無料の変換サービスで変換したURLへリンクさせてもいいものなのでしょうか?(モバクシーに関しては問い合わせ先がないため、先方に確認することができません) 何か良い方法があればどうか教えてください。

  • 共通のHTMLで携帯&PCサイト双方をまかなう方法

    私は携帯壁紙配信サイトを個人的に運営する者です。普段はWEBデザイナーとしてPC用サイトを作成しています。 PCサイトの知識はある程度あるのですが、携帯サイトの知識が不足しているので質問させていただきます。 「ハイブリッドサイト」とでもいいますか、共通のHTMLで「携帯とPC」の双方による閲覧可能にしたい場合、 どのようなプログラムが適切なのでしょうか。これまでは、 ○Javascriptでブラウザ判別をし、それぞれのブラウザごとに用意したページへ飛ばす ○CSSでテキストベースのHTMLプログラムをして、フルブラウザではない携帯でも閲覧可能にする などの方法で対応していたのですが、ここ最近の携帯の進化がめざましく、フルブラウザ携帯でなくても PCサイトを普通に閲覧できてしまうケースもある現状を考えると、 効率的なサイト構築の為、共通のHTMLよる構築に切り替えられるのではないかと考えています。 ネックとなるのはもはや画面サイズの違いによるレイアウトの崩れくらいになりつつあるのではないでしょうか。 参考となるサイト、もしくは上記の様な方法を既に実践しているサイトなどあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 携帯版サイトとPC版サイトの、同一ドメインでの運営について

    携帯版サイトとPC版サイトの、同一ドメインでの運営について 携帯版サイトをhttp://○○.jp/というドメイン、PC版サイトをhttp://○○.jp/pc/というドメインで運営しています(http://○○.jp/の下位にPCフォルダを作成)。 PCからのアクセスは.htaccessで、PCフォルダに振り分けています。 しかし、これを行ったところ、(モバイルgoogle上で)携帯サイトがPCサイトと認識されるようになりました(これを行う以前は、しっかりと携帯サイトとして認識されていました。また、携帯サイトとして認識されるような対策も行っています、モバイルプロファイルを使う・ファイルサイズを抑える・携帯サイトっぽいタグを使う、など、、、)。 何故こうなったのか、予想はつきませんでしょうか? 色々、弄繰り回してみましたが、改善されませんでした。

  • 携帯とPCのどちらともホームページを作りたいです。

    私は今自身の携帯ホームページを持っているのですが、今使っているサービスサイトが近々サービス終了する為、移転を考えています。 この移転を機に、携帯ホームページと、PCホームページ、どちらとも作ろうと思っているのですが、やはり管理等難しい物があるのでしょうか…? 携帯ホームページはここ3年近く運営していたので慣れていますが、PCホームページの方は詳しくありません。 PCホームページの作り方も、まだ知識がイマイチです…。 今のところ、携帯ホームページはナノ、PCホームページはNinja toolを利用しようかと思っていますが、他にお勧めの無料ホームページ作成サイト等ありますでしょうか? それとも、携帯とPC、どちらとも連携している(?)作成サイトを利用すべきでしょうか? 携帯とPC、どちらも同時に運営するのは厳しい物があるのでしょうか? その場合、携帯ホームページとPCホームページ、どちらの方が需要がありますか? 長くなり、纏まりが悪いですが、アドバイスお願いします。

  • 携帯アフィリエイトの鉄則は複数サイト運営ですか?

    携帯アフィリエイトをやろうと思っています。 携帯アフィリエイトは複数のサイトを運営して儲けるのが一般的だと聞きました。 アフィリエイトのガイドを作ってそれと同内容のミラーサイトを3サイトと、着うたランキングサイトへのリンクサイトとしてアクセスを稼ぐサイトを3つくらいとか考えています。 そこでなのですが、モバイルアフィリエイトのASPは複数のサイトがある場合は副サイト登録をしてくれ、みたいな事が書いてあるのですが、ミラーサイトを副サイトに登録してもいいですよね? 同内容のサイトをいっぱい運営してても違反にはならないのでしょうか? 携帯アフィリエイトで稼いでいらっしゃる方、アドバイスやモバイルアフィリエイトの実態を教えて下さい。

  • 携帯とPCと両方に管理できるCMSを探しています。

    http://happy-tj.jp/ 上記のようなサイトでCMSを構築する場合、どのようなCMSがよいでしょうか? 携帯、PCともに閲覧が可能で、更新もモバイル、PCどちらともで可能というものがよいです。 必要なのは、クライアントが直接更新できるようにしたい部分です。 またポイント付加なども行いたいのですがそのようなものはないでしょうか?

  • PCで、携帯でしか見れないサイトを見るにわ?

    友だちが、モバスペというサイトでホムペを運営してるんですが… そのホムペが携帯でしか見れないように設定してあるんデス(><) 私わ一応、携帯わ持っているのですが パケホぢゃないからネットつなげるのが駄目で(涙) でもどうしても見たくって← PCで見れる方法がないか 簡単に調べてみたんですが、どこに載っている説明も 簡単に省略してあるらしく、上手くできなくって… だから、そんなに知識ない中学3年生の頭でも 理解できるほど詳しく載っていうサイト、またわ 教えてくださる方いないでしょうか?お願いします(><)面倒ですみません

  • 携帯コンテンツ

    こんにちは。着メロサイトのような携帯サイトを構築し運営してみたいのですが、大雑把にどれくらい経費がかかりますか? ・課金代行手数料 ・サーバー代 ・メンテナンス、更新費用 思いつくのはこれくらいですが、これ以外にも何かありますか? それと、上記の費用が最低でもこれくらいは必要だ!という相場みたいなのをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう