• ベストアンサー

外債の購入について

外債の購入を考えていますが、口座管理手数料が無料で為替手数料が安く、ラインナップが豊富でオンラインもしくは電話で購入ができる、素晴らしい証券会社はどこかにないでしょうか…。

• 債券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reimen
回答No.1

結論から言うと、今のところないです。 口座管理手数料無料のネット証券でも最近は世銀債など外債を扱っていますがラインナップが極めて貧弱です。今後の拡大を期待したいですね。 大手証券会社(野村等)は、口座管理手数料が有料で 為替手数料はドルで片道0.5円、ラインナップは問題なく豊富でオンラインはダメですが電話で購入できます。