• ベストアンサー

嫉妬で狂いそうです。

現在同じ高校に通い、同じクラスの彼女がいます。 しかし学校ではお互い恥ずかしがりやのせいか、話しても一言、二言ぐらいです。付き合って7ヶ月です。理系クラスなので男子が非常に多いです。 とまぁ、状況はこんな感じです。 彼女は結構男子とも親交が深いのでよく話しています。・・・それが私にはとっても苦痛なのです。そのときの彼女の顔を見るととても楽しそうです。。。 自分も女子とは頻繁とはいいませんが会話します。 特に彼女は悪いことをしてるわけでもないのに束縛するのは気が進みませんし、このまま自分が悩み続けるのも気が進みません。 嫉妬する心を治す方法はありませんか? また、その他の解決方法を待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23056
noname#23056
回答No.3

こんにちは。「彼女に楽しんでほしい」と彼女を尊重できますか? 私も以前はしゃべるだけでちょっと嫌でしたが、こう考え始めてから嫉妬はありません。 ただし「故意に触る・触られるのはダメ。サークル・バイト等の集まり以外のグループで出かけるのは駄目」とお互いに決めました やっぱりこのくらいは彼氏・彼女としての権利は及ぶのかなぁ~と。 あんまり仲が良すぎると情がそちらに移ってしまう可能性がありますが 縛られると逆に反発するのが人間の心理ってヤツですから、 こう割り切る事ができると楽ですよ。 無理ならほかの方法を考えるしかありませんが、私はこうして割り切ってお互いに約束したので、あとは彼女を信頼しています。 逆に束縛しないと彼女のほうからコッチに着てくれますよ。 ダメもとかもしれませんが、試す価値はあるかも。参考までに

その他の回答 (4)

• baggio11
回答No.5

まずはお互い積極的になって関係を深めたほうがいいと思います。 もう7ヶ月も付き合ってるんだったら少しくらい強引でも大丈夫。慣れればどうってことないですよ。 それと嫉妬する=彼女への信頼が少ないってことじゃないでしょうか? 彼女をちゃんと信用してあげて、男友達と話してるとき以上に楽しい顔させてやる!くらいの勢いでいってもいいんじゃないですか? それと俺の女友達に束縛されたい!って人も多いので、いろいろ考えてみてはどうでしょう?

• neneling
回答No.4

自分の彼女は友達の多い人気者の方がいいですか? 男友達が1人もいなくて、まわりに「あれのどこがいいん?」 って言われるような子がいいですか? 嫉妬は余裕の無い証拠。もっと彼女を信用して で~んと構えてあげて下さい。 付き合っていても例え夫婦でも他人は他人、 それぞれに別の人間関係があるのは当然です。 「仲良いのはいいけど浮気はあかんで。 誘われたらちゃんと断るんやで(^^)」って言えるくらいの余裕を持ちましょう。 過干渉はうっとおしいし無干渉は寂しいです。 さじ加減が難しいかも知れないけど頑張ってね。

• F-RYO
回答No.2

高3の男です。ほんと気軽に読んでください。 sowelさんの文を読んでみて思ったのですが、今のままではチョット危ないかな、と思います。 一番の得策は、やはり2人で居る一緒の時間を増やしていく事だと思います。 学校での照れはカナリ出てしまうものです。照れを抑えようとすると逆効果で、ギクシャクしてしまい、それが悪循環して悪い方向に…と言うことも考えられるのではないかと思います。 それを考えると、二人だけ!の時間や、物、思い出をタクサン創り上げていく事が大事ではないでしょうか?

noname#21243
noname#21243
回答No.1

彼氏に嫉妬される事を快感と思い、喜び女性も居て、その場合わざと仲良くするケースもあります。 彼女がそのタイプだか分かりませんが、もしもそうならば、遠慮なく 「そんな姿を見てると妬けちゃう」 と言ってみるもの仲良くなる一つのきっかけかもしれませんね。 違うなら、異性と仲良く話ししてる彼女をみつつ 「おまえら男子はいくら彼女と仲良くしても、彼氏になれたのは俺だけだからな」 と、優越感に浸ってみては如何でしょうか

sowel8
質問者

補足

そういう人も要るんですね。今度あったら言ってみます。 いちどそういう考えにしようとしましたが、嫉妬のほうが上回ってしまいました。 ご回答ありがとうございました。