• ベストアンサー

嫉妬で狂いそうです。

現在同じ高校に通い、同じクラスの彼女がいます。 しかし学校ではお互い恥ずかしがりやのせいか、話しても一言、二言ぐらいです。付き合って7ヶ月です。理系クラスなので男子が非常に多いです。 とまぁ、状況はこんな感じです。 彼女は結構男子とも親交が深いのでよく話しています。・・・それが私にはとっても苦痛なのです。そのときの彼女の顔を見るととても楽しそうです。。。 自分も女子とは頻繁とはいいませんが会話します。 特に彼女は悪いことをしてるわけでもないのに束縛するのは気が進みませんし、このまま自分が悩み続けるのも気が進みません。 嫉妬する心を治す方法はありませんか? また、その他の解決方法を待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23056
noname#23056
回答No.3

こんにちは。「彼女に楽しんでほしい」と彼女を尊重できますか? 私も以前はしゃべるだけでちょっと嫌でしたが、こう考え始めてから嫉妬はありません。 ただし「故意に触る・触られるのはダメ。サークル・バイト等の集まり以外のグループで出かけるのは駄目」とお互いに決めました やっぱりこのくらいは彼氏・彼女としての権利は及ぶのかなぁ~と。 あんまり仲が良すぎると情がそちらに移ってしまう可能性がありますが 縛られると逆に反発するのが人間の心理ってヤツですから、 こう割り切る事ができると楽ですよ。 無理ならほかの方法を考えるしかありませんが、私はこうして割り切ってお互いに約束したので、あとは彼女を信頼しています。 逆に束縛しないと彼女のほうからコッチに着てくれますよ。 ダメもとかもしれませんが、試す価値はあるかも。参考までに

その他の回答 (4)

  • baggio11
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

まずはお互い積極的になって関係を深めたほうがいいと思います。 もう7ヶ月も付き合ってるんだったら少しくらい強引でも大丈夫。慣れればどうってことないですよ。 それと嫉妬する=彼女への信頼が少ないってことじゃないでしょうか? 彼女をちゃんと信用してあげて、男友達と話してるとき以上に楽しい顔させてやる!くらいの勢いでいってもいいんじゃないですか? それと俺の女友達に束縛されたい!って人も多いので、いろいろ考えてみてはどうでしょう?

  • neneling
  • ベストアンサー率28% (63/222)
回答No.4

自分の彼女は友達の多い人気者の方がいいですか? 男友達が1人もいなくて、まわりに「あれのどこがいいん?」 って言われるような子がいいですか? 嫉妬は余裕の無い証拠。もっと彼女を信用して で~んと構えてあげて下さい。 付き合っていても例え夫婦でも他人は他人、 それぞれに別の人間関係があるのは当然です。 「仲良いのはいいけど浮気はあかんで。 誘われたらちゃんと断るんやで(^^)」って言えるくらいの余裕を持ちましょう。 過干渉はうっとおしいし無干渉は寂しいです。 さじ加減が難しいかも知れないけど頑張ってね。

  • F-RYO
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.2

高3の男です。ほんと気軽に読んでください。 sowelさんの文を読んでみて思ったのですが、今のままではチョット危ないかな、と思います。 一番の得策は、やはり2人で居る一緒の時間を増やしていく事だと思います。 学校での照れはカナリ出てしまうものです。照れを抑えようとすると逆効果で、ギクシャクしてしまい、それが悪循環して悪い方向に…と言うことも考えられるのではないかと思います。 それを考えると、二人だけ!の時間や、物、思い出をタクサン創り上げていく事が大事ではないでしょうか?

noname#21243
noname#21243
回答No.1

彼氏に嫉妬される事を快感と思い、喜び女性も居て、その場合わざと仲良くするケースもあります。 彼女がそのタイプだか分かりませんが、もしもそうならば、遠慮なく 「そんな姿を見てると妬けちゃう」 と言ってみるもの仲良くなる一つのきっかけかもしれませんね。 違うなら、異性と仲良く話ししてる彼女をみつつ 「おまえら男子はいくら彼女と仲良くしても、彼氏になれたのは俺だけだからな」 と、優越感に浸ってみては如何でしょうか

sowel8
質問者

補足

そういう人も要るんですね。今度あったら言ってみます。 いちどそういう考えにしようとしましたが、嫉妬のほうが上回ってしまいました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫉妬したくない

    高校2年生になる女子です 私には1年半付き合っている同じ高校の彼氏がいます 高校は春休みに入り 新しいクラスは誰となるのだろう?とわくわくしています 彼氏と私が一緒のクラスになることは ありません なぜかというと 私の通っている高校のあることでそう決まっているからです (「あること」は特定されるかもしれないので無視してください) 私は誰と一緒のクラスになるかはわかりませんが 彼氏はほぼ決定しています 彼氏の(新)クラスの人は大体わかっています もともとクラスは 女子3:1男子 で女子が多いのですが 彼氏のクラスは 女子4:1男子 で男子がとても少ないようで 男子のメンバー?を聞くと あまり女子に絡まれそうにない男子たちですが 私の彼氏はとても優しく 頭がいいで有名なので 私(彼女)がいるのを知っておきながら ベタベタと話しかけ関わろうとする女子がいると思うのです 「男女仲良くする」 ということは 普通のことで あたりまえで 恋人がいようと 仲良くすることは普通なのですが 私は彼氏と女子が話しているだけで とても悲しくなり 嫉妬します 私は人見知りが激しいので 彼氏以外の男子には近づきもしないので 「男子とも仲良くしたい」 という気持ちがわかりません なぜ恋人がいるのに異性と仲良くしなくてはいけないのか 理解できません この嫉妬のせいで1年生の最初は 「束縛しすぎ」 と見知らぬ子にも言われ続けました ですが2年生になったら そんな嫉妬を捨てて 彼氏を自由に関わらせてあげたいのです ですが 嫉妬はしたくてしているわけではないので 失くしたくっても失くせません 別れるのも手ですが 別れたくないです 精神的に彼氏はとても私の支えなのです どうすれば嫉妬は失くせますか?

  • 激しく嫉妬/束縛されてみたいです

    18歳女子です。 私は海外に住んでいるのですが, クラスの男子が私のことで嫉妬したのを見たら, 男性の嫉妬している姿を見るのが大好きになってしまいました。 もっと多くの男性に嫉妬されたいと思います。 大好きな人には束縛もされたいです。 どうしたらこの希望を叶えることができるでしょうか?? お願いいたします。

  • どうしても彼氏に嫉妬してしまう

    彼氏が仲良く女子と話してるだけで嫉妬してしまいます クラスで話してるだけで別の人を好きになってしまうことはあるんですか? また、嫉妬しないようにするにはどうしたらいいですか? 私と付き合ってるから私のことが好き!大丈夫私!と気にしないようにしようとしてもちょっと心がチクッとします 私も男子と普通に話すから彼氏だって嫉妬してるはずなのに… おかしいですよね、 今年受験なので 「付き合ってるけど、お互い恋愛のことは無縁になろう」と2人で決め、 好きだよと言うとか、デートとかカップルっぽいこと一切しない約束をしたので、 正直不安になってしまうのかも知れません

  • 嫉妬で!!!

    嫉妬で頭がおかしくなりそうです 同じクラスに好きな子がいて 両思いなんですが、事情があって付き合えません。 その子のことが好きすぎて辛いです。 その子が、後ろの席の男子と 楽しそうに話してるのを見るだけで、   俺よりアイツのほうが好きなんだ・・・ なら、勝手にしろ、バカ! と、心の中で思ってしまいます。 まだ、行動にうつしたことはありませんが、 そのうち、話すなと強制しちゃいそうな自分が怖いです。 嫉妬を抑える方法ってないんですかね? 見ないほうがいいって思っていても、 どうしても、気になって見ちゃって 笑顔になるたびに、俺にだけ見せてくれればいいのにと 思ってしまいます。 女の子の友達と話してる時でさえ、俺といるより 友達のほうがやっぱりいいのかなって思ってしまいます。 これは、異常でしょうか? いままで、これほどの感情は無かったので戸惑ってます。

  • 嫉妬心を消したい

    高校2年生の女子です 私には2年付き合っている同じ歳、同じ学校の彼氏がいます 今日体育祭が終わって 彼氏のクラスでは 男子バスケの競技で優勝したので 10月の1日か2日のどちらかで 打ち上げでバイキングにいくらしいです (私のクラスでは打ち上げがありません) 彼氏のクラスは全体が仲良しなので きっと体育祭が終わったら打ち上げをやるだろうな と思っていました 別に 優勝しましたし バスケに彼氏も参加していて その決勝戦は私も見て すごく感動しました この日のために 彼氏たちは毎朝誰もいない体育館で 一生懸命汗を流して練習していたのも 知っています 彼氏は最初ダメダメでしたが 約3ヶ月の毎朝の練習で ものすごく上達していました クラスの男子ともすごく仲良しで すごく青春だなと思います なので この打ち上げは ぜひ行って 思いっきり楽しんできてほしい と 男子だけなら 思います ですが 女子もクラスの一員?なので参加します 彼氏のクラスは 女子男子同士も仲が良いです 私はとても嫉妬深いです 付き合った当時から 酷い嫉妬を繰り返しています 彼氏が女子とハイタッチするだけで 嫉妬します 話しているだけで 嫉妬します ただ単に 女子が試合で勝って その勢いでハイタッチしただけ ただ単に 普通に話しているだけ (内容もいたって普通) ただ普通のことで嫉妬します 1年くらい前に 彼氏は小学校で仲良しだった人たちと 数年ぶりに遊びに行きました (女子混ざり) その日の私は ものすごく嫉妬して ものすごくマイナスなことをずっとずっと考えていました 今思えばバカだなと思います 高校生にもなれば 女子はほとんどが おしゃれですよね でも 私はその「ほとんど」に入っていないので 「Tシャツズボンでよくない?」 という感じで 服選びなどは 恥ずかしながら彼氏にほぼ任せてしまっています 打ち上げは休日なので もちろんみんな私服です そして おしゃれな女子は もちろんおしゃれな服をきて アクセサリーやら髪やら化粧やら・・・ といろいろしてくると思います 学校とは違って バイキングなので 彼氏と女子が話す機会が多くなるでしょう 彼氏はおしゃれにはうるさいです 私と雑誌を見ていて 「高校生はやっぱりこうおしゃれじゃないとね」 とよくいいます 彼氏はクラスの女子を見て 「やっぱり高校生ってこういうものだよなぁ  tinaは地味だな」 と思ってしまわないか 「あ、あの子かわいいな」 と思ってしまわないか マイナスな思考がとまりません せっかくの高校2年生 せっかくこんなにみんな仲良しなのに 彼氏にはいつも迷惑をかけているので こんな時くらいは 高校生らしく 楽しんできてほしいです ですが嫉妬が邪魔をします 嫉妬がいやです 私が 彼氏と女子と話すことが嫌 ということは 彼氏は嫌というほど知っていると思います 「打ち上げに行ってほしくない」 という態度も とっていたと思うので きっとわかっています でも やっぱり行ってほしい 私を忘れるくらい はっちゃけて 楽しんできてほしいです でも そこにはたくさん女子がいる かわいい女子もいる もしかしたら プリクラをとるかもしれない 学級写真や集合写真は まだ許せます プリクラは嫌です 写メも 他の女子に あの 彼氏のかわいいかっこいい笑顔を見ながら 会話をされたくない 私の大好きな笑顔をとられたくない そんな気持ちも最近します こんな 嫉妬 という気持ちは憎い 本当に消したいです 「軽いやきもち」 なんていう かわいいものじゃないと思います 彼氏のために 彼氏の負担にならないために 明るく見送って 帰ってきたら 笑顔で打ち上げの話を聞きたいです 嫉妬はどうやったら消えますか? 長く時間がかかっても良いです 彼氏は私のために行動してくれています 私も彼氏のために行動したいです 長文、意味のわからない文章ですいません 最後まで読んでくださってありがとうございます

  • 中学生 嫉妬

    中学2年生です。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 その彼女は俺が付き合う2、3ヶ月前にほかの男子のUに告白し振られています。その男子は悪くて顔は中の上ぐらいです。 それで、その彼女とUは同じクラスです。  いつも朝礼ではUと彼女は笑い合っています。 そして雨の日では、Uと男子3人 彼女と女子3人でバレーをやっています。今日の昼休みも 男子大勢と彼女と女子2人であそんでいました。 これに嫉妬するのはおかしいですか? この嫉妬の対処方法をおしえてください。

  • 束縛、嫉妬についての恋愛相談です。

    束縛、嫉妬についての恋愛相談です。 僕は今高3で後少しで4ヶ月になる彼女がいます。 その彼女の事を本当に愛しています。 だけど彼女が男子と喋ってると嫉妬して嫌な気持ちになります。 勿論彼女も同じ気持ちでかなりのそくばっきーで互いに気をつけているんですが よく彼女は男子の話ばかりします 男子の話するなと言いたいけどそれが彼女だしここまで束縛するとカッコ悪いというプライドがあります。 彼女はよく僕に独占したいとか私だけを見ていて欲しい等います 超嬉しいけど彼女は男子の事よく見てます。 本当は超束縛したいけどカッコ悪いというプライドがあって… もっと独占したいんすけど… 最近我慢の積み重ねでストレスもたまります このおかげで気分が下がりつい彼女に冷たくしてしまい不満にさせてしまいます。 誰かコメントくれたら嬉しいです。 束縛、嫉妬しない人に生まれたかった 嫉妬する自分が嫌だ…

  • どうやったら彼氏に嫉妬しなくなるのでしょうか・・・

    長文・説明がうまくないのですがよかったら 回答お願いします。 私は学生で、彼とは同じクラスです。 付き合って4年以上になるというのに 未だに嫉妬してしまいます。 彼が他の女性と話しているだけならまだ大丈夫なのですが、 楽しそうに笑っているところを目撃したり、 彼の女性と話しているときの笑い声が聞こえてくると ものすごく言葉で表せない程にいらだってしまいます。。。 彼はとても話しやすい性格なので仕方ない とか、 その女性に好意を抱いているわけでもないから大丈夫 とか、 思っていても解決できませんでした。 聞かないようにイヤホンで曲を聴いたり、片耳をさりげなくふさいだり 見ないようにしていても、教室で席がとても近いのでそのようには いきませんでした・・・。 よく趣味を見つければ大丈夫 というのを聞きますが 家に居る時はそのような現場を目にすることがないので 嫉妬することはありません。 私は普段よっぽどの用事が無い限り彼以外の 男性とは話しをしません。 嫉妬させて気持ちをわかってもらおうとも思っていません。 彼は私が嫉妬深いことを知っています。 でも、だからといって彼を束縛する形にはしたくないので 嫉妬はするけど、束縛したくないから特に気にしないでほしい。 といってあるので、自分の嫉妬する気持ちをなくす方法 を知りたいです。 難しい質問かもしれませんが、 どなたかよろしくお願いします。

  • 嫉妬心もったことありますか?

    みなさん嫉妬ってしますか? 私は嫉妬心をもつことがあります。 下手に束縛したくもないので、相手には こんな気持ち悟られないように気をつけてますが。 でもそんな風に嫉妬してしまう自分が嫌でなりません。    みなさんは嫉妬心をもったことありますか? そんなとき、自分に(彼に)どんな言葉をかけますか?

  • 嫉妬をしたくありません

    私には、4ヶ月付き合っている。 彼女がいます。 私24歳、彼女20歳です。 私は、年上なので、年上らしく寛大な心を持ってたいんですが。 彼女が、男性等と遊ぶ時は嫉妬してしまいます。 ただ、束縛とかもしませんし。態度にも出しません。 異性と遊ぶのは誰でもあることですし、浮気はしないってわかってる。 でも嫉妬してしまう...。その自分にイライラしてしまいます。 自分に自信がないと言うのも一理あると思います。 付き合って日が余りたってないと言うのも一理あると思います。 どう思って行けば、嫉妬がなくなるのでしょうか。 もっともっと大人になり、そして寛大な男になりたいです。 厳しい意見でも結構です。 どうか教えて下さい。