• ベストアンサー

どう対応したら良いか

知人の紹介で知り合った女性がいたんです。 性格とか趣味は合って遊園地やカラオケに行ったりして それはそれで楽しかったんです。 ただどうも付き合うまでに好きになれず・・ それとなく連絡をするタイミングが無くなり先方からも連絡が 無くなりました。友達としてもどう接して良いかもわからず・・ はっきりとお断りできなかったことは自分は大変反省していました。 で先週なんですが半年振りで先方からメールがあったんです。 最近どうしてますか?、、という内容となんでも彼氏ができたそうで その辺りの近況報告でした。 特に嫌味や怒ってる文面では無いのですが・・。 これって先方はどういった意識で連絡をくれたのでしょう?。。 また自分はどういった返事をするか考えてます。 とりあえず音信不通にしてしまったのは謝ろうと思ってます。 簡単な経緯ですがご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

noname#23042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmksuya
回答No.2

私もNO,1の方とほぼ同じです。 相手の女性の方もあなたと同じな気持ちでいたのではないでしょうか? ・先方に気を遣わせてないか? ・連絡を待っているのではないか? ・断りの連絡を入れにくいのではないか? などなど・・・。 あくまでも、私の推測ですが・・・。 それを彼女は、彼氏が出来たことを機にあなたに連絡し、自身の近況報告をし、もういいですよと、やんわり伝えたかったのでは? もちろん、彼女のうむぼれでも何でもなく、「私にお気遣いいりませんよ(^^)」と言う気持ちだと思います。 その彼女の文面から嫌みなど感じなければ、そのままその文面を受け取り、連絡が途絶えたことを謝ったら、お互い頑張りましょう的な文面でおしまいにすればいいと思いますが。

質問者

お礼

皆様有り難うございます。 実際お互い何の話もなく放置状態だったんです。 彼女としては彼氏が出来たし、一旦けじめをつけよう・・という意志なのかもしれませんね。もしくは自分が断りの連絡を入れ難いので気を遣って頂いたのかも。。 とりあえず自分も今回の対応には非常に反省してるので、その旨をお伝えしようと思います。

その他の回答 (1)

• forall0-9
回答No.1

こんばんは。 >これって先方はどういった意識で連絡をくれたのでしょう?。。 あくまでも予想ですが、 『以前そのような関係でもあったので もしかしたら先方(cheep-impa様のこと)は、まだチャンスはある と思っているかもしれない。でも私にはもう彼氏ができたから ちゃんとクギを打っておこう。その方が相手(cheep-impa様)に 失礼ではないよね。』 ということでしょう。文面から察するに、そんな嫌味な感じは ないと思います。 参考になりましたら幸いです。