• 締切済み

もっと積極的になりたい

私は本当に恥ずかしがりやで、今付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、本当はすごく甘えたいのに甘えられずに困っています。ホテルに行ったときはべったりだったりするけど、回りに人がいたりすると、自分から手を握ったりすることすらできません。早く彼に手つないでくれないかな~とずっと心の中で思ってたりです。好きだとも普通にはいえません。彼は急に言ってきたりするんですけど…エッチの時もいきそうなときもいくとかいったとか言うことができません。私をいかせようといっぱい愛撫してくれて、いった?いった?と聞いてくるのですが、なんかいくとか言うのが恥ずかしくて微妙とか言ってしまいます。彼はべたべたするのが好きなので私も頑張りたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

はじめまして!私も恥ずかしがり屋です。見た目は派手目で、キツそうにみられたりもしますが、今まで付き合った彼には”スキ”という言葉も言ったことがないくらいです。勿論、自分から手をつなぐこともできませんし、エッチの時に会話なんてもってのほかです!(笑) そんな私でも、今結婚して1年になりました。今の旦那様も言葉で表現してくれたことは一度もありませんが、生活を共にする中で”私は大事にしてもらってるなあ”と感じています。 話が逸れましたが、私は積極的すぎるのもどうかな・・・と思いますよ。 少しくらい恥ずかしがり屋というか、おしとやかな方が男の人は燃えるんじゃないかな? アドバイスとしたら、手をつなぎたかったら先ずは彼のシャツの裾をつまんでみるとか、エッチの後聞いてきたら”うん”ってうなずくとか? あとは、メールをフル活用する!恥ずかしくて言えなかったことでもメールなら言えたりしない?「本当はもっと甘えたいんだけど、顔見ると恥ずかしくて何もできなくなっちゃうの。ごめんね。」とか打ち明けてみたり・・・。 まだ2ヶ月なんだし、そんなに心配しなくても大丈夫だよ! ガンバレ!! p(^_^)q

noname#23813
noname#23813
回答No.2

こんばんは!男のdunkです。 付き合って2ヶ月なんだし、急にベタベタすることは出来ないですよ!! 焦らず、時間をかけていってみたらどうでしょう? もし、嫌われたらという不安があるなら、彼氏に今のうちにしっかり伝えておきましょう!! 自分も、そういうことしたいけど、恥かしがりや時間がかかると伝えたほうがいいですよ!! もしかしたら、彼氏が誤解しているかもしれませんし、意思の疎通を図っておいたほうがよいと思います。

• F-RYO
回答No.1

はじめまして。高3の男です。気軽に読んでください。 『積極的』というのはある程度あればいいと思いますよ。ある程度と言うのは、自分から電話したり、ずっとくっついていたり…そんな小さなことで十分だと想います。無理に照れを隠し、手を握ろうとしたりエッチを盛り上げようとする必要はないと想います。 無理に積極的になろうとする彼女を見ていると、どこか可愛く感じたり、守ってあげたくなる事もあります。しかし、それは「積極的になろう!」と感じているのを彼氏に何気なく伝える。という行為が大事なのです。 彼は「甘えたいのに甘えれない」「恥ずかしがりや」のあなたが好きと感じ、しっかり見つめてくれると思います。 彼はべったりが好き。あなたは積極的に甘えたい。 彼の想いに答えてあげるのもとても大切なことです。答えようとする態度が一番だと想います。 甘えたい…この気持ちがあって、あなた達がイイ関係でいられる。と少し思うのも悪くないと思います。「甘えたい」気持ちがなくならないように、彼の事をずっと永く想ってあげてくださいね。