• 締切済み

お肉の量はどれくらい?

いつもお世話になってます^^ お肉500グラムって、どれくらいですか? 大人2人ですき焼きorしゃぶしゃぶor焼肉 するとしたら十分な量ですか?? くだらないというか、普段、料理をしてもあまりグラムを見ていないのでさっぱり見当がつきません。見た目と値段だけで買い物してます・・・・ 贈り物にしたいのですが、少なすぎるんではないかと思っています。 宜しくお願いします!!

noname#59461
noname#59461

みんなの回答

  • mao224
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ステーキなど、普通レストランなどで食べるお肉の量は100グラム前後です。 贈り物で大人二人召し上がるのでしたら満足な量だと思われますよ。

noname#59461
質問者

お礼

あっ、そうですねwお店とかではグラム表示されてますね^^なるほど、満足してもらえそうですね!参考になりました!ありがとうございました!!!

  • komomo56
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

500gでしたら、よほどの大食漢でないかぎり、夫婦二人なら十分満足される量かと思います。 量的にも少なすぎるというほどではないかと思いますが。 以前贈り物をするときに、お店の方に「すき焼き用肉500gで2~3人前」と聞いた事があるので、ちょうどいいのではないでしょうか?

noname#59461
質問者

お礼

まだ小さいお子さんですが、一人いますので丁度いいですかね^^参考になりました。ありがとうございます!

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

相手は男性ですか?女性ですか? 普段の食べっぷりとかはどうでしょうか? 食の細い方ならお肉だけじゃなくて他の野菜も食べるとしたら多い量です。 あとしゃぶしゃぶはあっさりしているのでそのくらいの量でも食べられるかもしれません。

noname#59461
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました^^ なるほど、食べ方にもよってですね?十分ということで安心して購入できます!

関連するQ&A

  • すき焼きをしゃぶしゃぶ用のお肉で・・・

    お正月に実家ですき焼きをするのですが、いつもお世話になっているので、お肉をお取り寄せして送ろうと思います。 小さな子どもがいるので、しゃぶしゃぶ用のお肉ですき焼きをやったら食べやすいかなぁと思っているのですが、やっぱりすき焼きにはすき焼き用のお肉の厚みがないと、美味しくないでしょうか。大人の分位は、すき焼き用のお肉にした方が、良いのでしょうか。

  • すき焼き・焼肉用の肉の値段

    すき焼き・焼肉用の肉の値段 すき焼きと焼肉用の肉の値段はいくらくらいになりますか? 1人前でお願いします。

  • 肉 in 池袋

    池袋駅付近でおいしい焼肉・しゃぶしゃぶ・すきやき等のおいしいお店を探しています。とにかくお肉だぁ~いすきなのです。 池袋といえば、行ったことのあるのが「牛角」「モーパラ」ぐらいです。 そこもおいしいのですが、もっと違うところありませんか?? やっぱ、金にものをいわせなきゃおいしいのは食べられないのかなぁ?

  • 霜降り牛肉 何かおいしいレシピありませんか?

    霜降りの切り落としをしゃぶしゃぶように買ったんですが、 最近年のせいか多く食べられなくなってしまい残ってしまいました。・・・(泣 冷凍するとせっかくのおいしい肉がまずくなってしまうので なんとかあと、400g料理して食べたいんです。 でも、塩コショウをしても、焼肉のたれにつけても、 すき焼きのようにしても、飽きてしまいます。 なにか他の食べ方を知っていたら教えてください。 なるべくさっぱりのほうがうれしいです。

  • バーベキューの肉の量は?

    大勢でバーベキューをする予定です 大人30人 小学生20人 幼稚園児30人 大人はいろいろなサイトを見て一人200gの肉でいいかなと思いますが、 子どもはどのくらいの肉の量が標準的でしょうか? ウインナー、焼きそば、野菜は別にあります。 豚+牛肉の量で教えていただけると助かります。

  • お肉を薄くスライスしたい おすすめのスライサーはありますか?

    アメリカ在住です。 お店に行けば、お肉のを薄くスライスしてくれる所もあるようですが、スライサーが欲しいので、オススメのスライサーを教えていただけたら幸いです。 しゃぶしゃぶや、焼肉をしたいです。。。 お手頃なお値段から、少し高めまででも結構ですので よろしくお願いいたします。

  • 40代。トシのせいか肉があんまり食べられない

    40歳の主婦です。 先日、ひさびさに焼肉屋に行って焼肉を食べたら、その後下痢してしまいました。 やはりこれはトシのせいでしょうか。(ちょっとガッカリですが) 私が食べた量はだいたい普通の焼肉一人分程度でしたが、やはり家庭料理に比べれば野菜が少なく肉中心でした。 以前は断然魚よりお肉が大好きでしたが最近トシのせいかお肉よりお魚が美味しく感じられます。 そういうわけで普段家で食べるのはどちらかと言うと肉より魚が多いですが、お肉もふだん、家で普通に食べていたので、焼肉食べた後で腹痛になったのが意外でした。 それで「う~ん、やっぱりトシなのかな」って。 中年以上の年齢の方に教えていただきたいのですが、お肉がたくさん食べられなくなったのは何歳ぐらいですか? 教えていただけるとありがたいです。

  • お腹いっぱいになる肉の量

    追い出しコンパをするために奮発して、すき焼きをしようと思っています。 そこでお腹いっぱいになる肉の量ってどんなもんでしょうか? (基本情報) メンバー大半が女性。半分くらいが体育会系。 前回の会席は量が少ないと不評。 いくつかのお店で聞いたところ、200g用意してくれる。

  • オススメのすき焼きのタレ

    こんばんは。質問させて下さい。贈り物で800g/15000円もする神戸牛を頂きました。自分は全く料理も出来ないのですき焼きの作り方なんて分かりません。しかもこんな高価なお肉なので自分の味付けで行うのは勿体無いなーと思っています。そこで、美味しいすき焼きのタレを知ってるよーという方は是非教えてください。お願いします。

  • 新宿のおすすめのしゃぶしゃぶのお店教えて

    明後日に海外から友人家族が日本に遊びに来ます。 突然、しゃぶしゃぶが食べたいという話しになり お店探しているのですが、 新宿限定で安くてゆっくりくつろげるようなしゃぶしゃぶのお店 ご存知の方がおりましたら至急教えてください。 肉ならすき焼きでも焼肉でもいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう