• 締切済み

お肉の量はどれくらい?

いつもお世話になってます^^ お肉500グラムって、どれくらいですか? 大人2人ですき焼きorしゃぶしゃぶor焼肉 するとしたら十分な量ですか?? くだらないというか、普段、料理をしてもあまりグラムを見ていないのでさっぱり見当がつきません。見た目と値段だけで買い物してます・・・・ 贈り物にしたいのですが、少なすぎるんではないかと思っています。 宜しくお願いします!!

noname#59461

みんなの回答

• mao224
回答No.3

ステーキなど、普通レストランなどで食べるお肉の量は100グラム前後です。 贈り物で大人二人召し上がるのでしたら満足な量だと思われますよ。

質問者

お礼

あっ、そうですねwお店とかではグラム表示されてますね^^なるほど、満足してもらえそうですね!参考になりました!ありがとうございました!!!

• komomo56
回答No.2

500gでしたら、よほどの大食漢でないかぎり、夫婦二人なら十分満足される量かと思います。 量的にも少なすぎるというほどではないかと思いますが。 以前贈り物をするときに、お店の方に「すき焼き用肉500gで2~3人前」と聞いた事があるので、ちょうどいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

まだ小さいお子さんですが、一人いますので丁度いいですかね^^参考になりました。ありがとうございます!

• rinring
回答No.1

相手は男性ですか?女性ですか? 普段の食べっぷりとかはどうでしょうか? 食の細い方ならお肉だけじゃなくて他の野菜も食べるとしたら多い量です。 あとしゃぶしゃぶはあっさりしているのでそのくらいの量でも食べられるかもしれません。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました^^ なるほど、食べ方にもよってですね?十分ということで安心して購入できます!