OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IriaとWinXP

  • 困ってます
  • 質問No.238807
  • 閲覧数134
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

超初心者です。幼児でも解る位簡単に教えてください。
 Iria(107a)を使う用ができて、ダウンロードしたのはいいんですが、インストールはどうするの?どうやって起動させるの?右クリックしても「IriaへすべてのURLを送る」なんて出ないんだよー!ひょっとして、OSがXPだと駄目なの?誰か助けてください!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

はい、この様な http://www.dlmaster.com/download/iria.html 表示されれは、起動してますね。

 あとは、使用方法見てくださいね。

http://www.dlmaster.com/download/iria.html#4
お礼コメント
Tanudon

お礼率 93% (15/16)

ダウンロードマスター養成講座、がんばって勉強してきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-22 22:20:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (50/166)

XPでもひとつ前のバージョンなら、右クリックしても「IriaへすべてのURLを送る」でます。
お礼コメント
Tanudon

お礼率 93% (15/16)

 でないんです。ちゃんとオプションのIEメニューで、「IriaへすべてのURLを送る」にチェック入れてるのに・・・
投稿日時 - 2002-03-21 22:17:24

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

WinXPはわかりませんがIriaはアップデートされてないので
XPに対応していない所があるかもしれませんね。
IriaはIrvineとして開発継続されているようなのでそちらを
ためされたらどうでしょう。現在のバージョンはβ版なら
irvine0_3_34a.lzh (Windows 9x/Me/2000/XP) が最新の
ようです。
お礼コメント
Tanudon

お礼率 93% (15/16)

ありがとうございます。でも、Irvine0_3_34a.lzhって何ですか?β版???
投稿日時 - 2002-03-21 22:12:01
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

ひょっとして、OSがXPだと駄目なの?誰か助けてください!

 Iria対応OS
 Windows 95 / 98 です。・・・解凍しても使えるか不明ですが・・・

 ダウンロードしたファイルは、LZH形式で圧縮されています。

 解凍ソフトを、使いましょう。
 http://member.nifty.ne.jp/beambitious/download.html
 解凍ソフトを、ダウンロードして、インストールしましょう。

 LZH形式のIriaを解凍すれば、インストール出来ます。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

勘違いしてました。

 使用方法ですね。寝ぼけてました・・・

http://www.dlmaster.com/download/iria.html#4
お礼コメント
Tanudon

お礼率 93% (15/16)

 あのー、解凍したらインストールしたことになるんですか?なら、Lhasaで解凍してるんですけど・・・
投稿日時 - 2002-03-21 22:22:53
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

Iria107a(XPの動作確認もされてません)はもう開発が終わっているので、irvine0.3.31βの方が良いと思います

・irvine0.3.31β
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/

・使用方法(インストールから使用方法まで)
http://welcome.to/Hydride
お礼コメント
Tanudon

お礼率 93% (15/16)

 ありがとうございます。やってみます。ただ、水素研究室さんのサイト、入って見たんですが、難しい(私の頭は幼児並)・・・
投稿日時 - 2002-03-21 22:39:26
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

解凍したらインストールしたことになるんですか?

 解凍したら、フォルダーが開きませんでしたか?
 
 そのフォルダーの中に人の顔のアイコンを、クリックすると、Iria107aが起動します。
お礼コメント
Tanudon

お礼率 93% (15/16)

クリックすると[Iria-[Default.iri]]のウインドウがでますよね?あれで起動したことになるんですね?
投稿日時 - 2002-03-22 00:45:42