• ベストアンサー

Iriaというダウンロードツール

Iriaというダウンロードツールを使っていたのですが、不要になったので削除いたしました。 が、画面上で右クリックすると 「Iriaでダウンロードする」 「Iriaで全て~~」 などと項目が出てきます。 削除が完了していないのでしょうか? アプリケーションの追加と削除でも「Iria」の項目は見当たりません。 どなたか解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

こんばんは。 一番手っ取り早い方法を。 (1)もう一度インストールする。 (2)「オプション」→「オプション設定」→「IEメニュー」タブを選択。 (3)表示される一覧のチェックをすべて外して「OK」。 (4)Iriaを終了。 (5)もう一度アンインストールする。 とりあえずこれで右クリック項目がなくなります。

gon1234
質問者

お礼

無事に解決しました!

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

もう一度iriaをダウンロードして 実行して オプションを設定し直すか、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Internet Explorer      +MenuExt       +??? このMenuExtキーにぶら下がっている ???(みれば分かると思います)キーを削除します。

gon1234
質問者

お礼

無事に解決しました!