• ベストアンサー

Iriaというダウンロードツール

Iriaというダウンロードツールを使っていたのですが、不要になったので削除いたしました。 が、画面上で右クリックすると 「Iriaでダウンロードする」 「Iriaで全て~~」 などと項目が出てきます。 削除が完了していないのでしょうか? アプリケーションの追加と削除でも「Iria」の項目は見当たりません。 どなたか解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

こんばんは。 一番手っ取り早い方法を。 (1)もう一度インストールする。 (2)「オプション」→「オプション設定」→「IEメニュー」タブを選択。 (3)表示される一覧のチェックをすべて外して「OK」。 (4)Iriaを終了。 (5)もう一度アンインストールする。 とりあえずこれで右クリック項目がなくなります。

gon1234
質問者

お礼

無事に解決しました!

その他の回答 (1)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

もう一度iriaをダウンロードして 実行して オプションを設定し直すか、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Internet Explorer      +MenuExt       +??? このMenuExtキーにぶら下がっている ???(みれば分かると思います)キーを削除します。

gon1234
質問者

お礼

無事に解決しました!

関連するQ&A

  • Iriaの残骸が残っています。

    Iriaから後継プログラムのIrvineに乗り換えることにしました。IriaはNortonのアンインストールウィザードを使いましたが、IE6.0の右クリックメニューに「IriaへすべてのURLを送る」などの項目が残ったままです。 レジストリを調べたら、64項目もIriaに関するものが残っています。ひとつひとつregeditで削除しなければならないのでしょうか? また、Irvine環境下では右クリックからのダウンロードはできないのでしょうか?

  • RegetとIriaについて

    最近まで右クリックでRegetでIriaでダウンロードするという項目がそれぞれでてたんですけど、最近なぜか急に出なくなってしまって困っています。どなたか分かる方がいたら教えてください。ちなみにIriaはオプションの設定のとこで右クリックのメニューのとこにIriaでダウンロード、Iriaで全てをダウンロードする、というところにチェックはしてあるんです。でもできないんです。なぜなんでしょうか・・・またRegetも右クリックのプロパティを設定する項目があるんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • ダウンロード支援ソフトをダウンロードして、削除したのですが…。

    Iriaというソフトをダウンロードしたけど自分が求めていたソフトではないので、削除したのはいいものの、右クリックすると、Iriaでリンクのインポート、IriaへすべてのURLを送る、Iriaですぐにダウンロード、Iriaでダウンロード、といった項目が残っています。どうかこれの削除の仕方を教えてください。

  • Iriaでjpgがダウンロードできなくなりました。

    jpg画像をiriaを使ってダウンロードしていたのですが、 ある特定ページのみダウンロードできなくなりました。 iriaのログを見ると、 「404 forbidden」 となります。 しかし、ブラウザで直接その画像を表示してから 右クリックでファイル保存は問題なく出来ます。 結局、いちいちその画像をブラウザで表示させて 一つ一つファイル保存することとなり、 効率が悪化してしまいました。 何か対応策があるのでしょうか?

  • ReGetとiriaについて

    ダウンロードソフトについて質問します。 今まで、ダウンロードする際、ReGetを使用していましたが、 iriaの方が使いやすいという話を聞き、iriaを使おうと雑誌の付録のCD-ROMからインストールしました。 不要になったReGetを削除しようとアンインストールしたのですが出来ません。 アイコンにも右クリックをしたときにも、ReGetが出てきて、iriaは出てきません・・・。 一体、どうしたら良いでしょうか? また、実際に使われている方はどちらの方が使いやすいと思われますか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • Iriaについて

    またまたお世話になります。 さっき何も確認せずにIriaをダウンロードしてしまいました。 今確認してみたところダウンロードしてしまったirisの動作OSはWin95で私のPCはXPなので使えないなと思いフォルダごと削除しようと思っても フォルダまたはフォルダの削除エラー というのが出てしまい削除できません。 それと右クリックメニューが残ってしまいました。 完全に削除したいと思ってるのですがどういったやり方をすればいいでしょうか? どなたか対処法を教えてください。よろしくおねがいします。

  • IriaとWinXP

    超初心者です。幼児でも解る位簡単に教えてください。  Iria(107a)を使う用ができて、ダウンロードしたのはいいんですが、インストールはどうするの?どうやって起動させるの?右クリックしても「IriaへすべてのURLを送る」なんて出ないんだよー!ひょっとして、OSがXPだと駄目なの?誰か助けてください!

  • iriaの使い方。

    今日は、初心者です。 人から聞いてHPをダウンロードするのにiriaが便利だと言うのでインストールしましたがうまく使えません。 聞いた人もわからないといいますし、水素研やここの過去ログに行って見ても判らないので誰か教えてください。 (1).右クリックの「iriaに全てのURLを送る」を使っても画像があるはずのページなのにhtmlなどのURLが送られてしまう。 (2).最初はうまくダウンロードされているのに、途中から「状況」が0%になってダウンロードできなくなり、もう一度そのページを見に行くと452 Unauthorized Client Type Bannedなどのエラーメッセージが出て今度は画像も見ることが出来ない。 (3).水素研究室で公開されている「定義ファイル」って一体なんでしょうか。 私のパソコンは、OSはWindows98SE、iriaのバージョンは1,07aです。 以上3点、判る方いらっしゃいましたら教えてください。

  • iriaでのダウンロード(パスワードが必要なサイトから)

    iriaを使い始めたばかりです。普通の動画クリップなどは問題なくダウンロードできるのですが、パスワードが必要なサイトからのファイルが落とせません。DLしたいのは、(アメリカ)YAHOO GROUPSで、ユーザ名とパスワードでサインインが必要なグループの中のファイルで、普通の右クリックではダウンロードできるのでファイルは存在しています。ヘルプなどを見て「デフォルトのアイテム設定」の「URL」タブのところの設定かなと思い、「認証」にチェックを入れ、YAHOOのユーザ名とパスワードを入れてみたのですができません。iriaの起動画面の下のほうを見るとprotocol error 999 302 というのが何度も出ているようです。 今までは「右クリック→対象をファイルに保存」しか経験のない素人です。何か初歩的な間違いをしていてもわからないのかもしれません。朝からいろいろ検索したりしてみたのですが力尽きました・・よろしくお願いします。

  • IRIAのIEメニュー表示

    以前DLにREGETを愛用していましたが、アンインストールしてIRIAに替えたところ、右クリックでIRIAでチェックをつけたIEメニューが正常に表示されず(IRIAでダウンロード及びIRIAですぐにダウンロードのみ表示)RIGETのIEメニューが残ったままです。 RIGETのIEメニューを消して、IRIAのIEメニューを正常に表示させる為にはどうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう