OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iriaの使い方。

  • 困ってます
  • 質問No.144504
  • 閲覧数546
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

今日は、初心者です。

人から聞いてHPをダウンロードするのにiriaが便利だと言うのでインストールしましたがうまく使えません。
聞いた人もわからないといいますし、水素研やここの過去ログに行って見ても判らないので誰か教えてください。

(1).右クリックの「iriaに全てのURLを送る」を使っても画像があるはずのページなのにhtmlなどのURLが送られてしまう。

(2).最初はうまくダウンロードされているのに、途中から「状況」が0%になってダウンロードできなくなり、もう一度そのページを見に行くと452 Unauthorized Client Type Bannedなどのエラーメッセージが出て今度は画像も見ることが出来ない。

(3).水素研究室で公開されている「定義ファイル」って一体なんでしょうか。

私のパソコンは、OSはWindows98SE、iriaのバージョンは1,07aです。

以上3点、判る方いらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

1.サーバにファイルが存在しなければ「404not found」というhtmlファイルがダウンロードされます。
また、海外のサーバの場合、以下の方法でInternet Explorerの言語設定を変更していないとエラーファイルをダウンロードすることになります。

1)メニューからツール→インターネットオプションを選択。
2)全般を選択
3)言語タブを選択。[追加]をクリックして英語(U.S)を選択してOKをクリック。
4)追加された英語(U.S)を選択
5)上へをクリックして最上段にもっていく。
6)OKをクリックする

これで、エラーダウンロードは減るはずです。

2.fsn.net等で画像への直アクセスを禁止しているサーバがあります。
サーバはアクセスを監視して不審なアクセスをしたIPアドレスをブラックリストに登録し、数分間そのアドレスからのアクセスを拒否して「452 Unauthorized Client Type Banned」というエラーを返します。

iriaは標準の設定でこの機能を回避できますが、サーバはそのウラをかく機能を持っており、「BBLhGdTS.jpg」というファイルをダウンロードしようとするとブラックリストに登録されてしまいます。
画像URLリストの中にこのファイルがあればリストから削除して下さい。

3.アクセスにパスワードが必要なサーバなどからファイルを落とすためのファイルです。
お礼コメント
atyarakotyara

お礼率 83% (10/12)

詳しい回答、有難うございます。
もう少し教えて欲しいことがあります。

>1)メニューからツール→インターネットオプションを選択。
>2)全般を選択
>3)言語タブを選択。[追加]をクリックして英語(U.S)を選択してOKをクリック。
>4)追加された英語(U.S)を選択
>5)上へをクリックして最上段にもっていく。
>6)OKをクリックする
かなり「iria」の「ツール」を探してみたのですが、「インターネットオプション」が見つかりませんでした。
一体何処で設定したらいいでしょうか。

>iriaは標準の設定でこの機能を回避できますが、サーバはそのウラをかく機能を持っており、「BBLhGdTS.jpg」というファイルをダウンロードしようとするとブラックリストに登録されてしまいます。
>画像URLリストの中にこのファイルがあればリストから削除して下さい。
ありました、ありました。
インターネットって本当にすごいですね。
でもそのことをまた知っている人がいるとは。
本当に世の中すごいと思いました。
投稿日時 - 2001-10-03 10:45:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

(1)代わりに「ツール」の「リンクのインポート」の機能を使ってみては?

(2)Refererの設定が悪いとそういうエラーが出ることも。

(3)そのままではIRIAでダウンロードできないような特殊なサーバのファイルをそのサーバ用の定義ファイルを使用することでダウンロード出来るようになります。
お礼コメント
atyarakotyara

お礼率 83% (10/12)

早速の回答、有難うございます。
「リンクのインポート」を使ってみたのですが、「iriaにURLを送る」と違って画像ファイルなどが表示されるウィンドウが空白でそれ以上どうしたら良いかわかりませんでした。
もう少し詳しく教えていただけると嬉しいのですが。

Refererの設定ですが、「ファイル」や「オプション」→「デフォルトのアイテム設定」など入ってみたのですが、何処で設定して良いかわかりませんでした。
これももう少し詳しく教えてください。
投稿日時 - 2001-10-03 10:28:21

  • 回答No.3

ANo.#2のfuyukiです。

「言語設定」はInternet Explorerを起動して、そのメニューから「ツール」・・・を設定してください。

OutlookやIriaには、この設定が引用されます。
補足コメント
atyarakotyara

お礼率 83% (10/12)

有難うございました。
その後うまくリンク出来る用になりました。
投稿日時 - 2001-10-07 20:22:01
お礼コメント
atyarakotyara

お礼率 83% (10/12)

有難うございました。
Iriaの設定のことだと思って一生懸命探していました。

これでちょっとやって見たのですが、やはりindex.htmlしか見つからなくて画像のダウンロードは出来ませんでした。
う~ん、やはりfuyukiさんの言われるようにサーバーにファイルがないんでしょうか。
でも、ちゃんとこのサムネイル画像をクリックすると大きな画像は出てくるんですね。
本当に不思議です。
投稿日時 - 2001-10-06 12:18:16