OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Iriaの残骸が残っています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197218
  • 閲覧数229
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (36/40)

Iriaから後継プログラムのIrvineに乗り換えることにしました。IriaはNortonのアンインストールウィザードを使いましたが、IE6.0の右クリックメニューに「IriaへすべてのURLを送る」などの項目が残ったままです。
レジストリを調べたら、64項目もIriaに関するものが残っています。ひとつひとつregeditで削除しなければならないのでしょうか?
また、Irvine環境下では右クリックからのダウンロードはできないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (9/21)

こんにちは、ちょうど私も同じことをしようと思っていたので、私のやり方を紹介します。 このやり方でも、右クリックのlriaの項目が消えましたので参考にしてください。
(1) lriaを再インストールする。
(2) lriaを起動する。
(3) オプション→オプション設定→IEメニュー→「右クリックメニューのチェック」を全てはずす。
(4) lriaをフォルダーごと削除する。
補足コメント
Oyadi

お礼率 90% (36/40)

結局ワタシも再インストールしました。
ヘルプがまだ作られていないので(Irvineに移行でIriaは開発中止とか?)アンインストール法がさっぱりだったのですが、作者さまのHPにしっかりありました。
解凍時に作られたunreg.infをエクスプローラで右クリックしてインストールを選択すると、レジストリ情報が削除されます。いや、親切でなによりです。
投稿日時 - 2002-01-13 09:31:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

IE MenuExt(参考URLに掲載)と言うソフトでIEメニューの編集が出来ます。
これを使えば簡単にできますよ。
お礼コメント
Oyadi

お礼率 90% (36/40)

ありがとうございます。「ゆなToys」はもっていたのですが、うりゅうそふとのHPはまだ一度も覗いたことがありませんでした。いろいろあるんですね。
投稿日時 - 2002-01-13 09:29:23