• ベストアンサー

IRIAのIEメニュー表示

以前DLにREGETを愛用していましたが、アンインストールしてIRIAに替えたところ、右クリックでIRIAでチェックをつけたIEメニューが正常に表示されず(IRIAでダウンロード及びIRIAですぐにダウンロードのみ表示)RIGETのIEメニューが残ったままです。 RIGETのIEメニューを消して、IRIAのIEメニューを正常に表示させる為にはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

REGETは正しくアンインストールしましたか? ただ、ゴミ箱に移しただけではないですよね? また、Iriaのメニューですが、正常のように見えますが・・・ リンク先を直接右クリックすると、seizikunさんがおっしゃってるメニューしか出ません。 IriaにすべてにURLを送るなどのメニューはリンクを直接右クリックするのではなく、リンクや画像がないところで右クリックすると出てきます。 そのときは先ほどのすぐにダウンロードなどはメニューに出てきません。 おまけにIriaの解説サイトを付けときます。

参考URL:
http://i.am/Hydride

関連するQ&A

  • RegetとIriaについて

    最近まで右クリックでRegetでIriaでダウンロードするという項目がそれぞれでてたんですけど、最近なぜか急に出なくなってしまって困っています。どなたか分かる方がいたら教えてください。ちなみにIriaはオプションの設定のとこで右クリックのメニューのとこにIriaでダウンロード、Iriaで全てをダウンロードする、というところにチェックはしてあるんです。でもできないんです。なぜなんでしょうか・・・またRegetも右クリックのプロパティを設定する項目があるんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • ReGetとiriaについて

    ダウンロードソフトについて質問します。 今まで、ダウンロードする際、ReGetを使用していましたが、 iriaの方が使いやすいという話を聞き、iriaを使おうと雑誌の付録のCD-ROMからインストールしました。 不要になったReGetを削除しようとアンインストールしたのですが出来ません。 アイコンにも右クリックをしたときにも、ReGetが出てきて、iriaは出てきません・・・。 一体、どうしたら良いでしょうか? また、実際に使われている方はどちらの方が使いやすいと思われますか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • IriaのIEメニューについて

    Iria1.06を使っていますが右クリックしてもメニューに 『Iriaで・・・』が出てきません。どうしたらいいのでしょうか? Iriaのお勉強を読んでも意味がわからないので誰か教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • Iriaの残骸が残っています。

    Iriaから後継プログラムのIrvineに乗り換えることにしました。IriaはNortonのアンインストールウィザードを使いましたが、IE6.0の右クリックメニューに「IriaへすべてのURLを送る」などの項目が残ったままです。 レジストリを調べたら、64項目もIriaに関するものが残っています。ひとつひとつregeditで削除しなければならないのでしょうか? また、Irvine環境下では右クリックからのダウンロードはできないのでしょうか?

  • Internet Explorerの右クリックメニュー

    Internet Explorerで、右クリックしたときに出てくるメニューの内容をいじりたいのですがどのようにしたらいいでしょうか? Iriaというダウンロード支援ソフトをダウンロードしたときに、IEの右クリックのメニューが書き換えられて、[Iriaですぐダウンロード]、[Iriaでダウンロード]、[Iriaでリンクのインポート]、[Iriaへ全てのURLを送る]という新たなメニューができました。 今回、自分のパソコン内部のフォルダ整理のさいにIriaの置き場所をかえたため、IEの右クリックのIriaのものがちゃんとつながらなくなりました。 エラー内容としては、[インターネットサイトfile://D:\.....\iria_ie3.htmが開けません。指定されたパスが見つかりません。]というものがでます。 そのパスは、前にIriaをおいていたところのIriaのフォルダの中にあるファイルです。 このようなIEの右クリックメニューの設定をかえて、ちゃんとIriaの右クリックメニューが使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 今のIriaのファイルを削除して、新しいIriaをダウンロードしましたが、IEの右クリックのリンク先は前のままで直りませんでした。 解決方法を教えてください。 Windowsです。

  • IriaはIE6に対応していない?

    最近IE6をダウンロ-ドしましたが、IRIAの右クリックの「IRIAでダウンロ-ド」 をクリックしても起動してくれません!! 何でですか??やっぱりIE6にしたからですか?? ご存知の方、お願いします!!!!!

  • Iria107aの使い方について

    すみませんが、初心者なので教えてください。 Iria、二度ほどつかいました。DLはできたのですが、 まだ使い方がよくわからず、非効率的です。 まず、初期設定で、 保存先フォルダの設定、クリップボードの設定で「クリップボードから直接キューに登録する」にチェック、プラウザ クリックの設定で、Internet Explorer4/5のクリックを 監視する、Netscape Navigatorのクリックを監視する をチェクしました。 あと、URLの登録は右クリックでいけるのかなと、思っています。 で、個別DL,自動DLあるらしいのですが、 私としては、例えばそのページにファイルが5個あったときすべてDLする、そういうふうにしたいのですが、 右クリックでファイル指定すると、当然かもしれませんが そのファイルしかDLできません。 すべてDLするやりかたおしえてください。 それと、そもそもIriaの起動ですが、私はよくわからないため、Iriaのはいってるフォルダには3個のフォルダと25 個のファイルがありそのなかのHTml1から起動して IEを起動してました。多分間違ってると思うのでこの点も よろしくおねがいします。

  • iriaについて

    右クリックのメニューにiriaへurlを送る が出ません。どうしたら良いでしょうか。

  • IriaやFlashGetが右クリックメニューから起動しない

    どうも初めまして。 題の通りなんですが、本当に突然コンテキストメニューの「IriaでDL」を押しても登録されなくなってしまいました。FlashGetも同時にです。水素研の過去ログなども見ましたが、解決せず、両ソフトともいちど再インストールを行いましたがダメでした。そこで質問なんですが、右クリックで「FlashGetでダウンロード」等を押した時、どのような処理を経てスクリプトファイルを実行するのかお聞きしたいのです。それが分かれば解決の手がかりになると思うのですが・・・。 環境はWin98SE・IE6です。

  • メニューが正しく表示されなくなりました

    Windows Vista Home Premium SP2 を使用しています。 先日IE7から誤ってIE8をインストールしてしまい、直ちにアンインストールをして 7に戻したのですが、それ以来、メニューバーおよびコンテキストメニュー(マウス 右ボタン)が正しく表示されなくなりました。 マウスクリックした時点では、底辺と右辺に影のみが表示されるだけで、内容が 表示されません。(画像参照) その後、カーソルを見えていないメニュー内に移動させるとカーソルの通過した エリアまでのメニューが表示されていきます。 IE8をアンインストールする以前は、正常に表示されており、現象が発生した前後 にソフトウエア等のインストール、アンインストールはIE以外心当たりがありません。 正しく表示させるためにはどうすればいいでしょうか? 解決策をご教授ください。

専門家に質問してみよう