• 締切済み

冷凍グァバ

冷凍フルーツに凝っていろいろ楽しんでいるのですが、先日冷凍グァバを買ったところ、まるで味がなくて、がっかりしています(>_<) けっこう大きな袋なので、捨ててしまうのももったいなく・・・。 これってどう使ったらいいのでしょう? ご存知の方教えてください!

• mn141
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

• Caryo_t
回答No.2

それはショックでしたねー。同情します。 暑い季節は過ぎましたが,牛乳と一緒にミキサーに入れてスムージーを作るのはどうでしょうか。ミックスジュースの氷代わりにも使えますね(ただし,ミキサーが氷を砕けるものであることを確認してからにしてください)。 あとは,甘く煮てコンポートにしてしまうのも良いのでは?これなら味もしっかりしてますし。 おいしくなるといいですねー。

参考URL:
http://madam-ayano.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_1ddf.html
mn141
質問者

お礼

ありがとうございました。 コンポートの参考URL、見てみました。グァバって、生では味がないんですね!! 勉強になりました・・・。 たくさん入ってるので、コンポート作ってみます。

• hiro0704
回答No.1

グァバおいしいですものね。味がないなんでショックですね。 ミキサーでジュースにするといいですよ。 ヨーグルトやオリゴ糖や蜂蜜を足せばおいしく 飲めると思います。 私もグァバジュース飲んでます。 女性の体にものすごくいいし、やめられません^^ アサイージュースもとてもおいしいですよ。

参考URL:
http://www.frutafruta.com/
mn141
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、ヨーグルト&蜂蜜を試してみようと思います。 アサイージュース、某ハワイアンバーガー屋さんで見かけて気になっていました。今度試してみます。