• 締切済み

ボタンを押したり離したりすると手足がぐにゃぐにゃ折れ曲がる?人形

木やプラスチックで出来た人形で、全長は大体 手のひらサイズ?くらいのものが多いと思うのですが、 ボタンを押すと手足や首の関節部分がぐにゃぐにゃと 折れ曲がる人形...(こんな説明でわかるでしょうか?) こんなカンジの昔からある人形の正式名称?と 今だとどこに売っているか (ネットショップ又は関東地方の実店舗で) を御存知の方、ぜひお教え下さい!

• kimi28
  • お礼率89% (154/173)

みんなの回答

• nolla
回答No.1

こんにちは。 人形の正式名称はわからないのですが、 参照URLの人形が該当するようでしたら 下記URLにあります。 ※輸入のおもちゃです。 【楽天】 http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s11tz205278/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sunnyplatz/179629/180918/#196580
kimi28
質問者

お礼

ありがとうございます。 該当のURLでプレスアップフィギュアという名称を知りました。 自分がほしいのは人間の形のもので、 他に飾り(この場合のクマの横のキノコなど)が 無いものを探しています。 参考になりました。ありがとうございます。