• 締切済み

ボタンを押したり離したりすると手足がぐにゃぐにゃ折れ曲がる?人形

木やプラスチックで出来た人形で、全長は大体 手のひらサイズ?くらいのものが多いと思うのですが、 ボタンを押すと手足や首の関節部分がぐにゃぐにゃと 折れ曲がる人形...(こんな説明でわかるでしょうか?) こんなカンジの昔からある人形の正式名称?と 今だとどこに売っているか (ネットショップ又は関東地方の実店舗で) を御存知の方、ぜひお教え下さい!

  • kimi28
  • お礼率89% (154/173)

みんなの回答

  • nolla
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

こんにちは。 人形の正式名称はわからないのですが、 参照URLの人形が該当するようでしたら 下記URLにあります。 ※輸入のおもちゃです。 【楽天】 http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s11tz205278/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sunnyplatz/179629/180918/#196580
kimi28
質問者

お礼

ありがとうございます。 該当のURLでプレスアップフィギュアという名称を知りました。 自分がほしいのは人間の形のもので、 他に飾り(この場合のクマの横のキノコなど)が 無いものを探しています。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人形の頭(かしら)を売っているお店を知りませんか?

    知人が趣味で和風の人形を作っているのですが、今まで石こう製の頭と両手足のセットを購入していた先がなくなってしまったそうです。 そこで新たな購入先を探しているのですが、取り扱っている実店舗を見つけることができませんでした。 通販できるお店を探そうと思ったのですが、その部品(?)の正式名称も分からず、なかなか見つけ出すことができません。 知人は石こう製の頭や手足に布を張り、その上から顔を描きこんで、束になっている黒い絹糸で髪を植毛し、手作りの和服を着せています。胴体は布で作り、中に綿を詰めて形を整えて、手足と繋いでいるんだと思います。 そういう使い方をする、人形の頭と手足を売っているお店をご存知でしたら、お手数ですが教えていただけると助かります。

  • 右側の手足のしびれ

    いつもお世話になっています。 右側の手足のしびれが2時間ほど取れないので質問させてください。 夜ご飯を食べた後に座ってテレビを見ていたら、正座の様な体勢を取っていた所為か足がしびれだしたので楽な姿勢になる為に寝転がりました。 それから2時間程経ちますが未だに足のしびれは取れず、じんわりとしびれながら、時折血圧を測る時の様な圧迫感を感じ眉をしかめています。 右足の付け根から爪先にかけて、特に足首・足の裏・太ももの裏がとてもしびれを感じます。 右手は手の平・腕の関節当たりが圧迫されるような感覚です。 しびれが起こる以前に肩や首・腰に痛みはありませんでした。 何が原因だと思いますか? 調べてみたのですが、所々症状にズレがありこれかな?と言った物は見つけられませんでした。 しびれが収まればよいのですが、病院に行く時間が今は無いので、時間が出来るまでの間にどなたかお答えくださると気持ちが助かります。 回答宜しくお願いします。

  • プラスチック用パテについて

    古いMATEL製人形(日本人向けバービー?)を手に入れたのですが、頭、手足はソフビなのに、胴体のパーツだけ硬いプラスチックのようで、首の先端部分がひび割れて、あちこち欠けています。 ヘッドをつけてしまえば見えない部分ですが、首を動かす度にヒヤヒヤします。これ以上の破損を防ぐ為にパテなどで直せないかと思いますが、何を使えばいいでしょうか。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • DVDレコーダーのトレイにオモチャが入った

    いつもお世話になってます。 タイトル通りなのですが、さっき二歳の息子がDVDレコーダーのトレイの上に小さな人形(プラスチック製、全長3センチほど)を乗せて「閉」ボタンを押してしまいました。 人形が飲み込まれてしまい、中のくぼみにすっかりはまってしまった状態です。 トレイ自体は前に出せますが、人形はくぼみに落ちてしまって出てきません。 隙間から指を入れれば触れるのですが、引き上げるのは難しいです。 トレイが取り外しできればなんとかなりそうですが、トレイって外せますか? もしくは修理に出した方が良いですか? 使っているのはパナソニックのものです。

  • プロメリア(?)の木について

    ホノルルに旅行したら、街路にプロメリア(?)なる花の木がたくさん植えられていました。花弁は五枚で、白、真ん中は黄色で、良い香りがあります。 ●この木の名称は正しくは何でしょうか? ●この木は関東地方で育てることができますか? (冬は鉢を室内に入れると保温して) ●日本でこの木を購入することはできますか?  できるとすればどんな所で 分かるかたがおられましたらお願いします。

  • 100円の三角スケールを売っているショップを教えてください

    100円の15cm三角スケールを売っていることは判ったのですが、100円ショップの名称、場所が判りません。 関東地方(できれば東京近郊)で扱っているお店があれば場所を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • スーパードルフィー?カスタムドール?

    こんにちは。教えて下さい。 身長が60センチ位の、 関節が球体でゴム紐が付いているようなお人形の 正式名称はなんと言うのでしょうか? お幾らくらいするものなのでしょうか? 頭がパカっと取れて、瞳を入れ替える事ができたり、 ウィッグも付けられるようでした。 もう少し小さいものもあったかと思いますが、 子供という感じではありませんでした。 顔立ちは、中世的な超美形という感じで、 ロリコン的な感じはありません。 材質は、プラスティックのようでしたが、肌の質感も少し あるような材質でした。 このような物に全く興味がないのですが、友人宅(女性です) にあったのを見て以来、気になっています。 よろしくお願いします。

  • CAC化粧品のパック風呂って・・・

    アトピーの私です。顔と首と手足の関節の裏が一番ひどかったのですがやっと良くなってきました(食事療法にて)乾燥がまだひどいので、CACを使ってみたいのですがよく聞くパック風呂というのは関東では千葉の初石にしかないのでしょうか?皮膚の黒ずみが気になるので試してみたいのです。そして池袋か新宿のデパート、または西武新宿、池袋線沿線などで良い感じな所をご存知の方教えて下さい。美容室などでもエステも併設されてるようですが、近くにないんです・・・。CACのHPは見ました。CACの良い使い方などもあわせて宜しくお願いします。

  • TSUTAYAのレンタル

    はじめて質問させていただきます 先日見たい新作DVDがあったのでTSUTAYAで借りようと思ったら レンタル開始日を過ぎているのにも関わらず 在庫が無いどころか、店に出回ってさえいませんでした。 僕は兵庫県に住んでいるのですが その映画は東海や関東の方でしか上映されなかったので 関西ではDVDも出ないものなのかなと少し諦めかけています。 そこでTSUTAYAで働たことがある方やレンタルショップに詳しい方にお聞きしたいのですが レンタル開始予定日に店頭に並べられなかったり、地方によっては出回らないDVDなどは あるのでしょうか? また違う店舗から商品を取り寄せたりすることはできるのでしょうか? ネットで調べても知りたいことに限って出てきませんでした なので詳しく教えてくださるとうれしいです

  • 赤ん坊の退屈ぐずり対策はないでしょうか?

    もうすぐ4ヶ月になる子供がいます。まだ首は座りきっていません。 最近、退屈のためのぐずりが多くなり、困っています。 ベビーカーで外に連れ出せばすぐにご機嫌になるのですが、雨の日はそうもいかず、1日中、間が持ちません。 ベランダに連れ出したり、歌いながら手足をぱたぱた動かしてあげたり、立て抱っこしてあげたりするのですが、そうそう長い間やっているわけにもいかず、どうしようかと思ってしまいます。お昼寝の1時間くらいしかしてくれません。 昨日も、関東地方は1日中雨でした。相当いろいろやったと思ったら、時計を見たらまだお昼の12時で、このあと1日何をしたらいいのやらとがくぜんとなってしまいました。結局、1時間ごとX3回くらいちょこちょこ授乳してしまったり、だらだらと過ごす羽目になりました。家事もさっぱりで、私の自分の食事すらろくに作れず、親子ともどもフラストレーションがたまる1日になってしましました。 コンビのライトシートは持っているのですが、15分くらい集中したかと思うと泣き出してしまうことが多いです。 みなさんどうやって過ごされているのでしょうか?