• ベストアンサー

近未来的な広告を作成しているんですがphotoshopで

誰か知恵をかして下さい。 お客さんの要望で近未来的なデザインの広告を作成しています。 UFOをアイテムとして載せているんですが、 よくSF映画などで見られる。UFOの下から光が出て人を連れささらう。 そのようなレザー、光の線を作成したいのですがどのようにしたらいいのですか? 教えてください… こちらの作成ソフトはphotoshopCSです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lark-100
回答No.1

フォトショツプの基本操作が出来る方と思いますので 元々の画像を知りませんので あくまでもアドバイスとしての事ですが フィルタ→描画→照明効果で色々な種類のライトコントロールが有りますが これを使って試してみましたが私ではなかなか思った通りの効果を得ることが出来ませんでした 別の方法として光線の照射する範囲をレイヤーとして作成し ブルーやオレンジなどの単一色で塗りつぶして透明度を調整して下の画像を透けて見えるようにする 背景との兼ね合いもあるので境界をぼかす トーンカーブなどで色々調整をして効果を見比べてみる 私ではこのような事しか思いつきませんでした もっと他に良い方法をご存知の方の回答をお待ちになって下さい