OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トラックが走り去るときの音

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238704
  • 閲覧数174
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (8/39)

マフラー辺りからピュルルルルル~ンと音を出して
走っているトラックをよく見かけます。
あれって何ですか?ひょっとして流行なの?
まさか、ンな訳無いよね~
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

トラックの音について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=8455
トラックのあの音は何?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209836

と私の回答
ブレーキ用のエアタンク内の圧が設定圧以上になると
エアを開放するときの音です
参考頁に色々載っています。

参考になりそうなのを見繕いました
参考になれば幸いです
お礼コメント
bx623

お礼率 20% (8/39)

即レスありがとうございました。
ゆっくり寝られそうです。
おやすみなさい。
投稿日時 - 2002-03-20 23:34:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (11/32)

  これは、私の彼(元トラック修理技術者)から聞きました。
  この音は4t車から上のクラスになると乗用車とはブレーキの構造の
  違いでエアブレーキ車特有のもので、昔、蛇腹のホースを回すとこれ
  に似たような音がなる遊びがあったのを覚えているかどうかわかりま
  せんが、この音が目立つのでエアーバルブ(エアータンクの排出バル
  ブ)にいつからかわかりませんが目立ちたがりのひとが付けるように
  なったのです。流行ってわけではないですが大概のドライバーなら、
  しっていて、賛否両論です。  
お礼コメント
bx623

お礼率 20% (8/39)

お答え頂きどうもありがとうございました。
運転手がうれしいのならばなによりですね。
投稿日時 - 2002-03-20 23:37:55


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (15/49)

別解、あれはターボの音かもしれません。
別解、あれはターボの音かもしれません。