OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

喉をつぶしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238654
  • 閲覧数301
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (4/12)

確実に喉をつぶす方法ってありますか?
歌いすぎて一時的につぶれることはあっても、また元に戻るんですよね。
つぶれているほうが発声しやすいのでつぶしたいと思うのですが、どうすればいいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 昔のロック歌手の方々の間で、ルゴール(?)でうがいするのが流行ってましたっけ。

 風邪の時に、のどに塗るあれです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

何で喉をつぶしたいの?
私はいま、花粉症で鼻をかみすぎて喉が潰れたけど、ちーっともうれしくないし、痛いばかりです。

もしあなたがミュージシャンで、潰れた声で歌いたいのなら、裏声を出す訓練をすると言うのはだめなのでしょうか?マライアだって8オクターブの音域を持つし。
訓練して幅広いジャンルの音域を持つことは、あなたにとって損なお話ではないと思うのです。

やはり人間、健康が第一ですし、もって生まれたものを意図的に変化させると、高齢になった時に、身体に大きな負担がかかるからお薦めできないのです。
違う方向で、しかもあなたに良い方法で目的が達成できればと願います。