• 締切済み

ちゃんとファンデを合わせてくれるトコ

 顔が白い割に腕が黒い(日焼けしてます)せーで混乱するのか、各種対面販売のおねーさんに合わせてもらっても、オークル系だったりピンク系だったりでそれぞれマチマチ。えらく黒目を出してもらったり、やたらと白いのを出されたり、自分でも何が何やら・・・。買った物を使って、ふと鏡を見ると、やたらと黄色かったり、酔っぱらったみたいになってたり(^^;  そんな訳で、スティラ・ケサランパサラン・ボディーブラウン・MAC・エスティーローダの対面で合わせてもらったファンデーションを購入しては無駄にしています。(もったいないから使ってますけどね)  どこで合わせてもらえばいいのでしょう?表参道あたりのアンテナショップに行けば良いのでしょうか?  どこか良いとこご存知でしたら教えてくださいませ。お願いします。 当方東京在住です。  

noname#168688
noname#168688

みんなの回答

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.3

資生堂は機械ではかってくれますよ。

noname#168688
質問者

お礼

ありがとうございます。 カメラかなんかで色相調べてくれるのでしょうか?科学的なアプローチをしてくれるんですね。おねがいしてみようかなー

noname#47315
noname#47315
回答No.2

お好みに合うかどうかわかりませんが、 カバーマークのファンデあわせはどうでしょうか。 カウンターで色をあわせてくれます。 あまり有名ではないですがファンデの色に悩む方は一度通る道かも。 http://www.covermark.co.jp/counseling/jasme-color.html

noname#168688
質問者

お礼

カバーマークですか!近所に店舗があるのが分かったので、週末言ってみようと思います。ありがとー

  • ririco77
  • ベストアンサー率28% (96/339)
回答No.1

色は、首に合わせるのが基本です。 同じ明るさでも、ピンク系とオークル系では違う事は色々試されてご存知かと思います。 メーカー・ブランドによって「旬の顔」というのがあるので、一概にどこがいいとは言えません。 気に入ったブランドがあれば、カウンターにいる女性がどの色のファンデを使っているのかを聞いてみて、そのラインで決めてみるのもいいかもしれませんね。 一般的に、海外ブランドは国内ブランドに比べて黄みが強い気がします。 それと・・・自分がどのような雰囲気の顔になりたいのかを明確にした方がいいですよ。

noname#168688
質問者

お礼

旬の顔・・・おそらく、旬の顔と素材がほどとーいです(^^;。主張が弱めのブランドがよさそーですね。 自分の顔の雰囲気を考えた事が無かったなぁ・・・。アホっぽくみえなきゃいいかなーとも。  ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファンデーションの色について

    いつもお世話になっています。 私の肌は白さは日焼けをしていない程度ですが、血色が悪く青い色をしています。 また首や腕等全身も同じ色合いです。 一目見て具合が悪くはないか、貧血ではないかと疑われるような顔色を想像して頂ければと思います。 その様な肌だからなのか、ファンデーションが合わずとても困っています。 お店で試した時点で合わないのは分かっているので、現在使っているのはとても安いセザンヌのファンデーションなのですが、やはり青味の強い肌に重ねる為とてもくすみます。 なので出来るだけくすまないファンデーションの色を教えて頂きたいのですが、どう言った色が青っぽい肌に馴染むのでしょうか? 今までつかって来た物もプチプラファンデなのですが、 ・インテグレート オークル10 ・ちふれ ピンクオークル ・セザンヌ ライトオークル 上から順にくすみが強く表れます。 現在はくすみが強いのですが、夏だったのでセザンヌをカバー力重視で使っていました。 ですがこれからの季節は汗を掻く機会も徐々に減っていくので出来るだけ肌の色に近い物を選びたいと思っています。 3つしか参考になるファンデがなくて申し訳ないのですが、この様な傾向からどの色味のファンデが合うか大まかで大丈夫なので教えて頂けないかなと思います。 また体全体が血色の悪い色をしているので、コントロールカラーなどを使うとお面を付けているかのような化粧になってしまいます。 いろいろとお願いしてしまって失礼ではありますが、コントロールカラーは使わない方針で教えて頂けるととても助かります! 宜しくお願いします!

  • お勧めのルースパウダーは?

    いま、エスティーローダーのインジニアスルースパウダーTRを使っていますが、もうそろそろなくなるので次は何を買おうか迷っています。 仕上がりはつや肌よりはきめ細かいセミマットなほうが好みです。白浮き、大ラメは絶対嫌です。 今気になっているのは ・ゲラン レ ヴォワレット プードルTR ・ヘレナルビンスタイン イルミネーションルースパウダー ・イヴサンローラン  セミルースパウダー 肌は混合肌で、若干アトピー肌なので、 ファンデーションは肌の状態に合わせて使いまわしてます ・エスティーのリキッド(フューチャリスティックとダブルウェア) ・HABAのパウダリー ・日焼け止めの上にダイレクトにルースパウダーなど ちなみにボーテ以外の資生堂とシャネルとランコムは刺激が強くて合いません。 カネボウは白浮きするので嫌いです。 こんな私にお勧めのルースパウダーがあったら教えてください♪

  • お勧めのハイライト教えてください!

    今までハイライトを使ったことはなかったんですが、ちょっと使ってみようかなと思っていいものを探してます。 希望としては明らかにぬってますって感じじゃなくて、肌の内側から光ってるような感じにしたいので、パウダーよりクリームの方がいいのかな?と思ってるんですがどうですか? それと白よりピンクパールみたいなほうが色が白く見えるともききましたが…。 現在はパウダーの時は、下地を塗ってパウダーファンデをぬり、チークを塗ってます。 下地・ファンデはともに資生堂のキオラです。 リキッドの時は、オルビスの日焼け止めを塗った後、リキッドファンデを塗り、パウダーを重ねて、チークです。 リキッド・パウダーはケサランパサランのものです。 チークはアナスイのパウダーです。 お勧めのものなど教えてください!! 色は自分ではそんなに白くないと思ってますがまわりからは白いっていわれることがたまにあります。 ですが、ファンデとかはオークルなので黄味よりだと思います。 チークはオレンジです。

  • アルバイト面接の証明写真

    先日、証明写真機で撮ったのですが お化けみたいでとても酷い顔でした。 私の顔は… ・凹凸が無い ・二重だがきつい ・黒目が上の方にある ・クマが酷い ・顔色が悪い(青白い?) ・丸顔 ・眉毛がない(全剃り) 写真を撮った時のメイク ・裸眼 ・ファンデーション ・コンシーラー(クマ消し) ・アイブロウ(ブラウン濃いめ) ・薄めのノーズシャドウ ・薄めのアイライン(上だけ) ・マスカラ(上だけ) ・チーク(オレンジ) ・リップ(ピンク) ・髪は後ろに1つ結び(黒髪) 普段は濃いメイクをしています。 素っぴんはかなり薄い顔で のっぺらぼうみたい、と言われます。 眉毛を生やそうにも時間がありません。 黒目が上にあるせいか目が怖いです。 眼科に売っているようなカラーコンタクトをしようか迷ったのですが やはりダメかなと思いやめました。 元々、写真が苦手で自分の笑顔もあまり好きではなく 写真を撮る時は無表情で下を向いて撮るので ガチガチになって余計に不自然で怖い顔になってしまいます。 何か良い写りになるメイク方や 表情などあれば教えていただきたいです(>_<)

  • すっぴん風 ナチュラルメイクの方法

    タイトルの通りです。ナチュラルメイクはどうやればいいのでしょうか? 私が想像しているのは、CMの宮崎あおいとか、蒼井優みたいな感じです。 私は、目鼻立ちがはっきり整っている顔なので、正直言って、 スッピンの状態の方が自然でナチュラルな感じで良いかとも思えるくらいです。 でも21歳なので、化粧しないのもなぁ・・・と思うので化粧しています。 ですが、化粧したての顔が1番気に入りません。私はナチュラルにしたいのですが、 化粧をすると、なんというか、『綺麗に大人っぽく』なってしまいます。 特に厚化粧をしてるわけではありません。 日焼け止め、下地、ファンデーション、チーク、リップ、ビューラー、マスカラ(ナチュラル) プラス、ペンシルアイライナー(ナチュラルタイプ)、アイシャドウ(ブラウン又はピンクパープルを際に薄く)をすることもあります。 アイシャドウは、気分なので、ナチュラルにしたい時はしません。 ファンデーションは、RMKのリキッドか、レイシャスのパウダーです。 どっちもナチュラルが良くて買いました。 こうして書いてみても、特に厚化粧とは思わないんですが、 どうしても思いどうりの感じになりません。顔立ちのせいでしょうか。 それでは、アドバイス宜しくお願いします。

  • 最近、パーソナルカラーに興味を持ち始めました。

    最近、パーソナルカラーに興味を持ち始めました。 色々な無料診断をやってみたのですが、いつもオータムかウィンター(秋7:冬3くらいの割合)のどちらかになります。 ↓私の特徴 ●髪→ほぼ真っ黒 ●黒目→ダークブラウン ●白目→黄色味が全くなく、青みがかかった白 ●目のコントラスト→はっきりしている ●肌→白い方だが黄色味が強い(日焼けするとほんのり茶色) ●頬→ローズ系(赤ら顔?) ●唇→青みがかかったピンク(血色が悪い) ↓他人から見た自分 ●雰囲気→知的、クール、冷徹そう、地味 ●顔立ち→よく年下に間違えられる、可愛い系より美人系、あまり目つきがよくない(もう一歩で三白眼) ●似合う色→黒、白、カーキ、寒色系、落ち着いた色 ●似合わない色→ピンク、鮮やかな原色系、派手な色 ●似合わない素材→光沢のあるもの 本当はお店などに行って有料診断を受けてみたいのですが、都心から離れているため、行けない現状です……。 個人的には秋っぽい色も冬っぽい色も好きなので、困ることはありませんが……。 私はオータムとウィンター、両方の特徴を持ち合わせているということなのでしょうか? その場合、どちらの色に合わせたらいいのでしょうか? 有料診断を受けたことのある方、パーソナルカラーに詳しい方、回答をよろしくお願い致します!

  • 透明感のある、メリハリメイク!

    自分のメイクに満足いかず、変えてみたいです。 ぜひ、たくさんの方々のアドバイスを聞かせて頂けたらと思っています。 容姿:色白(肌診断で平均よりもかなり明るめ、肌だけはよく褒められる)     二重(目だけハーフみたいと言われる、少しネコ目)     低い鼻(笑うと小鼻が横に広がり、余計に低いのがバレる)     口(薄め)     丸顔、ゆるパーマのロング(黒髪) 今年で21歳になったのですが、童顔、黒髪、低身長のせいか、 大抵は未成年に間違えられますorz 雰囲気としては、AKB、Pafume、にいそうと言われます。 理想としましては、透明感のある肌、鼻の低さをカバー and 小顔に見えるメイク。 *ベースメイク* 現在はミネラルファンデーション(パウダー)を使用しているのですが、やはりこの暑さのせいか、テカテカとして浮いてきたように見えるのが気になります。(特にTゾーン) (1)透明感のあるお肌に見せるには、リキッドの方がいいですか? 肌のことを思うとBBクリームも考えているのですが、ニキビやそばかすもありますし、クマや小鼻の赤みも気になるので、ファンデの方を考えがちです。 RMK・ランコム・エスティーローダ・ヘレナ辺りを考えているのですが、 皆さんのオススメのファンデやBBクリームがありましたら教えて頂きたいです。 テカり(Tゾーン)を防止出来る下地などもあれば、教えて頂けると嬉しいです。 (2)小鼻の赤み、青クマを消すには、コンシーラーが最適でしょうか? 最近、コントロールカラーというものを知りまして、気になっております。 下地として使用してもいいのでしょうか? それではやはり、赤みやクマを消すのは難しいのでしょうか。 肌が白いので、なかなか自分の肌に合うコンシーラーと出会えなくて困っています。 *アイメイク* KATE(グラディカルアイズA・BR‐2)を使用中です。鼻の低さを誤魔化そうと、アイメイクを濃くしがちなのですが、そうすると元々目が派手な方なので、目ばっかりが目立ってなんだか気持ち悪いです^^; (3)おすすめのアイシャドウを教えて下さい。 ブラウンメイクが似合わないのかなと思っているのですが、ブラウンでも色白にはどんなブラウンが合いますか?ナチュラルなのはブラウンだとよく聞きますが、ベージュやゴールドはどうですか? (4)濃くなく、だけどメリハリのついたアイメイクを教えて下さい。 派手にならないよう、アイラインを細くしすぎると鼻が目立ってる気がして、ついついペンシルで二重がわかるギリギリのところまで太く引きがちです…。アイシャドウも濃くなり、遠くから見ればそうでもないのですが、近くで見たら間抜けなタヌキになってしまいます・・・笑 *その他* (5)鼻の欠点をカバーするため、ハイライトを鼻と目の下に入れたり、目に重点をおいてメイクしたりしているのですが、何か他にオススメの方法がありましたら是非!アドバイスを下さい。 全体のイメージとしましては、AYAblog(松浦亜弥)のトップ画 or ブログのイメチェン☆のようなメイクがしたいと思っています★★ [AYAblog] http://blog.oricon.co.jp/ayablog/ 我が儘に質問攻めしてしまい、申し訳ないです^^; 一つの質問に対するアドバイスだけでも全然構いません! たくさんの方々からの回答、お待ちしております♪

  • ファンデを塗らないとみっともない?

    日焼け止め+フェイスパウダーだけのお化粧と 下地→ガッツリファンデのお化粧では やっぱり見た目は違うものでしょうか? 肌がきれいなのであれば 前者でも十分でしょうか? それとも 日焼け止め+フェイスパウダー はみっともないですか?

  • キラキラ光るファンデ

    皆さんこんにちは。 今電車男で出演の伊藤 美咲?さんがつけておられるような(ちょっと動くだけでキラキラ光ます!)ファンデが欲しいのですが、皆さんのお勧めはありますでしょうか? わがままを言えば、低価格で長持ちが一番理想ですが、それでなくても結構ですので、教えてください。 お願いします!!!

  • ファンデを塗ると汚く見える…

    レヴューのリキッドファンデを使っています。 洗顔→化粧水たっぷり&美容液→日焼け止め乳液→下地→ファンデ→お粉→アベンヌの化粧水スプレー の行程で肌を作っているのですが、どうも綺麗に見えません。 ファンデの粒子が見える(乾燥しているみたいに)と言いますか、粉が肌に張り付いて見えると言いますか…。 これが粉を吹いている状態なのでしょうか。 でも毛穴のカバー力は凄いのでファンデを変えたくはないですし、美容部員さんにやっていただいた時には粉っぽくはなりませんでした。 上の行程に問題があるのでしょうか? どうかアドバイスをください。お願いします。