• 締切済み

ちゃんとファンデを合わせてくれるトコ

顔が白い割に腕が黒い(日焼けしてます)せーで混乱するのか、各種対面販売のおねーさんに合わせてもらっても、オークル系だったりピンク系だったりでそれぞれマチマチ。えらく黒目を出してもらったり、やたらと白いのを出されたり、自分でも何が何やら・・・。買った物を使って、ふと鏡を見ると、やたらと黄色かったり、酔っぱらったみたいになってたり(^^;  そんな訳で、スティラ・ケサランパサラン・ボディーブラウン・MAC・エスティーローダの対面で合わせてもらったファンデーションを購入しては無駄にしています。(もったいないから使ってますけどね)  どこで合わせてもらえばいいのでしょう?表参道あたりのアンテナショップに行けば良いのでしょうか?  どこか良いとこご存知でしたら教えてくださいませ。お願いします。 当方東京在住です。  

noname#168688

みんなの回答

• miya-mcl
回答No.3

資生堂は機械ではかってくれますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 カメラかなんかで色相調べてくれるのでしょうか?科学的なアプローチをしてくれるんですね。おねがいしてみようかなー

noname#47315
noname#47315
回答No.2

お好みに合うかどうかわかりませんが、 カバーマークのファンデあわせはどうでしょうか。 カウンターで色をあわせてくれます。 あまり有名ではないですがファンデの色に悩む方は一度通る道かも。 http://www.covermark.co.jp/counseling/jasme-color.html

質問者

お礼

カバーマークですか!近所に店舗があるのが分かったので、週末言ってみようと思います。ありがとー

• ririco77
回答No.1

色は、首に合わせるのが基本です。 同じ明るさでも、ピンク系とオークル系では違う事は色々試されてご存知かと思います。 メーカー・ブランドによって「旬の顔」というのがあるので、一概にどこがいいとは言えません。 気に入ったブランドがあれば、カウンターにいる女性がどの色のファンデを使っているのかを聞いてみて、そのラインで決めてみるのもいいかもしれませんね。 一般的に、海外ブランドは国内ブランドに比べて黄みが強い気がします。 それと・・・自分がどのような雰囲気の顔になりたいのかを明確にした方がいいですよ。

質問者

お礼

旬の顔・・・おそらく、旬の顔と素材がほどとーいです(^^;。主張が弱めのブランドがよさそーですね。 自分の顔の雰囲気を考えた事が無かったなぁ・・・。アホっぽくみえなきゃいいかなーとも。  ありがとうございます。