• ベストアンサー

僕は高卒認定試験(新大検)を受けれますか?

現役高校3年生ですが、卒業が危ういです。 高校に在学しながらでも大検を受けることが可能ですか?どうか教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mot9638
回答No.1

こんにちは 高認は16歳以上の高校卒業していない人なら高校在学中でも受験できますよ。 だから「受けること」は可能ですよ。 年二回(8月、11月)しかないので次は11月ですね。 ただ合格率(高卒認定合格者)は低いですよ。 試験難しいですから。 高校卒業するほうが楽だと思います(笑)。 「出席日数」で卒業が危ういなら受けてみる価値はあると思います。 学力的に卒業が危ないなら、かなり死ぬ気で勉強しないと11月の合格は難しいかと・・・

参考URL:
http://www.kounin.org/index.html
xoxoxoxoxoxoxo
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで大学受験できそうです!今、センター対策してるので試験は大丈夫だと思います。