• 締切済み

自分を追い詰める

sweet_loveの回答

回答No.4

私は、bartonさんとはまた違った自傷行為の持ち主です 沢山の虐めにより自分は生きてはいけないのだと思い込んでいます そして、瀉血という血を抜く行為で死にかけた事もあります 自分を追い詰めるという心理は、必ずしも理由がある訳です 自傷行為は、自分を痛めつける事により安心を得るものなのだと思うのです どれ程我慢しても、自傷行為に走ってしまうのであれば、精神科に行って診察してもらう必要があります 精神科医師は、心の病気の専門家です その状況に応じて合った薬を出してくれます また、薬などに頼りたくないのであれば、カウンセラーに行くことをお勧めします