• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親友への贈り物)

親友への贈り物におすすめの宝石箱とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学時代からの友人が結婚することになり、私たちは宝石箱を贈ることにしました。
  • しかし、どんな宝石箱を選べば良いのか悩んでいます。
  • 有名なブランドやお勧めのお店を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

レイジースーザンはいかがですか? 結婚のお祝いやお祝い返しによく使われるブランドで、落ちついた感じで飽きのこないデザインが人気です。 ジュエリーボックスもいろいろあってオススメです。 大きな百貨店などにわりとよくありますし、オンラインショッピングもできますのでちょっと見てください。

参考URL:
http://www.lazysusan.co.jp/lazy/Online?genre_id=0&category_id=2
shiechama
質問者

お礼

モダンで素敵ですね☆ 木の物は温かみがあって良いですね。 早速、週末に実物を見に行ってまいります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 贈り物について

    今回友人が結婚することになりました。そこで、何かプレゼントを贈ろうと思っています。友人は結婚後私の友人の実家で旦那様と生活を始めるみたいです。2人で生活を始めるなら、私の経験を活かしてあげる物も考えられるのですが、実家だと生活をするのに必要なものは揃ってると思うので、何をあげればいいのか分かりません。何をあげれば喜ばれると思いますか?いい知恵をください。予算は1万くらいです。

  • 結婚祝いについて。

    友人が11月に結婚式をあげます。私の結婚式(12年前)にも出席してくれた友人で、彼女からは当時2万円のお祝いと宝石箱のプレゼントをもらいました。 30過ぎた今、やはり1万ぐらい足してお祝いは3万円つつむべきでしょうか? お金と、プレゼントとして二人の似顔絵を描いたウェルカムボードを作る予定です。

  • 結婚する友人にちょっとした贈り物をしたいのです。

    私の仲の良い人が結婚します。 その人は25歳で、相手の女性が23歳です。 2人はすでに二人で暮らしていています。 男性は服屋の店長・女性はよく存じていないのですが事務関係の仕事をしています。 25歳の人と関係があるのですが、あくまで「お客様」としての知り合いなので2次会(Bar)から参加します。 その2人に2次会で何かしらプレゼントしたいと思っていたいのですが、どのようなものをプレゼントしていいものかと思っています。 男性の個人的に欲しい物は多少聞いたのですが、女性へのプレゼントにはならないので、ちょっとやめておこうと思っています。 現在金欠なので、後々きちんと用意してプレゼントしようかとも思うのですが、手ぶらで行くのもどうかと考えています。 当り障りなく「花」などを考えていますが、「絵本」などもいいかとも考えています。 絵本は「絵本navi」を見たりしながら↓のような物を考えています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479749087X/249-3020324-8548321 ―――――――――――――――――――――――――――――― ・この他にお勧めできるものがあるのならば具体的な物のことを聞きたいです。 ・また、「花」「絵本」でもお勧めがあればご意見いただきたいと思っています。 それでは、どうぞよろしくお願いします。

  • 親友への結婚祝いは?

    学生時代からの友人が、この度結婚することになり、挙式に出席することになりました。 挙式当日のご結婚・お祝いは相場の3万円で考えていますが、その友人とは大変仲良く、何かとお世話になっていた為、+α新生活で役立ちそうな物を別途贈ろうと考えています。 そんな時、何が良いかな~?と頭を悩まします。 金額は3万以内で何か生涯使って頂けそうな物が良いなと思っていますので、何かお勧めの物がありましたら教えて下さい。

  • スウィートテンをどこで買う(再質問?)

    (投稿がうまく行っていなかったみたいなので再質問させていただきます) 今年結婚10年を迎えるものです。記念にダイヤをプレゼントしようと考えています。 ですが、宝石類を婚約・結婚指輪以外買ったことがありません。 で、デパートに行けば、何とかなると思って、昨日、日本橋の三越に行ってきましたが、どこへ行っていいやら??? ネットでも色々売っているようですが、直接店頭に見に行って、買いたいと思っています。 で、質問です。 お薦めのブランドやお店を教えてください。 当方、夫婦とも30代後半です。 妻は、普段はあまり、宝石類はつけません。 予算は、サラリーマンとしては奮発しようと考えていますが、安いもので気に入ったものがあれば、それもいいかもと考えています。 よろしくお願いします。

  • 60歳独身女性への贈り物

    15年前の小学生時代の担任の先生がこのたび定年を迎えられました。そこで同窓会を開きプレゼントを渡したいのですが、何にしたらいいか困っています。 先生は60歳で独身の女性の方です。 とてもおしゃれなのでへたに安い物も贈れず、ブランド物も好みがあるので難しいと思います。 予算は1万から2万円までです。 何かいいアイディアがあったらお願いします。

  • 贈り物に困っています

    友人の結婚祝いの飲み会で、みんなで贈り物をしようと考えています。 お花屋さんにお願いしてフラワーアレンジなどを贈ろうかと思っているのですが、 それだとありきたりかな・・・と。 形に残って、もらって嬉しい良い贈り物はないかと思い質問致しました。 お勧めのお店・サイトなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 結婚する友達への贈り物。

    来月、友人の一人が結婚します。 なにか、よろこばれるようなプレゼントを贈りたいのですが、全く思い浮かびません。 置き時計を考えましたが、気に入らなかったら申し訳ないし、他の人もあげそうだし・・・。 日常的に使えて、もらって嬉しいものをあげたいのですが、何かないでしょうか。 ちなみに友人は23歳、だんなさんに鳴る方は27歳です。できちゃった結婚ではないです。 贈り物の値段は、友達と二人で二万円くらいまでです。 今、候補に上がっているのは、ホットサンドも焼けるワッフルメーカーです。 もし、こんなものがいいんじゃないか、こんなものをあげたら喜ばれた、など何かありましたらアドバイスを下さい!

  • 親友への結婚祝い(長くなってしまいました)

    こんばんは。 私は、21歳の会社員です♀。 今週の日曜日に親友♀の結婚式に出席します。 いわゆる「できちゃった結婚」で、式のみ挙げます。その式も家族と私ともう一人の友人だけの本当に、こぢんまりとしたものです。(招待状などもなく、メールでの知らせでした^^;)入籍は先月済ませており、引越しは来週の日曜日だそうです。ただ、新居ではなく、旦那さんの実家に住むようです。 この際、結婚祝いはどうしたらいいのでしょう? ちなみに、式に呼ばれているのは2人ですが、地元の中学時代から仲の良い友達(他は♂)が7人ほどいて、その人たちとまとめて何かあげたいと考えています。ただ、学生もいるので、みんなで1万~1万5千ぐらいで考えています。ご祝儀は、出席しない組は一律5千円ほどで考えています。(出席する私と友人は、働いていることもあり、3万円ほど包もうと思っています。) 考えが行き詰まり、本人に聞いてみたのですが、遠慮+思いつかないということでした。 新居ではないだけに食器や調理器具など、よく聞く結婚祝いはいらないと思います。また、部屋も狭いようなので、かさばるものはあげられません。 子どもは10月に誕生予定ですが、出産祝いはその時にまたするとして、今回はあくまで「結婚祝い」という形にしたいのです。事情が事情だけにバタバタしてるようですが、だからこそ、何か想い出に残るものをプレゼントしてあげたいのです。 何かいい案はありませんか?どうぞ、よろしくお願いします。

  • 親友が結婚することになりました。

    親友が結婚することになりました。 海外で身内のみで挙式をし日本では特に披露宴などは行いません。 そこで相談にのって頂きたいのがお祝いについてです。 私の結婚式、二次会には出席してもらっていて3万のご祝儀を頂きました。 他の友人とささやかな結婚パーティーを計画していましたが本人の意向でいつもの仲良しメンバーで飲み会をする予定になりました。 こういう場合のお祝いってどうしたらいいのでしょうか? 同じような立場の他の友人は入籍をした時にすでに同額の3万を包み渡したそうなのです… 私としては1万+プレゼントにしようかなと思っていたのですが…飲み会の費用(これは他の友人と折半)ももちろんこちら持ちで。 同額包むべきでしょうか? 1万+プレゼントでは失礼になりますか? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう