• ベストアンサー

DVDが見られなくなった

自分のことでなくて申し訳ありませんが、お教え下さい。友人のNECノートパソコンで、OSはXPとの事。 DVDを挿入して、矢印ポインターのそばに円盤状のアイコンのようなものがでるそうですが、以前はハッキリ表示されていたのが、半年位前からその円盤状の形のアイコン?が見えたり消えたりするようになり、勿論DVDも見ることが出来なくなってしまったそうです。  このような現象は、どんな場合に発生するものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.2

NECノートPCを使っています。 DVDを挿入すると確かにマウスポインターの右横に円盤が表示されます。 その円盤が表示されないときには、CD/DVD用レンズクリーナーを使って掃除をして今のところ解決しています。 レンズクリーナーをやってみてはどうでしょうか。

sato1023
質問者

お礼

有難うございました、参考になりました。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

> 勿論DVDも見ることが出来なくなってしまったそうです。 自動的に再生されなくなった、手動でDVDプレーヤーを起動すれば見れるとかであれば、自動再生の設定が変わった。 DVDプレーヤーを起動、別のDVDプレーヤーでも見れない、エクスプローラでもディスクを認識しないとかなら、ドライブの故障、ドライバの動作不良など。

sato1023
質問者

お礼

早速に有難うございました。参考になりました。、