• 締切済み

SSの撮り方

NEC LaVie なんですが MMOゲーム中にSSを撮りたいんですが なぜか撮れません。 ALT+Prt Scrであってますよね?

みんなの回答

回答No.4

DirectXを使用したゲームではその方法が使用できません。 ゲーム側にそういう機能がある可能性があるので探してみてください。

• STICKY2006
回答No.3

こんちくは。 >>MMOゲーム中にSSを撮りたいのですが まず条件が違いますよね。 ウインドウモードでプレイできるゲームなら撮れるかもしれませんけど、画面が黒くなる可能性はあるかと。 まぁ、とりあえずMMOゲームというんですから、そこの公式サイトみて、SSの撮り方の項目を読んでください。 SSが撮れないゲームの場合は無理と考えたほうが無難かもしれません。

• Deep__Blue
回答No.2

>ALT+Prt Scrであってますよね? はい、ゲームのウィンドウをアクティブにして、そのキー操作です。 がしかし、クリップボードにコピーされるだけですので、アクセサリ→ペイント でペイントを起動して編集→貼り付け 更に、ファイル→名前を付けて保存→標準だとbmpになるのでファイルの種類をjpgに変更→保存 と作業してください。

• yuchi-co
回答No.1

PrtScrだけだと画面全体。 ALT+PrtScrだとアクティブなウィンドウだけです。 「撮れない」というのはどんな状況なんでしょうか。