• ベストアンサー

パワーポイントのデザイン

パワーポイントを用いて資料を作成しているのですが、どうも良いデザインが見つかりません。 自分でペイントなどを用いて作成できれば理想のデザインが実現できるのですが、自分でスライドのデザインを作成する方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Caryo_t
回答No.2

テンプレートを作るということでよろしかったでしょうか。 テンプレートはpotファイルというものを作るのですが, 文字で書き出すと長いですし解りにくいので,参考URLを見てください。 素敵な資料ができるといいですね♪

参考URL:
http://www.yama.info.waseda.ac.jp/~john/wiki/wiki.cgi?page=Power+Point
ev_galois
質問者

お礼

ありがとうございます!感謝します!

その他の回答 (2)

回答No.3

デザインというのが何を指しているのか不明です。背景などのテンプレートなのか、文字列や写真の配置なのか。 自分の場合は、IllustratorやCorelDRAWなどのドローソフトとPhotoshopやFirewrorksなどのフォトレタッチソフトを組み合わせて表紙・中身の背景・裏表紙を作ります。出来上がったら、bmpやjpegで書き出してパワーポイントに貼り付け、中身の文字や写真などを入れ込んでいきます。 が、毎回オリジナルを作るのは時間がかかって大変なので市販のパワーポイント用テンプレート集から適当なものを選んで使うことが大半です。 質問が「理想のデザインを発想するにはどうすればいいのか」という意図なら、「真似したり練習して慣れるしかない」というのが回答になるかと。いかに高価なソフトを揃えても自動で作ってはくれませんので。

• garouz
回答No.1

ペイントでデザインしたものを画像保存して,パワーポイントで背景として使えばよいのではないですか?