• 締切済み

パワーポイント97のデザイン変更

急にパワーポイント97を社用で使うことになり初めてプレゼンテーションなるものを作成してみました。そこで質問なのですが、スライド7枚でプレゼンを作ったとします。スライド1/7はタイトルなのでデザインは派手に、スライド2/7以降は内容説明なので地味にという具合に。しかしながら、デザインを変更すると全て変わってしまいます。スライドショーで何とか発表しなければなりません(プロジェクターで)初心者につきお願いいたします。ちなみにOSはXPです。

• prov1
  • お礼率58% (25/43)

みんなの回答

• papayuka
回答No.3

#1です。 背景にあるのはただの画像ファイルなので、スライドマスター側の背景画像を削除してしまえば、タイトルは派手でそれ以外は地味に出来ます。

• 88a4
回答No.2

こちら、PPT2002なので、ちょっと違うも知れませんが、 書式>スライドのデザインでデザインテンプレートを選択する場合のことでしょうか? テンプレートのサムネイルにマウスポインタを合わせると右に▼マークが現れます。これをクリックすると、適用のオプションが選べます。 バージョンが違っていてはずれてたらゴメン。

• papayuka
回答No.1

表示-マスターにスライドマスターとタイトルマスターがあるので、バックの画像を入替えればOKだと思います。

prov1
質問者

補足

早速の御回答ありがとうございます。やってみましたがバックの画像を入れ替えるとは?書式-デザインの適用で変更するとやはり全部変わってしまいます。