ダウ工業平均とナスダックのインデックスファンドを探してみませんか?

このQ&Aのポイント
  • ダウ工業平均とナスダックに連動するインデックスファンドを探している方へ
  • 販売手数料や信託報酬が安く、かつダウ工業平均やナスダックに連動するファンドを探しています
  • 日本の証券会社で購入できるダウ工業平均やナスダックに連動するインデックスファンドをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウ工業平均とナスダックのインデックスファンドを探してます

ダウ工業平均(http://finance.yahoo.com/q?s=%5EDJI)と、ナスダック(http://finance.yahoo.com/q?s=%5EIXIC)のどちらかに連動しているファンドを探しています。 どちらかに連動していて、販売手数料・信託報酬などのコストが安いファンドを購入しようと検討しています。 モーニングスター(http://www.morningstar.co.jp/)で検索してみたのですが、探し方が悪かったのか見つかりませんでした。 もしかして、日本の証券会社では購入できないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.1

NASDAQインデックスをベンチマークとしている日本の投信は米国NASDAQオープンBコース (野村)と三菱UFJ NASDAQオープンBコース (三菱UFJ)があります。 ダウ平均は以前大和のファンドがありましたが、償還されたようです。 他にSP500指数に連動している投信としてインデックスファンドUSA(日興)があります。

ramu555
質問者

お礼

有難うございます。 ダウ平均のインデックスファンドはないんですね。 良く見たら、NASDAQオープンは、三菱・野村ともに、インデックスファンドではなくて、アクティブファンドですね。うーん、ちょっと残念です。 日本の証券会社では、選択の幅が少ない、ということみたいです。有難うございました。