• ベストアンサー

不動産購入でマイルやポイントがつくサービス

不動産を買う時って何千万円もお金がかかりますよね。 ふと 「これが楽天ショッピングだったらポイントが○万円分もつくのになあ」とか思ったんですが、調べたら本当に「住まいdeマイル」というサイトがあるじゃないですか。 でも、よく見たらこちらは提携する銀行でのローンや、指定された工務店との契約でないと対象にならないそうで、残念ながら我が家は当てはまりませんでした。 売り主への振込をクレジット決済にしてカードのポイントをためたりとか、そういうサービスは実際あったりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dot777
回答No.1

丸紅の販売しているマンションで見たことがありますね。マイレージカードがつかえるの。 マンションを成約するとマイレージがたまると。 確か2人でハワイ旅行にいけるくらいだったと思います。 でも、ようは値引きなんですよね。 クレジットカード決済にしたとき、カード会社への手数料は売主負担となります。 それなら、そのぶん値引きしてもらったほうが得だとおもいますが。 また、不動産を購入できるくらいの限度額を使えるカードもそれほど無いと思います。

moro-q_2006
質問者

お礼

>でも、ようは値引きなんですよね。 なるほど、よく「マンション契約するとプラズマテレビがついてくる!」みたいな宣伝を見ますが、あれもつまり値引きの一環てことなんですね。 私がイメージするのはそういった値引き代わりのものでなく「自分で出来る工夫」レベルの物なんですが、 今のところ思いつくのは、例えば施主支給する物を買う時にポイントがつくサービスを利用することくらいです。 せこい話で恐縮ですが、浮いたポイントで照明の一つも買えたらいいなと、勝手に夢が広がります。