クレジットカードのポイントをマイルに移行する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードのポイントをマイルに移行する方法を教えてください。
  • クレジットカードのポイントは楽天ポイントに交換し、それをANAマイルに交換しようとしたら不可でした。
  • カードポイントを最初からANAマイルに変える方法はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードのポイントをマイルに移行

ポイント交換に詳しい方教えて下さい。 クレジットカードを使いますので、クレジットカードのポイントが溜まっていました。 それをクレジットカード自体のポイント交換システムを使って楽天ポイントに交換しました。 そのRポイントを本日楽天サイトでANAマイルに交換しようとしたら、カードポイントを楽天ポイントに交換した場合は、もともとRポイントではないので交換が不可でした。 どうしてANAマイルに交換したいのですが、何かポイント交換サイトなどを使って交換する方法はないのでしょうか? カードポイントをANAマイルに最初から変えれば良かったのですが、そのカード会社が提携しておらず、TポイントやRしかなくて渋々Rポイントにしてしまいました。。。 お詳しい方教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クレジットカードは、何を利用していますか? クレジットカードによっては、ポイントをマイルに交換する必要がなく、ショッピング利用で、直接マイルを貯めることができるクレジットカードもあります。 ですので、質問者様のようにマイレージを貯めることにこだわるのであれば、以下のカードなどがおすすめです。 ・ANAカード https://www.smbc-card.com/camp/ana/a141122/index.jsp ・JALカード https://www.jal.co.jp/jalcard/ また、「ポイントをマイルに移行する手間がかかっても良いから、マイル以外の性能も優れたカードが良い」というのであれば、以下のカードなんかもおすすめです。 セゾン・ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード http://www.saisoncard.co.jp/amextop/gold-cs/

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ありません。 提携企業のポイントから交換した楽天スーパーポイントはANAマイルに交換できません。交換申請は1日に1回まで。1回の交換で1,000pまで交換できます。1ヶ月に交換できるポイント数は2万pです。