• ベストアンサー

震えています・・?

noname#1498の回答

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.2

mucosa さん こんにちは 質問内容は二つですね ●血圧を何回も測りすぎるとよくないんですか 全く問題ありません。血圧は日内変動があります。つまり、朝は高かったり等など時間によって変動します。 ●測定間隔について 一概には言えませんが何回測ってもOKです。 さて、質問に対する回答をしましたが、震えている、血圧を何回も測らねばならないなどの質門を拝見するに、心の病が見え隠れしていると言わざるおえません。 もちろんそれらの症状は、甲状腺機能障害の一連の症状ですが、メンタルな問題でも同様な症状は現れますよ。 貴方が今、精神的ストレスにさらされているのであれば、病院に行くのをお勧めしますよ。かなり気分が楽になりますし、楽になりました。 それでは

mucosa
質問者

お礼

なんか私あほ丸出しですねー。。こんな私に親切にアドバイスありがとうございます。皆さんやさしい・・。震えは精神的っぽくはないとおもったのですが・・。一人でリラックスしているときも震えているんですよね・・。プレッシャーはあっても緊張感はそんなにないです・・。なんか読み返して見ると一人で震えながら血圧測っているおばばみたいで笑えますねー・・。(年配の方々に失礼ですね・・すみません)血圧を測ったのが始めてで聞きなれていないのかもしれません。練習します、ありがとうございました!