• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな彼が仕事で遠くにいってしまう・・・涙)

好きな彼が遠くに行く・・・涙

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が遠くに就職することに決まり、私の気持ちは複雑です。彼には背中を押してあげたいと思いますが、関係が微妙なのでどうしたらいいか悩んでいます。
  • 彼からのメールで遠くへの転職が決まったことを知り、驚いた私。彼へ連絡を返したけれど、まだ返事が来ない。どうしたらいいのか、私の気持ちを伝えるべきか迷っています。
  • 彼が遠くに行くことになったことは嬉しいけれど、同時に寂しい気持ちも抱えています。関係がまだ微妙であるため、どのように対処すべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20510
noname#20510
回答No.1

かなり混乱している事を文章を読んで、伝わってきました。前回の質問も読ませていただきました。  まずは、相手の気持ちを考えるよりも自分自身の気持ちに、しっかり耳を傾けてみましょう。「好き」という気持ちが湧き出てきますか?もしも、その気持ちを伝えて相手もOK!な場合、その後は遠距離恋愛のお付き合いになりますよね?それでも「いいっ!!」という気持ちがありますか?  「どうしよう。どうしよう・・・」という考え方では、中々答えは出なかったはず・・そうではなく一つ一つに焦点を当てながら考えてみて下さい。必ず自分の思いが出てきます。思いが出てくれば、後は、その思いを達成する為には、どうすれば良いのかが出てきますよね。    メールの返事がなかなか返ってこなくて、不安なら直接、話す機会を自分で設ける(電話または会って話すなど・・)メールでは、なかなか細かく気持ちを伝える事が難しい事もあります。  もしも、気持ちを伝えて答えが「NO」だったら?それでも自分の気持ちを言葉で伝えられた事を誉めてあげて欲しいです。伝えないでこのままだったら、これから先もずーっと今の思いを引きずると思いませんか?答えがハッキリ出たなら、もうそこで次のステップを踏めるわけです。OKなら恋を前進させて、NOならまた新たな恋へと進む事が出来ます。(私の魅力が分からないなんて可愛そうな人だわ。とケリをつけて)世の中には男性が一杯いますよね?  人は色んな経験(良い事も・辛い事も)をして心が成長します。言い換えれば、経験なくては心も成長出来ないのです。  今回のこの経験が、質問者さんを大きく成長させる良いチャンスになるのかもしれないですね。  

ktm-304
質問者

お礼

ありがとうございます!昨日彼に電話しました。普通に20分くらい電話で話しました。どうして遠くを選んだのか・・・ 会う約束をしました。来週頭にいくようなので時間がないですが、暇を作ってくれるそうです!!そこで自分の気持ちを伝えてみようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返事がきません・・・涙

    こんばんわ☆ ↓↓↓で相談した華ですっ!!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1534340 詳しくは↑を見てください。 それで、そのあとメールしてみたのですが、返事が返ってきません・・・・・・ もしかしたら、断りにくいのかなァって思います・・・ あたしは、断られても全然平気だし、 ワガママかもしれないけど、断るならちゃんと断ってほしいなぁ・・・って思います。でも、Aは優しいから あたしのことを傷つけたら申し訳ないと思っているのかもしれません・・・・・・ どうしたらいいでしょうか??? 「断ってくれても平気だよっ?」ってメールすべきですか? このままメールが来なかったら明日どんな顔して会えばいいのか分かりません・・・ また気まずくなりそうです・・・ アドバイスお願いします☆

  • 仕事の忙しい彼2

    前回遠距離&仕事の忙しい彼との相談しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=843034 もう少し頑張る!と言う結論で待ってみましたが 毎日一通、励まし、応援メールを送っていましたが、 返事メールは無しです。 電話も5.6日毎に入れました。コールバック無しです。 このまま一ヶ月経過してしまいそうです。 これは…確かに仕事に追われていて (今年一番の仕事中らしい)大変とは知っていましたが、 何か…放置されているというよりシカトされてる? 自然消滅狙われてる?冷めてしまった?私何かした? 本当に仕事が忙しいだけかもしれないのですが、 でも、これだけ連絡が途絶えたことがなかったので 正直とまどっています。 もぅ…どうしていいのやら… 客観的に見てどうなんでしょうか? 別れてる?忙しいだけ? ちなみにこの仕事の期日はもう過ぎているはずなのですが 連絡がこないんですよね…

  • 仕事のことを言われるのはどう感じますか?

    1回目 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=682479 2回目 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=786957 以前も質問させていただきましたがまたお願いします。 前回の質問後会うことが出来ました。短い時間でしたがちょっとした話も出来たしメールもなんとか続いています。プロ意識から少し離れた感じで接してくれたように思う時もあって、以前より少しだけ仲良くなれたかなあという印象でした。 先日ニュースを読んでいたら彼がした仕事のことが載っていました。偶然見かけた記事だった上に、私が読んだ時点で1週間以上も前の出来事とでした。読んだものの詳細は私には全然分かりませんでしたが、記事の書き方からするとその業界ではなかなか大きな仕事だったようです。 会えてからその後もメールを数回送ったりしていましたが(数ヶ月の間に数回のメールです)返事がある時もありましたが、殆ど返事がなくて迷惑だったかなあと非常にがっくりしてました。ただその記事を読んでメールの時期と忙しかった時期が重なっていた事は分かりました。 おめでとうと言いたいなあと思ったのですけど気になるのは、大きな仕事といってもあくまで私の印象でしたかなく、実際はどのくらい大変なことだったのか私には分からなくそれを判断できる人も周囲にいないので、本当におめでとうといっていいのか迷っています。 もし仕事のことをメールで話したりしていたなら迷ったりもしないですが、仕事について彼が何か言ったりしたことはなくて、せいぜい「いつも忙しい」と言うくらいです。偶然記事を見かけておめでとうと言う…こういうのって男性は恋人でもない人から仕事のことを言われるのってどのように感じますか?自分だったらと立場を変えて散々考えてみました。私なら嬉しいかもと思ったのですが、返事があまりないことで彼に対して臆病になってしまっててメール一つ打つのに悩んでいます。

  • メールの返事がなくて、落ち込んでいます(涙)

    こんばんは。私は27歳の♀です。 3歳年下の営業マンに好かれて、 1ヶ月半前から遊んだりメール交換して います。前回会ったときは、好きだといわれ、 キスをしてしまいましたが それ以上は何もしていません http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2358332 で相談 してました。 それで、数日前、「どこか遊びに行こう」 というメールが来たので、 「うん、遊びに行こう。いつにするー?」 と返事したところ、 「最近忙しくていつ休みがとれるかわからない・・ 突然誘うかもしれない」 という連絡がありました。 その後、電話もかかってきて、ちょっとだけ 話しました。 そんな感じであれこれ連絡していたのですが、 昨日の夜、「お疲れ、そういえば○○の仕事いったの?」 というメールを出したのですが返事がかえってきません。 いつもはすぐ返事があるのに、どうして返事くれないのでしょう。 男性って好意がある女性にはすぐ返事出しますよね? 私の今までの経験からはそうでした・・ もうこれはフェードアウト狙っているんでしょうか。 かなりショックで落ち込んでいます。 今日ももし返事が来なかったらもう終わっていますよね。 どうしたらいいんでしょうか・・ 泣きたい気分です(涙) 忙しかったら好意があっても、返事できないことって あるのでしょうか?

  • 彼の気持ちが理解できなくて、どうすればいいか分かりません。

    長文ですみません。 以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2122231 で質問させていただきました。 それからも彼の態度がそっけないと言うよりも明らかに冷たい感じになり、 何か怒らせるような事したのかな?と思っていたら、 また普通に戻ったりで、予定を決めるのを躊躇していたんですが、思い切って誘ってみました。 が、結果、断られました。 ひとつずつダメな理由を並べられて… その理由が納得できるだけに、分かりましたと言うしかありませんでした。 でもこのままただただ先延ばしも辛いので、休みを取って遊びに行くのはあきらめて、 仕事の後飲みに行きませんか?とメールで誘ってみましたが返事がありません。 私は素直に引き下がるべきだったんでしょうか? 返事が無いのが返事と思うしかないんでしょうか? ただ、少し先にある彼を含めた数人での飲み会には来るんです。 仕事の同僚としての関係は壊したくないけれど、 それ以上は踏み込んで欲しくないと言う無言の返事なのでしょうか? これ以上何か言うのもうるさく思われて嫌なんです。 みなさんはどう思われますか?

  • 彼女の態度

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2177007 ではたくさんの方にアドバイスをいただき、ありがとうございました。 また、皆様のご意見をいただきたいと思います。よろしくお願いします。 彼女からはもうどんなメールを送っても返事をくれなくなりました。ですが、朝だけはちゃんと彼女からメールをくれます。内容は「おはよう」っていうものです。 しかし、仕事からの帰宅後は自分からメールをしても返事はくれません。 彼女はどういう気持ちで自分にメールをしてくれるのでしょうか?メールをしないという気持ちであれば、朝もメールはしないと自分は思うのですが…

  • 動くべきか、待つべきか・・・?

    みなさん、こんばんは。  よければお知恵をお貸し下さい。 今までに僕の片思いの女性に対して色々とアドバイスを頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=345899(過去の質問2) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=232574(過去の質問1) その結果、昨年の9月に告白したんですけど、そのとき以来、明確な 返事をもらえぬまま、今日に至っています。 告白した日も、「50%位は気付いてたけど、面と言われてびっくりしたよ。」 「絶対に私が一生懸命に生きていれば、君には嫌われないであろうという  安心感は持ってる。」「認識としては、自分を見つめることくらいしますよ。」 というような返事をもらっただけで、別にOKでもNOでもなかったんです。 で、それから、職場では(同じ職場です)2人でいるときはあだ名で呼んで くれたり、色々と気を使ってくれたりはするのですが、はっきりとした返事は 未だにもらえないのです。 個人的なグループで一緒に旅行に行ったり、メールに関しても、かれこれ 2年半ほど続いているのですが、折に触れこちらから「君が好きだよ」って ことを言い続けてはいるんですが、その度にうまくはぐらかされてます。 のんびりやの僕でもさすがにいい加減、しびれを切らせてきてまして、 そろそろ何か行動に出るべきなのかなぁ、って考えてます。 ただ、あんまり焦って彼女に負担をかけたくないし・・・って気持ちもあります。 こういう場合、僕はどうするべきでしょうか。 よろしければ、何か意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 告白しましたが…

    以前、質問させていただいたatorie-fnfです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1890635 やはり、好きな人に彼氏がいても、私自身、告白しないと一生後悔すると思ったので、告白しました。 気持ちだけを伝えることが目的でしたので、「付き合って」とは言わずに「好きだ」ということだけ伝えました。 結果は、やはり本人はまったく私の好意には気づいておらず、かなり驚いていました。 彼女からは、「ありがとう」と言われ、私が「もう会うこともないと思うから、告白した」と言うと、「また、そのうち研究室のイベントとかで会う機会もあるよ。待ってるよ。」という風に答えられました。 ちなみに彼氏とは、今も安定した関係を築いているようです。 ところで、この返事は、どのように受け取ればよいのでしょうか。 やはり私は、もう彼女とはあまり連絡(メールとか)はしないほうがいいのでしょうか? それとも、友達として今後も、接していってもよいのでしょうか? 情けない話ですが、これまで恋愛経験も少ないので、このような時、今後どのように対処すればよいのかわかりません。 アドバイスをよろしくおねがいします。 ※引越しの関係もありまして、ネットを一時解約しますので、回答に対する返事が遅れるかもしれませんが、どうかよろしくおねがいします。

  • ただの優柔不断?それとも・・・

    以前からたびたび相談させていただいてます。参考にしてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1747779 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1743644 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1747779 その後です。今は普通にメールや電話もしていますが、関係がハッキリせず周りにも「どうなってるの?別れてないって言ってるけど周りは別れてるだろ。って言ってる」と言われ、彼に「別れてなかったの?」って聞いたらハッキリした答えは返って来なくて「周りにはハッキリしてないって言ってる。ただ○(私)からは言いたくないって言うのは聞いた」と。私はもう一度やり直したくて自分の気持ちや思った事をハッキリと伝えてます。彼からは、会いたいような…とか今の俺にはお前が必要なのかな★とか電話とかもしてきますがハッキリとした言葉は出てきません。彼のペースもあるだろうし私はちゃんと伝えてきたので自分からは言いたくないんです。けどあまりにハッキリしないから「○(彼)にスキな気持ちがあって必要とする気持ちが少しでもあるならやり直したい!これは今の気持ちで先は解らない。周りに色々言われてるかもしれないけど、結局は自分の気持ちで決めないといけないから、正直な気持ちを聞かせて」とメールしました。すると彼は「もういやだ恋愛なんてしたくない」と返事が来ました。私も自分の気持ちを押し付けてごめんと一応謝りました。すると「はっきりしない男でごめん」とのメールをもらって思わず笑ってしまい、相手に合わせる恋愛だった?と聞いたらその通りでした。惚れたら負けとまで言われてたらしいです。私がハッキリ言う事がイヤか聞いても返事も来ませんでした。ここまで来ると私も男になりそうで「ついてこい!」って言いたくなります。単なる優柔不断なのか決めきらない何か迷いがあるのでしょうか。ちなみにO型です。

  • 仕事>友達>恋人の方の意見聞きたいです。

    再度質問させてください。 以前こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2006514 の質問をさせていただきました。 今月の10日に結局メールしてみました。 自分の今の心境と19日まで待ってみるんでメールの返事なければあきらめるとゆうことを送りました。 その後、14日に「すごい勝手なんだけど5月までまっていいかな?それまでに話せないメールできない遊べないなら振って下さい」って送りました。 20日の朝に彼からメールきて、 「もう少し考えたい、でも仕事は一緒に頑張りたい」と返事がきました。 前回のこちらで質問させていただいたときの、考える時間が必要ってきたメールのときは、すごく丁寧語で(名字)さんってかかれてたんですが、今回は少し親しい感じで呼び捨てで名前かかれてました。 (仕事は社員の方から引き止められて、続けることになりました) 今は5月まで待ってみようと思っています。 もし6月に入っても連絡こなければ期限は今回はつけずに気持ちをもう一度聞いてみたいと思っています。 それで1ヵ月後(7月)までに返事がなければ、あきらめるべきなのかなぁと思っています。 それで、質問ですが5月になっても返事こないってことは普通に考えてありえるのでしょうか? ありえるとしてもこれからも付き合っていける可能性はあるのでしょうか? それから、読んでくれたあなただったら、同じ立場になったどうするかとゆうのも聞いてみたいです。 意見を参考にしたいです。 よろしくお願いします。