• ベストアンサー

wordで・・・

こんばんは。 カテゴリーがココで良いかわからないのですが・・・ wordで文章を作成しています。(初心者です) 書式→背景→塗りつぶし効果→グラデーションの順で色を決めたのですが、いざ印刷すると背景の色が印刷されません・・・ どうやって背景の色を印刷できるようにすればいいのでしょうか? win xp home word2002

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Wordにおける書式の背景は、基本的にはWebページ用に 用意されたものです。Word2003ではオプションで印刷 が出来るようになりましたが、グラデーションの設定 はどのバージョンでも思うように印刷できません。 [WD2003] 塗りつぶし効果を設定した背景が期待通りに 印刷されない http://support.microsoft.com/kb/891614/ja Word2002以前ではもちろん無理なので、以下のURL先の 方法で対応して下さい。 背景を印刷するには http://support.microsoft.com/kb/882271/ja オートシェイプの塗りつぶしをグラデーションを選択 してあげれば印刷をすることが出来ます。

popo19
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした。 無事解決しましたこと報告いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

背景は印刷できません。 ヘルプで「背景を印刷する」を調べてごらんになるとわかります。 おそらく、それはWordでWebページを作成するときのための機能です。 パワーポイントなら可能ですよ。

popo19
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした。 無事解決しましたこと報告いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Word97 背景の印刷方法は?

    MS Word97を使用しています。 「書式」→「背景」→「塗りつぶし効果」→「テクスチャ」で背景を設定しました。 しかし、プリンターに背景は印刷されず、入力した文章のみが印刷されます。 背景も印刷するにはどうすればいいのでしょうか?

  • ワードで背景に色をつけたい

    グリーティングカードを作成するのに 背景に色をつけて印刷したいのですが 「書式」→「背景」で色を選んでもディスプレイの表示上は色が付きますが印刷に反映されません。 背景を真っ黒にして 文字を白や赤で書きたいのですが… ワードでは無理なのでしょうか?

  • Word2003で背景に設定したグラデーションの印刷

    Word2003で暑中見舞をはがきで作成、背景に塗りつぶし効果のグラデーションを設定して、印刷するとWordの印刷レイアウト表示と、実際はがきに印刷したグラデーションが異なる。設定では右上対角線を指定し、対角線方向にグラデーションが1回だけであるが、印刷物は、波状に4回濃淡が繰り返される。プリンタはエプソン、キャノンで同じ状況。

  • ワード2013 ページ中の半分の色を消したい

    ワード2013ですが、手紙の文章を作成していたら、挨拶言葉などをWeb上の例文をコピーしたせいか文章の途中から背景の色が薄い黄色のままになってしまい、ワードの上のタブに背景の色を無色または白とクリックしても、色がまったく消えません。 印刷して効果を確認したが 同じ結果でした。 解決方法を教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • word背景色とワードアート空間の色の微妙なズレ

    word2010にてポスターを作成したのですが、 背景色をつけた上に、ワードアートや、オートシェイプの吹き出しの形の図形を挿入して 図案を作成しました。ワードアートやオートシェイプは、書式で「塗りつぶしなし」を設定しました。 ところが、印刷すると、ワードアートとオートシェイプの領域だけ、背景色が微妙に違って印刷されます。 普通のテキストボックスではそのようなことはありません。 ワードアートやオートシェイプの書式設定で、背景色と同じ色を塗りつぶしても、 状況は変わりません。 どなたか解決方法をご存知でしたらぜひご教授ください。 よろしくお願いします。

  • wordで背景に色を付けたい

    教えてください。。 今、提案書を作っていて、wordの文章で背景に色を付けたいのですが、上手くいきません。(例えば黄色) (1)書式・背景・黄色とクリックしても、webレイアウト表示になり、印刷しても色は付きません。 (2)ツール・オプション・全般タブ・黒にチェックで  黒は背景に出来ますが、他の色は出来ません。 宜しくお願いします

  • ワードの背景と、その他の細かい設定方法について

    ワードを使って、以下のようなページを作成したいと 思っております。 文章だけでは、上手く伝える事ができなそうなので。 http://imagepot.net/view/125333714506.jpg ワードは、2007を使用しております。 背景には、グラデーションを入れたいのですが。 ページレイアウト→ページの色→塗りつぶし効果 →グラデーション 1・上記までは、できる事がわかりましたが、文章が書いていある 部分を白にするやり方が分かりません。 2・文章部分を白にした上で、上図のようにその枠に「影」の ようなものをつける方法がわかりません。 3・ページの下の部分のように、ページ数を表示する部分を このように、四角で区切って、枠のまわりに影を入れる方法が わかりません。 4・ページの右上に(モザイク部分)に、画像にした文字を 入れたいのですが、背景は、そのままで(グラデーション) 文字画像だけを、入れるにはどうしたら良いでしょうか? 以上4点なのですが、お分りになる方がいましたら ぜひ、お教えください。よろしくお願いします。

  • ワードの印刷について

    オフィス2003のワード使用してはがきを作成しているのですが、 背景設定でグラデーションを使用しています。 (画面の表示は中央が白っぽく両端が色付) 実際印刷してみると縞模様のようなグラデーションになってしまいます。 このような仕様なのか、設定が悪いのか分かりません。 ご教授願います。 ちなみに使用プリンタはEPSONのPX-G900です。

  • ワードで背景をいれたい

    教えて下さい。 ワードで背景をいれました。 壁紙用の素材をダウンロードし、 書式→背景→塗りつぶし効果→図 の手順でダウンロードした素材を選択しました。 そうするとちゃんと背景が出てくるのですが、これを印刷プレビューで見ると背景が出ません。 なぜでしょうか? どこか間違っているのでしょうか?

  • ホームページビルダーに背景つきのワード文書を貼り付けたい

    ホームページビルダー10、ワード2003を使っています。ワードで作成した背景つきの文書をビルダーに貼り付けたいのですが、うまくいきません。印刷すると背景は印刷できるのですが、貼り付けると背景が貼り付けられないのです。書式やアウトラインが崩さないで背景をつけて貼り付ける方法をアドバイスください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう