OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Word97 背景の印刷方法は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147689
  • 閲覧数175
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

MS Word97を使用しています。
「書式」→「背景」→「塗りつぶし効果」→「テクスチャ」で背景を設定しました。
しかし、プリンターに背景は印刷されず、入力した文章のみが印刷されます。
背景も印刷するにはどうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

背景は印刷出来ません。仕様です。
用紙に見合うサイズの画像を挿入して、テキストボックスなどで文字を入力する方法が使えます。
お礼コメント
noname#2246

ご回答ありがとうございます。
お教えいただいた方法を試してみましたが、印刷枚数が多いので、自分のイメージに合った用紙を購入することにしました。
投稿日時 - 2001-10-09 10:51:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ワードのヘルプによると、
文書の背景が印刷されない
[書式] メニューの [背景] を使って背景の色や塗りつぶし効果を設定した場合は、画面に表示することはできますが、印刷することはできません。用紙に印刷できる罫線や網かけを追加するには、[罫線] メニューの [線種とページ罫線と網かけの設定] を使用します。
とのことです。
罫線にして、網掛けの設定で、罫線内を指定した色にぬりつぶすことはできます。
もし、どうしても、全体的な背景を印刷したいんだったら、html形式で保存し、ブラウザの設定で、背景も印刷するという手もあるのではと思いますが…
お礼コメント
noname#2246

私もヘルプで確認しました。
私はIE5.0を使用していますが、背景を印刷するオプションは無いようです。
とにかく、ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 10:45:40