• ベストアンサー

WORDでテーマを使ったときの背景の印刷方法

WORD2000を使っています。書式→テーマ→シトラスを選択すると、背景にきれいな模様が現れますが、文書と一緒にこの背景を印刷する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keydaimon
回答No.1

テーマは印刷できません。そういう仕様です。印刷できるイメージを背景にしたかったら、書式→背景→透かし、で画像を選択すればいいのですが、 Word2000だとそれができなかったと思うので、背景にしたい画像を挿入して、 ・図の書式設定→図→イメージコントロール→色→ウォッシュアウト ・図の書式設定→レイアウト→背景としてみてください。

参考URL:
http://office.microsoft.com/assistance/hfws.aspx?AssetID=HP030775911041&CTT=3&Origin=HP052386461041&Client=1

その他の回答 (1)

回答No.2

テーマはWebページを作成するために用意されています。 メニューの[表示]で[Webページのレイアウト]では背景に表示されますが[印刷レイアウト]では表示されません。 どうしても印刷したいなら、[Webページのレイアウト]で文書を作ります。 メニューの[ファイル]→[ブラウザでプレビュー]でブラウザを開きます。 ブラウザで表示された文書のメニューの[ファイル]で[用紙設定]や[印刷プレビュー]での確認、[印刷]等ができるようになります。 (Webページの印刷と同じこと)

参考URL:
http://www.moug.net/lesson/wrd_l/wlesson59.htm