• 締切済み

プレゼント企画について質問

プレゼント企画について質問します。 当方家庭の不要品をオークションで販売しております。 オークションで売れない物は楽天のプレゼントに出品していますが 9月28日で終了するみたいです。 楽天のプレゼント企画のように無料で出品出来るサイトは知りませんか? プレゼントの場合 商品はタダですが運賃だけを頂いております。 出来れば同じようなサイト等がうれしいのですが・・・ 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

楽天フリマプレゼントはプレゼントではないですね。送料、手数料で儲けてる出品者ばかりでした。中には送料無料もありましたが、、、(こちらで購入していただいた方のみなどと限定してる。) それに自動応募で応募する人が後を立たないため止めたんでしょうね。 私もそこでプレゼントしていましたが、良く同じ人が当選してましたし。送料を貰うなら、1円スタート、即決1円で出品すればいかがでしょうか?または1円スタートで入札次第、早期終了すれば1円になります。

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

本来、運賃をもらうプレゼントなんてほとんどないですから(というよりそれはプレゼントとは言わないと思う)、そういったものを対象にしたサイトはないかも知れません。 何度かオークションに出しても売れないようなものなら、ただでもらう価値さえないのかも知れない、と考えた方がいいかも。サイトの宣伝と考えて、本来のプレゼントとしてページを作り、Chance itあたりに出してみてはどうでしょうね。

関連するQ&A

  • プレゼント企画について

    最近ウェブショップをはじめたのですが、 なかなか集客ができないので、 今回プレゼント企画をして、メールマガジンなどに 載せてもらおうと思っているのですが、 いったいどれくらいの集客の見込みがあるものなのでしょうか? また、無料で登録させてもらうことが出来るサイトなどが あれば教えて下さい。 以上宜しくお願い致します。

  • プレゼント企画で貰った物が不良品だった場合

    Twitterのプレゼント企画で当たったPCが届いて、動作確認した所不良品で画面が消えてしまいます。 配送に問題があったのかと思いましたが、外装など凹み傷もありませんでした。 日本郵便ではその場合保証はされないとのことでした。 プレゼント企画で無料でいただいたものが不良品で 発送元からはサポート保証対象外と言われましたが これではただの粗大ゴミ送られただけだと思うのですが、法的にどうなんでしょうか? 不良品の場合プレゼント企画で無料だったなら諦めるしかないのでしょうか?

  • プレゼント企画の当選率は?

    ふと思ったのですが・・・ 色々なプレゼント企画の当選率ってどのくらいなのでしょうね? 人気商品とかは倍率が上がるとは思うのですが・・・ 今も下記のサイトなどでプレゼント企画やっているのですが、当選率ってどうなのでしょうね~ http://goodbeauty.ocnk.net/ 当選・落選を決める基準って何なのでしょうね? そんな企画などをやっている方がいたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 楽天オークションの質問が終了している場合

    楽天オークションの質問が終了している場合 ある商品に対して 出品者の方に質問をしていたところに オークションの入札がなく オークションが終了しました 質問しようとした所、 終了している為質問ができないそうで もう一度商品に対する質問をしたいのですが 質問はもうできないのでしょうか? 他に出品している商品があれば 失礼ながら そちらに質問をしようと思ったのですが 出品しているのはこの商品のみで 困っています

  • 楽天オークションの「1円でも入札するだけで5ポイント」の企画の落札者選出について

    先日楽天オークションにおいて「1円でも入札するだけで5ポイント」の商品(企画)に入札しました。 ですが、当方の場合、落札が目的ではなく入札によるポイント付与が目的だったため、落札を避けるべくショップの出品個数に対し入札件数が上回るのを待ち、1円で入札を行いました。(ショップの出品個数は1000点で、当方の入札タイミングは入札1500件位の時) しかし、オークション終了後に楽天から「商品が落札できました」と、その旨のメールが配信されました。 まさかと思い、マイページで確認してみたところ、確かに当方が落札者リストに入っていました。 そこで疑問が生じました。 「出品個数に対し入札件数がはるかに上回った後で入札したにも関わらず、なぜ当方に落札の権利が発生したのでしょう?」という疑問です。 通常、落札の権利が発生するのは、高額入札者順もしくは入札順位の早い順(同じ入札価格の方が多数の場合)のはずと伺っておりますが…。 今回のようなケースは初めてなのですが、よくある事なのでしょうか? 1円しか入札しなかった方が多数の場合、ショップがランダムに落札者を選出したりとか…、あえて評価がそれほど悪くない方を選出したりとか…。あるのでしょうか?。

  • 質問お願いします、とあるところから商品を100個ほど仕入れて

    質問お願いします、とあるところから商品を100個ほど仕入れて 楽天オークションで売っているところです 一個一個の商品を写真で撮って売るのは大変なので 商品は全て外見も中身も一緒なので一枚の写真を 使いまわして出品しています、けれど最近 楽天のオークションのガイドラインに同一商品の大量出品に 関する項目があるのを知りました、それによると 楽天オークションでは(どのオークションでもそうかもしれませんが) 同一商品を大量に出品すると他の出品物を 検索しにくくなるので大量出品を禁止しているとのことです 大量に出品してると楽天側が判断した場合、アカウントの停止 また出品物の削除をするとのことでした、そこで 思ったのですが楽天オークションでは どれほどの量が大量出品と判断される のでしょうか、2~3個ほどなら構わないのでしょうか? どれくらいの個数が大量出品の目安なのか 教えてもらえないでしょうか? 具体的な数字も知りたいです よろしくお願いします

  • 楽天も出品費用かかるんですか?。

     初心者的な質問で恐縮なんですが、楽天オークションで出品はただだと思っていたんですが、出品するたびに費用がかかるんでしょうか?。  ヤフーは月額料金を払わなければなりませんよね。  無料で出品できるオークションサイトはビッターズくらいなものでしょうか?。

  • 楽天オークションで

    楽天オークションでiPodを出品したのですが、落札は取り消してくださいときたので取り消しましたが・・・そのあとは誰にも落札されませんでした。そのあとオークション終了後に違う人から質問がきて売ってくれませんか?などきました。 オークション終了後に自分の商品の名前を検索するとオークションが終了したものがPCサイトで検索すると出てきますが そこで疑問に思ったのですが・・・オークション終了後に出品した履歴?商品のページはいつ消えるのですか?それとも消えないものですか?気になったもので知っている方教えてください。

  • 楽天オークションの固定価格販売について

    楽天オークションの固定価格販売について 楽天オークションで出品販売しておりますが 楽天オークションでは1商品の入札数が少なく、入札価格で販売されており、 なおかつ、再出品の手間がかかるため、固定価格で長期間販売しようと考えております この場合、オークション画面内には、オークション出品と固定価格出品が 混じって掲載表示されるのでしょうか また、固定価格での販売数は増えないと思うのですが、オークション販売と 比べてどうでしょうか 経験のある方がいらっしゃいましたら教えていただきましたら幸いです 補足オークション画面内とは各カテゴリー毎の商品が閲覧できる画面です

  • オークションについて

    ヤフーオークションは無料で出品できるのですかね・・? 楽天は無料ですかね・・? これ以外にオークションで自分の物を出品できる際とありますかね