• ベストアンサー

楽天も出品費用かかるんですか?。

初心者的な質問で恐縮なんですが、楽天オークションで出品はただだと思っていたんですが、出品するたびに費用がかかるんでしょうか?。  ヤフーは月額料金を払わなければなりませんよね。  無料で出品できるオークションサイトはビッターズくらいなものでしょうか?。

noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

楽天は 落札されて落札代金と送料を振り込まれる段階で勝手に引かれちゃうんですよ… ですから 数点出品したものを「まとめて送ってください」っていうことが出来ない=出品ごとに送料と手数料を勝手に引かれますので~好意で「まとめて安く送ります」とかいうことが出来ない。 ビッダーズも落札されれば手数料がかかりますが~楽天よりは出品者の自由が利くかも。

質問者

お礼

なるほど、となると最初から複数の商品を一度に出品しなければ送料も無駄になるんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

楽天オークションも出品は無料ですよ。 http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/info_charge.html 落札時に、システム手数料3.15%が引かれますが、3/31までは キャンペーンでシステム手数料は引かれないみたいです。 ビッダーズも出品は無料ですが、成約手数料(落札手数料)が 2.625%掛かります。