• ベストアンサー

オークションでかかる費用について

インターネットオークションに出品する場合、基本的にかかる費用(オプションや車等特定のものの利用料は除く)は以下のようでいいでしょうか。 ●ヤフー  ・月額280円(税別)の本人確認費(参加費)         ・1商品あたり10円         ・落札額の3% ●ビッターズ・落札額の2.5% ●楽天市場 ・落札額の5%(オークション)、10%(固定価格)…今は無料キャンペーン中 他に必要な費用があったり、オプションでも基本的に必要なものがあれば教えて下さい。 お願いします。

noname#88225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokiriko
回答No.2

梱包材、送料と振込手数料、最初に記載しておかないと自己負担となる可能性があります。トラブルの原因としても可能性大です。 基本的には前もって調べて置いて、オークションの説明文に添えて置いた方がよいです。 また、代引きの場合の手数料なども忘れやすいです。

質問者

お礼

梱包料も落札者負担にしてもいいのですか。送料などは説明文に書いておかないといけないのですね。他の人が出品してるのを参考にしてみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ayupi
回答No.4

#1です。 私はヤフーの月額制度がいやでビッダーズにしています。 落札されなかったらただですし、一度試してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ヤフーだと、私の場合そんなに出品数もないので、へたしたら月額手数料の方が高くなって、マイナスがでてしまうかも。ビッターズで試してみようかな。回答ありがとうございました。

• yoko1mgs
回答No.3

おはこんばんにちは こんな考え方は? なんといってもオークション人口が多いヤフーは、 出品すれば落札される確率が高い。 その反対で出品されている物が多く安く落札し易い?  (出品は損って事か?いや俺は少なくとも高値更新   されてばかりでなかなか落札できないでいるぞ) 参加費は保険にも当てられているようなので ちょっとだけ安心。 下調べで出品物の相場等を見てから決めては いかがでしょうか? 出品の数と品を見て今月からヤフーの方に参加しています。

質問者

お礼

高値更新って何ですか? そういえば、自分が望んでいたよりも値が上がらなかった場合でも、必ず売らなければならないものでしょうか。 参加費は保険にもなるんですね。今は出品数がそんなになく、毎月出品することはないと思うので、出品するものが多くでてきてからヤフーもやってみたいと思います。回答ありがとうございました。

• ayupi
回答No.1

ちゃんと調べてるんですね。 いいと思いますよ。 あとは特別なオプション申し込まないのだったら インターネットを見る通信費、くらいでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。毎月出品するしないにかかわらず、ヤフーは毎月280円かかるんですよね。総合すると、この中ではビッターズが一番費用がかからないということでいいのでしょうか。