• ベストアンサー

オークションについて

ヤフーオークションは無料で出品できるのですかね・・? 楽天は無料ですかね・・? これ以外にオークションで自分の物を出品できる際とありますかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.2

ヤフオクで出品する場合は、「Yahoo!プレミアム会員登録(月額410円)」が必須です。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40749/p/353 月会費の支払方法は、「Yahoo!ウォレット」にクレジットカードまたはYahoo!指定銀行の口座のいずれかを登録することが必要です。 もし、一時的にヤフオクでの出品を行わない場合は、前述したプレミアム会員の登録を解除します。 解除すれば翌日からの会費請求は止まります。(解除した月は請求されます) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40743/p/353 で、実際に出品する場合は下記の料金が掛かります。 (出品システム利用料) ・一般商品は無料 ・一部のカテゴリの商品は有料 (落札システム利用料) ・落札された場合に、落札代金に所定の利用料が掛かる ・落札されなかった場合は掛からない (オプション利用料) ・出品時に選択したオプションがある場合に掛かる ・普通に何も指定せずに出品すれば掛からない (出品取消システム利用料) ・既に入札がある出品を終了前に取り消すと掛かる http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/70069/p/353

その他の回答 (2)

noname#206834
noname#206834
回答No.3

ヤフオクは有料ですね。確か400円位。プラス手数料。 楽オクは確か月額は無料ですが落札時は手数料高かったかと。 モバオクは月額300円位。落札時は手数料なし。 フリマアプリは調べた限りではメジャーどころは手数料が高い+ 勝手に削除されたり意味不明な運営が多そう。 ラクマが手数料も無料で個人的には注目してます。

• lucky1267
回答No.1

ヤフーオークションについてですが、プレミアム会員登録しなければ、今は出品出来ないはずです。 楽天はすいませんが分かりません。 また個人オークションも多数ありますが、トラブルも多いらしいです。 まずはヤフーの会員になる事をお薦めします。