• ベストアンサー

背が低い人のスーツ

背が低くて(150センチ) 仕事着に必要なスーツが似合わなくて困っています。 名古屋近郊で、5号・7号サイズのスーツも取り扱ってるお店をご存知でしたら教えてください。 またスーツに限らず、着こなしのアドバイスや服を選ぶ際のポイントなども教えていただけるとウレシイです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22166
noname#22166
回答No.1

私も背が低い(151cm)です。 スーツは一着しか持ってませんが丸井のRUで5号サイズを買いました(もちろん7号もあります)。 私は名古屋近郊でないのですが、丸井ならありますよね?(RUは丸井のオリジナル・ブランドです) スーツの色は明るいベージュなどより濃い色がいいと思います。あと柄は縦のピンストライプとか(自分が持ってるのがこれです(^^;)、身長に関係なくこういうのが欲しくて買いました)縦を強調できるのがいいと思います。 で、スーツのインナーを明るい色(オフ・ホワイトなど)にしたり、インに黒など着てもアクセントを高い位置に持ってこれるネックレス(白のパール)とかするといいと思います。 あと髪は短いかアップがいいですね。

jihitora
質問者

お礼

身長が近い方のご意見はとても身近に感じますし、 励みにもなります。ウレシイです。 今のところ調べてはいるのですが、丸井を発見できていませんが、着こなし術は大変参考になります。 髪も伸びてきてるので思い切って短くしようと思います。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小さいサイズのスーツを探しています

    私は現在就職活動中で、新しいリクルートスーツを探していますが 何処へ行っても自分に合うサイズがありません。 私はウエストがかなり細く、3号でもブカブカです。 東京近郊で、小さいサイズのスーツを取り扱っているお店、 またはオーダーメイドのお店を知っている方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 背が小さい人の服選び

    僕は今まで服に無頓着だったのですが、つい最近になってファッションのことが気になり始めました。 そして先日、意を決して服(主に長袖のシャツ)を買いに出かけたのですが、自分に合わないサイズのものばかりで…。 僕の身長は164センチなのですが、Mサイズだと大きすぎて、裾が無駄に長く垂れ下がったような、今まで通りの冴えない格好になってしまいます。 そこでSサイズを探したのですが、気に入ったデザインの服はMサイズ以上のものしか見つからず、結局何も買うことができませんでした。 過去の質問を検索したところ、僕のように背の小さい男性の中にはレディースを購入される方もいらっしゃるとのことなので、その方向も検討したいのですが、ファッションに関して初心者なため、どうしても不安があります。 そこで、皆様にレディースを購入する際のポイントや、Sサイズの品揃えが充実したお店の情報を教えていただければと思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 普段着とスーツのサイズ

    現在就職活動中の学生です。スーツは1着持っているのですが、念のため2着目の購入を考えています。 普段はたいていMサイズの服を着ているのですが、スーツのサイズだけ大きいです。ジャケットが13号でスカートが11号です。スカートは13号でも良かったかなと思います。 たまたま小さめサイズのお店で買ったのかな??とも思っていたのですが、今日よそのお店で試着してみても、13号でした。 13号を試着しようとしたら、店員さんに「大きいサイズのスーツなんて格好悪いですよ」と止められたのにもかかわらず試着したら、やはり13号であいました。 スーツだけ普段より2サイズも上がるなんてスタイルが悪いということでしょうか??

  • 会社の表彰式のスーツ

    今月会社で忘年会を兼ねて表彰式があるのですが、女性は自前でスーツを用意しなきゃいけないのですが、 黒っぽいフォーマルスーツを買いたいのですが、どこで買えばいいかわかりません。 アオキや青山のようなところではなくカジュアルのお店でフォーマルを少し扱っているようなところがいいです。(滅多に着ないので安いもので十分ですので) 予算は1万未満です。 札幌や岩見沢、江別近郊にある具体的なお店の名前を教えてください。 ちなみに21歳です。身長は160センチで7号サイズです。

  • スーツを安く買える店

    名古屋近郊でどこかスーツを安く買える店ないですか?デパートとかに卸してて卸値に多少の+αくらいで買えるといいんですけど。

  • スーツのお直しについて~細身にするには?~

    こんにちは(^^; 実はいま、自分のスーツのサイズにいまいち満足感がなく いわゆる「お直し」に出してみようか考えています。 僕は身長173センチで細身体型 デニムをはく時も29インチぐらいで、 カジュアルはほどよくタイトめにまとめるのが好きです。 一方でドレスの着こなしは…正直あまり分かりません(><; 今着ているスーツはブラックバレットのものでサイズは2です。 (いわゆる「細身」のスーツで あえてお直しに出すほどオーバーサイズ、 というわけでもないのですが…悩みどころです) ジャケットの肩幅はちょうどいいのですが ウエストラインはもう少しタイトでもいいかな? と物足りなさを感じています。 パンツも同じくサイズは2なのですが ウエストに余裕があり、ベルトをしないと下がってしまう感じです。 足のライン(わたり?)ももう少し細くてもいいなぁ などと思います。 しかしドレスとカジュアルでは服の着方も違うだろうし、 そもそもスーツはそれ自体でデザインが完成されているだろうから あまりいじるのも良くないのではないか??とも思います。 そこでどなたかスーツの着方 あるいは「お直し」について適切なアドバイス・知識を いただけないでしょうか? もしお直しに出せるなら どのようなお店で相談すべきか、 スーツのお直しってどれくらいまで出来るのか?(すべきなのか?) などなどお聞きしたいです!! よろしくお願いします。

  • ドライスーツの選び方

    中古でドライスーツを買おうと思っています。ドライスーツは服を着たまま潜れるみたいですが、自分のサイズに+-どれくらで着れるでしょうか。ちなみに自分は男、股下80センチ、身長175センチ、体重68キロ、首周り36.5センチ、手首周り16センチ、胸囲91センチ、足首周り24センチ、ウエスト80センチです。

  • 背が低い私。

    こんにちは! できれば名古屋市近郊で、背が低い私にオススメな洋服のブランドをご存知ではないですか? 気に入った服を見つけても、丈が微妙に合わなくて悩んでいます。ズボン丈なども、私の足の長さにあわせてお直しした日には、デザインが変わってしまう事も多く、いつも同じようなデザインしか選べないんです・・・(泣)。 Tシャツなどはたまに、子供服で着れそうなものを選んで買ったりもしてますけれど、デザイン的にも限りがありますよね~。 町で体の小さい方が上手に着こなしているのをみると、どこで選んでくるのかな・・と思ったりして眺めています。いろいろ研究してみた事もあるんですけね。難しいです。 良きアドバイス、お待ちしております(^O^)/

  • 胸の大きい方の服選び・・・。

    背は小さい方なのですが、胸が大きくなり、(現在F)服選びに困っています。 私服でもスーツでもシャツ等はボタンがしまっても隙間が開いてしまったり、 大きいサイズを選ぶと袖や裾が長すぎてだらしなくなります。 ボーイッシュな服ばかりだったのですが、これから社会人になるので年相応の服を、と思うのですが かわいいと思う服はたいがい入らなくて、 だんだん買い物が楽しくなくなってきました。 おすすめの着こなしや、お店等ございましたら 教えていただけるとうれしいです。

  • 身長150センチくらいからの既成スーツについて

    スーツカンパニーさんなど、身長160センチ以上からの既成スーツはたくさんあるのですが、 身長150センチくらいからのサイズを多く取り扱っているスーツ屋さん(都内近郊)をご存じの方はおりますでしょうか? オーダーで作るのがベストだと思いますが、諸事情により時間が無い為、今回は既成品を探しています。 なるべく都内近郊だと有難いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう