• 締切済み

会社の表彰式のスーツ

今月会社で忘年会を兼ねて表彰式があるのですが、女性は自前でスーツを用意しなきゃいけないのですが、 黒っぽいフォーマルスーツを買いたいのですが、どこで買えばいいかわかりません。 アオキや青山のようなところではなくカジュアルのお店でフォーマルを少し扱っているようなところがいいです。(滅多に着ないので安いもので十分ですので) 予算は1万未満です。 札幌や岩見沢、江別近郊にある具体的なお店の名前を教えてください。 ちなみに21歳です。身長は160センチで7号サイズです。

みんなの回答

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.1

表彰式だけ着ていくのですか? レンタルはどうですか? リサイクル品はどうですか? ネットなら3点セット、5点セットで1万がありますが、 店頭で買うとなるとアオキや青山でも2万~3万は します。 そういえば、北24条駅のシュプールってスーツ専門店まだあるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 安いスーツの店

    スーツといえばアオキとか青山とかがありますが、最近は競争が激しくて、さらに安くて質のいい店もずいぶんあるようですね。 都内に店舗のあるスーツが安い店でお勧めのところがありましたら、教えてください。

  • スーツの7号と5号

    今度大学生になる女です。 スーツを買いに行ったのですが、青木や青山といったところは店頭に7号からしかなく、ウエスト、着丈ともに大きかったです。 そこで、取り寄せになるのですが、スーツの5 号かイトーヨーカドーの7号のスーツをお直しするか迷っています。 青山や青木といったところだと5号のスーツ2万ほどとお直し(袖)でおそよ3万近くなると言われました。 イトーヨカドーでは7号のスーツのお直し含めて2万くらいでした。(元は1万4千円) 取り寄せとなると試着ができないしとは思うのですが、やっぱものはいいのだろうなとおもうのです。 入学式、実習、葬式など長く使いたいと思っていますが、みなさんどう思われますか? お聞かせください。 ちなみに身長146cm、ウエスト59センチほどです。

  • 就活用のリクルートスーツ(女性)を買う場所【大阪】

    就活用のリクルートスーツを買いに行きます。 近鉄百貨店阿倍野店に行ったのですが、ほとんど無かったんです。 阪神、阪急、高島屋あたりに次行こうと思ってるのですが、お手頃な値段で売ってるところありますか? リクルートスーツだけを取り扱ってる店とかコーナーって無いんですか? あと、青山とかアオキでは女性モノは売ってますか?

  • 小さいサイズのスーツを探しています

    私は現在就職活動中で、新しいリクルートスーツを探していますが 何処へ行っても自分に合うサイズがありません。 私はウエストがかなり細く、3号でもブカブカです。 東京近郊で、小さいサイズのスーツを取り扱っているお店、 またはオーダーメイドのお店を知っている方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スーツについて

    先日ヨーカドーにスーツを見に行きました。 (母的にはスーツはジャスコらしく、今度そっちに見に行きます) で、見ていて思ったのが まずセットスーツは無理なので、上下別々に買う予定です(サイズ的に) で、最初に11号を着たのですが 私自身太めの体型でボトムスが小さく 断念(これは11号の4点セットだったのですが、ジャケットは大きかったです(母に見てもらっていました) 次に上下13号では(この時点でヨーカドーで購入する気は無かったので、サイズを見るために、ジャケットとパンツを個別売りしてるところから、1個ずつ持ってきていました) ジャケットはぴったり、パンツは小さい。 最終的にパンツは15号がぴったりと感じましたが 母目線だと大きいんじゃ無いとの事? 確かにウエストに数本の指は入りましたが、パンツが落ちるということはありませんでした。 母曰く、みんな足が細く作られているとのことでした(太ももが太いので、太もも基準だと15号、ウエスト基準だと13号みたいな感じです) 最終的にジャケットはデザインにより号数が変わるようです。 で、パンツに関しては母から言われたのが タックが1本入ってると太もも楽なんだけど、それだとおばちゃんデザインなんだよねといわれました。 ここに関しては私は詳しくないので分からないのですが やはり、今のスーツは足が大抵細めなのでしょうか? 太ももが太い私にはそういうタックが入っているようなデザインじゃないと難しいということでしょうか? スーツの専門ショップでの購入も最初は視野に入れていましたが、 高いし…といった感じです。 母はジャスコで十分だそうですし、私も特別こだわりないので。 一応、日曜日に色々回る予定なので、このお店の(AOKI、青山、サカゼンなど) こういうのが良いとかありましたら教えて下さい。(就活用というよりは短期派遣用に買う予定です。将来的には、このスーツを就活に使う予定ではありますが) 都内なので、都近郊にあるお店であれば回れます。

  • 背が低い人のスーツ

    背が低くて(150センチ) 仕事着に必要なスーツが似合わなくて困っています。 名古屋近郊で、5号・7号サイズのスーツも取り扱ってるお店をご存知でしたら教えてください。 またスーツに限らず、着こなしのアドバイスや服を選ぶ際のポイントなども教えていただけるとウレシイです。

  • 就職活動用のスーツ

    女性用の13号以上のリクルートスーツが売っているお店を捜しています。 場所:広島市近郊(広島市・安芸郡・呉市など) 既製品が合わない体型をしてるので、スカートORパンツをお直しサービスがある所 値段は特に拘ってませんが3万弱まででが一応の予算です。 カテゴリーをどこにするか迷い、転職関係なのでこちらで諮問いたしました。 洋服の青山、はるやま系統でも大き目の女性のスーツは有りますか?

  • お手ごろ価格な女性用スーツのお店

    ある女性にスーツを買ってあげることになったのですが、女性の方はどこでスーツを買っているのでしょうか? 青山やアオキなどの紳士服量販店も見たのですが、女性モノは少なく、価格も男性用と比べてかなり割高感があります。 用途としては就職用のスーツではなく、入学式とその他教授との面接用に着るようです。サイズの何号というのがわからないので、ネット販売ではなく、きちんとサイズを測ってくれてそれに合うサイズを販売しているところがいいのですが・・。 予算的にはスーツ上下で1万円ちょっと。下がスカート、パンツついてくるのであれば、2万円以下ぐらいで探しているのですが、この予算で購入は可能ですか? 女性の社会人の方はどこでスーツを買っているのでしょうか? アドバイス願います。 ちなみに、当方東京在住です。

  • 入学式用の小さなサイズのスーツ

    今春から女子大生になります。 入学式やリクルートにも使える黒のスーツとシャツを購入したいので探しているのですがサイズがありません。 デパートのパールサイズコーナーも行きましたが年齢層が高めでした。 シルエットがきれいで3号か5号を扱っているお薦めのお店かブランドをご存知でしたら教えてください。シャツもお願いします。 ちなみに身長155cmで体重は38kgです。

  • 大学入学式のスーツのことで質問です。

    この春に大学に入学する女です。。 その入学式の時のスーツのことで質問したいのですが。 私は身長が146cmと小柄で、青山など大手メーカーやジャスコ(イオン?)にも行ったのですが7号からしか無く、それだと少し大きいんです。 7号以下のサイズなどはあるんでしょうか? ブランドとしてはコムサが可愛いと聞いているんですが、ブランドだと9号からしかない、とも聞きます。 どうなんでしょうか。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう