OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京ディズニ-ランドで働いたことがある方!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238364
  • 閲覧数51
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (433/487)

こんにちは。今、バイトを探し中のfigarinです。
質問の通りなんですが、ディズニ-ランドでバイトして
みたいなって思うようになりました。
そこで、バイトしたことがある方に、どんなことでもいいので
教えて頂きたいのです。希望の職種は、マ-チャンダイズです。
こんなことが楽しかったよ~とか、辛かったとか、友達が増えたとか・・
教えていただけたら嬉しいです。また、面接をクリアするポイントとか
あるんでしょうか?いろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

はじめまして、こんにちは。
わたしは、かれこれ7年前くらい、学生のときにバイトをしていたことがあります。マーチャンダイズではないですが、裏方の仕事でした。
面接日が何日間かありますよね。わたしは最終日の午後に行ったので、既に人気のある職種は残っていませんでした。なるべく早く行くことをお勧めします。
アトラクション関係は人気なのでコネがないと入れないと聞いたことがあります。
人間関係はとても楽しい方ばかりでとても楽しかったですよ。プライベートでもスキーに連れて行ってもらったりしていました。中にはディズニーおたくのような方もいますが、基本的には良い方ばかりでした。友達はとてもたくさんできると思います。
社食もあるし、プレビューといって、アトラクションなどがあたらしく出来た時にみんなに先立って見れるという得点もあります。ライオンキングの映画も見ました。
では、希望の職種に決まるといいですね。
お礼コメント
figarin

お礼率 88% (433/487)

楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
大好きなディズニ-ランドなので、ますます働いてみたく
なりました。頑張ります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 17:49:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

figarinさんこんにちは。

私の友人が数年前までディズニーランドでダンサーをしていました。職種が「ダンサー」なので、オーディションを受けたそうです。非番の時などは、ディズニーランド内でアトラクションの案内役やお店の販売員などのアルバイトもしたそうです。そういう方たち、結構いたみたいですよ。

彼女のうけうりですが、「みんな愉快な人たち」ばかりだったとか。ディズニーランドが大好きで集まってくる人がやはり多いので、趣味や好みに共通性が多く、楽しかったと言っていました。

面接では、やはり明るく笑顔で!だそうです。頑張って下さい。
お礼コメント
figarin

お礼率 88% (433/487)

やはり、楽しそうな雰囲気のようですね!
頑張って面接をクリアしたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 17:47:42