• ベストアンサー

東京ディズニ-ランドについて

2月10,11,12日の連休で愛知よりディズニ-ランドに行く予定です。 前にディズニ-ランドにいったのはできた年で最近の様子がわかりません。 首都圏近郊の方と違い何度も行けないので無駄のない過ごし方をしたいと思って います。詳しい方以下の点でアドバイスを頂けますか? 1.8歳の男子と5歳の女子を連れて行きます。気を付ける点は何ですか? 2.冬季に行くのは初めてです。気を付ける点は何ですか? 3.オススメのアトラクション、ショ-は何ですか?(子供中心) 10日の朝夜行バスで8時頃現地到着し、浦安のホテルに宿泊。12日の東京発 新幹線で帰る予定です。旅行代理店で当日パスポ-トは用意してあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

皆さんの回答への補足です。 ★「チケットホルダー」はパーク内のショップやワゴンの色々なところに売っています。 もし、パーク開園前に行かれるようでしたら、パーク外にあるショップ(入園口の両端にあります。)で買うといいと思います。 このお店はパーク開園30分くらい前にオープンします。 ★ショーのスケジュールなどが書いてあるパンフレットは「TODAY」というものです。 混んでいる日などはタイミングが悪いと入園する際置いていないこともありますので、そのときはキャストに言って出してもらうといいですよ。 「TODAY]はショースケジュールだけじゃなく、おすすめのお土産やニューアイテム、レストランのメニューなどものっていますので是非手に入れてくださいね♪ 楽しい時が過ごせるといいですね♪

その他の回答 (7)

  • donbe2000
  • ベストアンサー率17% (32/187)
回答No.7

追加です。 予約レストランはワールドバザールのイーストサイドカフェ(肉料理)。 レストランを予約したらダンボにのり直ぐにシンデレラ城ミステリーツアー ここではガイドのお姉さんにぴったりついていてモンスターを退治する 戦士(?)を選ぶ時、真っ先に名乗りでます。これでメダルがもらえます。 あとはその場の判断で。 寒いので使いすてカイロは必携です。

mamepapa
質問者

お礼

イーストサイドカフェの紹介で食事が1回分埋まりました。すべての食事を予約で できたらと思っているんですが・・・(お金の問題もあるけど)お姉さんのそばにいると戦士に選ばれやすいんですかね。もしメダルがもらえたら一生の思い出に なるだろうな。回答ありがとうございました。

  • toadstool
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.6

パレードの場所取りなどする時、この時期は敷物だけだと おしりがアッという間に冷えます。 (冷えるとトイレ探さないとだし…) なので、敷物以外にも座布団やその替わりになる物で 持ち歩いても邪魔にならないものを持っているといいかも。 昔、ツレはたまたま持ってた少年ジャンプを敷いていた…

mamepapa
質問者

お礼

本当に寒いみたいですね。できるだけ持ち物は少なくしようと思っていたのですが 中で買ってそのまま使えて記念にもなるような敷物(座布団)がないですかね? 回答ありがとうございました。

  • yuu100
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

私のオススメは”トゥーンタウン”のミッキーの家! ここなら必ずミッキーと会えるし、ミッキーと写真も撮れるんだよ。 でも、いつも混んでるから、会えるまでお子様たちが待っていられるかが問題…

mamepapa
質問者

お礼

ミッキーの家がどんなか1度調べてみることにします。うちの子達は我慢が足りなく人のせいにするので心配です。回答ありがとうございました。

  • kenm7
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.4

初めまして。 子連れ経験者としてアドバイスさせて下さい。 まず、お子さんふたりには、迷子札を付けて、必ず、ご両親ふたりの携帯番号を書いておくこと。これで迷子になっても安心です。でも、その前に、決してお子さんたちだけにしないことです。必ず、どちらかが、ついているようにしましょう。 で、寒さ対策ですが、重ね着がいいと思います。暑かったり寒かったりした時に、脱ぎ着しやすい方が楽ですよ。それと、寒い時は、足下から冷えてきますから、女の子さんもパンツルックがいいでしょうね。 どうしてもスカートなら、きっちりタイツをはかせて。後は大きめなブランケットやお母さんのショールなども役立ちます。 ぼくのこども(6才)がお気に入りだったのは、プーさんのハニーハントと、ミクロアドベンチャー、ビジョナリウムです。それと、いかだで渡ったトム・ソーヤ島も、こどもたちが駆け回るには、最高でした。但し、ハニーハントとミクロアドベンチャーは、人気アトラクションなので、最初にファストパスの登録をしてしまうといいですね。これは、ゲート近くの登録機に入れると指定された時間のチケットが出てきて(大抵1時間後から1時間が指定されている)その時間内に行けば待時間が、1/3くらいになるもの。 ファストパス待の間に、ハニーハントなら、トム・ソーヤ島に行く。ミクロアドベンチャーなら、ビジョナリウムを見てくるなどの手が使えます。 後は、お子さんがグズグズ言った時は、ワゴンで、ポップコーンのバスケット(できれば、甘いの。場所によって普通のと甘いのが分かれてます)を買って首から下げてあげるとおとなしくなります。 こんなところですかね。 楽しんで来て下さい。

mamepapa
質問者

お礼

ファストパスはどうも1日1アトラクションが限度のようなので、どうしようか迷ってましたが、これで決まりました。(待ち時間の使い方も)子供対策も助かりました。ポイントを得た具体的なアドバイスありがとうございました。

  • donbe2000
  • ベストアンサー率17% (32/187)
回答No.3

連休なのでとても混んでいるでしょう。 ゲートをぬけたらレストランの予約をお奨めします。 ワールドバザールにあります。朝一番で予約し小さな 子供さんならトゥーンタウンからファンタジーランドを まわり昼にワールドバザールにもどり食事。 そしてお土産を買いロッカーに預けて残りのアトラクション を楽しむのはどうですか。

参考URL:
http://www.tokyodisneyland.co.jp/
  • haya-haya
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

8歳と5歳の子供さんを連れて行かれるそうですが、トイレなどには、お父様かお母様が付いて行く等して、子供さんを1人だけにしないようにしてください。 信じられない話ですが、以前、ディズニーランドのトイレで子供が誘拐されるという事件がありました。 今は、無いとは思いますがお子さんが一人だけになる状況を作らないようにして下さい。 また、お子様連れなら、テゥモローランドの奥にある、 「トゥーンタウン」がお勧めです。 ミッキー&ミニーの家などが有り、ディズニーキャラクターが住む町をイメージして作られたものです。 ちょうど、ロープウェイの中間地点あたりになります。 (ロープウェイは、今は有りませんが) >10日の朝夜行バスで8時頃現地到着し、浦安のホテルに宿泊。12日の東京発 ということは、2dayパスポートを使用されるわけですよね? たしか、2dayパスポートを使った場合、ストラップか何か貰えると思いました。←詳しくは、パンフレットに載ってると思います。 それと、今は、一部の乗り物に限り「ファストパス」というものがあって、列に並ばずにアトラクションの載れるサービスがあります。←無料です。 読みにくい説明かもしれませんが、お役に立てればと思います。 その他、詳しいことは、下記URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/sp.html
mamepapa
質問者

お礼

「子供が誘拐」なんて考えてもみませんでした。アドバイスがなかったら「行っといで」で済ませていたと思います。ストラップの話は初耳なのでパンフを調べてみます。回答ありがとうございました。

  • kayako
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

つい最近行ってきました。思いつく限りで。 まず、かなり寒いです。mamepapaさんが寒いとこの方なら問題ないの ですが、風邪ががんがん吹いてるし、待ち時間があるのであったかい とこがいいです。 あとチケットの改札のところなどにその火のパレードの予定などが かいてあるパンフレットがあるので、それを参考に予約がいるとこ や、パレードの場所取りなど考えてください。 子供はいっぱいいるので特に問題はないと思います。 ただパレードなどで肩車するとひんしゅくを買うので 前の方に場所を取ったほうがいいです。座って待つなら ビニールシート、毛布などは必要です。 おみやげなどは先に買ってロッカーにでもいれといたほうが効率いいでしょう。 食事は混んでる日なら、かなり店が混むので、要注意です。 またお子さんのチケットをなくさないようチケットホルダーの購入を おすすめします。 アトラクションはハニーハントは行ったことないので トゥーンタウンなどが小さい子にはお薦めです。 また、白雪姫、ピーターパン、ピノキオなどもいい感じでしょうか。 あとシンデレラ城のツアーは運がよければ小さい子が選ばれて メダルがもらえます。 寒いので水辺のアトラクションは覚悟していってください。 参考ページはあえてオフィシャルでなく、 私がよく使うとこにしました。楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://plaza5.mbn.or.jp/~tdr/
mamepapa
質問者

お礼

「チケットホルダー」はどこで買えるのでしょうか?参考ページを覗いてみました もりだくさんの内容だったのでゆっくり読む事にします。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニ-ランドでおすすめのレストラン

    今度、家族でディズニ-ランドに行きます。 そこで、どこのレストランに入るか悩んでいます。 家族大勢で行くので、値が張るレストランは行けないし、沢山アトラクションに乗りたいので、ショ-レストランとかの予約は、しないつもりです。 どこか、おすすめのレストランはありますか? 私は、カレ-屋さんが気になっているのですが、、、。 ちなみに、昼食も夜食もどこに行くか、決まっていません。

  • 東京ディズニ-ランドとシ-のお勧めポイント教えてください。

    来週、50代のおばさんばかりで東京ディズニ-ランドとディズニ-シ-に行く予定です。初めてという事で何も分りません。激しいアトラクションなどは乗れないのですが、おばさんでも楽しめるような、何かお勧めのものはないでしょうか?お勧めのレストランなんかもあれば教えてください。

  • 夏休み期間の東京ディズニ-ランド

    8月の20日頃にディズニ-ランドに行く予定なのですが、夏休みの後半ですがかなり混んでいるでしょうか?どの程度混雑しているのか把握してから行きたいと思っているので、何か分かることがありましたら教えてください。また、まだまだ暑い時期だと思うのですがどの程度暑いでしょうか?この頃は例年30度はこえているでしょうか?建物の中に入るまでは、普通に外にいるのと変わりない状況ですよね?皆さんどのような日焼け対策をとっていますか??日焼けしたくないと思っているのでアドバイスをお願いします。

  • 家族でディズニ-を満喫する方法

    10/11~1泊でディズニ-へ行きます。 (1)1日目(10/11)・2日目(10/12)シーとランドどちらを何日目にしたらいいか (2)子供11歳(140cm)・9歳(135cm)・5歳(108cm)が全員のれるアトラクションでFPで抑えたほうがいいもの(オススメ・人気のあるアトラクション等) (3)乗る順番やFPを取るタイミングなど (4)オススメレストラン情報 どなたかオススメの方法ご伝授ください!

  • ランドについて教えてください(・_・;)

    またまた質問させて頂きます(@_@。 9/22~一泊でランドに行きます。1日目のランドへの到着時間は9時~10時くらいだと思います。 大人二人と子供二人(2才半男の子、10ヶ月の女の子)でいきます。 雰囲気を楽しめれば☆…と思っていますが、一つか二つくらいアトラクションも体験出来たらなぁとも思っています。子供の年齢などから、どのアトラクションがオススメでしょうか? あと、ベビーカーで移動する予定なんですが、アトラクションに並んでいるときは乗せたままで大丈夫なんでしょうか? 詳しい方がいらしたら、アドバイスよろしくお願いいたしますφ(.. )

  • 月曜のランドは混みますか?

    愛知県から、11月9,10の日・月とディズニーランドに行きたいのですが、日曜は混むので買い物中心で、月曜は朝からアトラクションを楽しむ予定ですが、月曜も混んでいると聞きました。平日だから多少は待ち時間も短くて済むかと思ったのですが、甘いでしょうか?この時期はどんな状況でしょうか? ランドに近いホテルでお勧めのところも教えてください。日程的にホテルではあまりゆっくり出来ないので、今回は高いホテルは泊まる予定ではありません。サンルートが候補ですが、他にもいいところがあればおしえてください。

  • ディズニーランドに行きます☆

    今年のGWにディズニーランドに行くことになりました、初めてなので色々疑問点がある中ガンバッテ行動予定をたてています。 数ある疑問点の中から一つ二つ質問させて下さい。 1.1才の子供を連れて行きますが、皆で乗り物等乗ったりする場合ベビーカーはどうしたらいいのでしょうか? 2.悲しいことに1日2日の天気予報は雨になっています↓雨でも楽しめるところもあるのでしょうか?また雨の場合はベビーカーは難しそうですが、皆さんはどうされるのでしょうか? 3.GWは凄く混みそうな気がしますが、効率の良い回り方?等ご存知の方教えて下さい!出来ればショーもアトラクションも両方とも出来るだけ沢山楽しみたいので・・・ちなみに5月1日はシーの方で2日はランドの方です!!

  • ランドとシーのまわり方、アドバイスお願いします

    来月の日・月TDRに行く予定です。 ●日曜は夜7時半頃から閉園まで、月曜は朝から6時頃まで遊ぶ予定。 ●一日の間に、シーとランドを両方行き来出来るパスポート。 シーでは、タワー・オブ・テラー、センター・オブ・ジ・アース、インディージョーンズのアトラクションに乗りたいのですが、日曜の夜(ランドのパレード後にシーに移動する予定です)、または月曜のどちらがスムーズに乗れるでしょうか? 最初、日曜の夜閉園までは、ランドの人気アトラクションに少しでも多く乗っておきたいとも思っていましたが・・・(スターツアーズ、ピーターパン、カリブなど)シーのアトラクションにも乗りたいとなると、どのように回ればいいのか迷っています。 ちなみにファストパスは、時間指定なしで2枚あり、それはハニハン、バズで利用の予定です。 ランドは20年ぶり、シーは初めてです。同行するのは中学生の娘です。 お詳しい方、アドバイス宜しくお願いします。

  • シーとランドの順番とランドアトラクの周り方。

    幾度か質問させて頂いています。 10月の平日に夫婦と2歳女児でシーとランドに行く予定です。 交通手段やホテルを決めて、パーク内での過ごし方を考えられる段階になったのですが、ふとシーとランドどっちが先がいいだろうと迷いはじめてしまいました。 混雑具合は両日とも、シーはやや混み(人気アトラクションが60~90分待ち)、ランドは10月の割りには空いている(人気アトラクションが60分前後の待ち)と言われました。 結婚前2人で行ったときはシー→ランドの順番と旅行会社で決まっていて、かつこの順番で良かったねと話していたんですが(シーの方がディズニー感が薄いように思いました)、今回2歳児がいるので、ランド先の方が最初の感動が大きかったり、体力も一日目の方がもつのかなと色々考えてしまいます。 ご意見や経験談などありましたら、お願い致します。 今まではアトラクション中心に動いていたんですが、子供がいる今回はパレードやショーも楽しみたいなと考えています。 でも、どうしてもアトラクションも楽しみたいのですが、ちょっとでも効率よく周れるヒントなどあれば教えて下さい。 ・ホーンテッドマンション(ジャック大好き) ・ハニーハント(いつもメンテ中にあたってしまい乗ったことがない) は絶対乗りたいな~と思っています。 贅沢言うなら、 ・モンスターズインクのライド&ゴーシーク(娘がサリー好き) ・バズのアストロブラスター も、乗れたらいいかな、と。 人気アトラクションばかりなのですが。。。 しかもランチのショーとパレード(しかもできたら3つとも)も見たいなともみたいなと思っているのですが。 なかなか難しいでしょうか。 調べたら行く予定の日はスモールワールドがお休みで、かつシーのマーメイドラグーンシアターもお休みということで、どちらも楽しみにしていたので、欲が出てきてしまいました。 シーでは、ラグーンシアターとジーニーのランプシアターは絶対見たいと思っていたのに、その片方が見られなくて、かなり悲しいです。アンダー・ザ・シーは1回観たことがあってすごく良かったので特に。。。 じゃあトイストーリーマニア挑戦してみるかな、とも思ったんですが、開園15分前入場でも取れないときがあるという話も見かけましたし、開園入場後すぐ夫にダッシュしてもらっても難しいでしょうか。 シーで時間が余ってしまっても悲しいので子供にオススメのシーのアトラクションやショーがあれば教えてください。タートル・トークとか2歳児でも楽しめるものでしょうか。 いっそ2日間ともランドにしようかとも一瞬思いましたが、やっぱりシーも行ってみたいし。 ランドでの上手な周り方、シーのオススメありましたら教えて下さい。

  • ディズニーランドに詳しい方

    19日金曜日に初めてディズニーランドに行く予定です。 金曜日は意外と混雑すると聞きました。 アトラクションは3大マウンテン、カリブの海賊、シンデレラ城、バズライトイヤのアストロブスター、イッツアスモールワールド、スターツアーズ、ピーターパンの空の旅、ミクロアドベンチャーに乗りたいと考えています。エレクトリカルパレードも見る予定です。 上記のアトラクションをなるべく全部乗りたいのですが効率の良い順番はありますか? 後、おすすめのランチもあったら教えてください。